ブックマーク
Nostalgic Dream 
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

生きてます 

前回の投稿から意味不明に時間が経ってしまいました(;´∀`)

とりあえずテスト前なんかは忙しい+精神的にも辛い状況だったのでちょっと更新は無理でした。
あと、夏休み中もどっちかといえば音楽を優先していたため絵から離れている状況ですorz
でもこれからも少しずつは描こうかなと(`・ω・´)


とりあえず今回のテストはハードでした・・・

カリキュラム変更で必修しかない+バイトも休みをもらえないというLunaticモード!

とりあえず、3週間ほど朝4時に寝て朝7時に起きるという受験地獄再来の生活パターンを送りました\(^o^)/
テストだからとギターの練習をサボるわけにはいかないので毎日少しは弾きましたが・・・
素直に生きた心地がしなかったですが、今思い出してもよく頑張った俺状態ですw
栄養ドリンクはお友達、自習に使った教室では同じような状況の友達と仮眠をとって死屍累々状態。
死屍累々
皆もテスト期間はバイト休めると思ったら案外大間違いだから気を付けてね!!

ちなみにどうしても眠くても勉強しないといけないときは
立って黒板orホワイトボードに書く
のをオススメします。
立ってたら案外人間は眠気に耐えてくれるものです。
が、無理をしすぎるとリアルに床で寝ます
「もはや床で寝てる」はこの成れの果てだと思ってくださいw

友達には顔が死んでると言われましたが・・・
今思えば確かに死んでたでしょうね(;´∀`)

成績のほうはお陰でうれしい誤算だらけでしたが!(`・ω・´)


ギターの練習も頑張ってます。
とりあえず毎日弾いていますがなかなか上達しないですねorz
速く弾く練習をここ最近続けていたら腕立て伏せのできる回数が5回増えましたw
後ピックの磨り減る速度が半端ないです。
ひどい時は一日一枚消費します(´・ω:;.:...
案外ピック代がかかりますね(;´∀`)
素直に力の抜き方が下手なんでしょうけどね。


あと、無事に二十歳になりました。
支えてくださったand下さる方々には感謝しても感謝しきれません!

おや、リリカとこいしの様子が・・・

リリカこいし2_軽量版

リリカとこいしがプレゼントをくれました(`・ω・´)
高画質版は例のごとくpixivの方にアップしてあります。
こっちの方は500KB制限が厳しいですorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

考え中 

本当にお久しぶりです。
最近の忙しさからかなり更新が怠っていますorz

現在の物事の優先順位が、

1.勉強
2.バイト
3.バンド
4.睡眠
5.絵

のような状況だったりします。
学生なので勉強は言うまでもありません。
バイトは一回6時間なので、バイトがある日に絵を描くのはほぼ不可能ですね。
バンドの方も、下手ながらも自分が言いだしっぺ+リーダーのような感じなので、
下手でいるわけにはいきません。
ギターの上達のためには毎日練習することは欠かせません。
ただ、ギターを弾くことは大好きなので苦にはなっていませんが(;´∀`)
しかし、問題なのは睡眠時間となってきますね。
今までは睡眠時間を削っていれば問題なかったですが・・・
そろそろ毎日の睡眠時間が4~5時間になりつつあります。
正直、かなり寝不足です\(^o^)/


ここで、これからの更新も難しくなってくると思われるため、けじめをつけて閉鎖しようかと考え中です。
理由はこれだけではないですが、ちょっと長くなりそうなので続きに書きます。


とりあえず、今日の落書き
リリカ
-- 続きを読む --

はたてちゃん 

一日が24時間では足りないというけれど、
例えば一日が72時間になったとしたらそれに合わせて社会も動くだろうから変わらない気もしますね(挨拶)

例えば一日が72時間になったとすれば、一日が3倍の長さになったわけですね。
つまり、授業の時間が90分→270分(!?)
    バイトの時間が6時間→18時間(!?)
    睡眠時間が5時間→15時間(たぶんそんなに練れない)
なにこれ一日は24時間で十分だった・・・

唐突になぜこんな話題を出したかというと・・・
最近予定がもはや詰め将棋です\(^o^)/
来週から中間試験だったり、実験のレポートが終わらなかったり(゚∀゚)アヒャ!
勉強はやっていないのでまさに死亡フラグです、オワタ!

そうそう、ギターの練習は案外頑張ってます。
ほぼ毎日やっています~
指先はいい感じに硬くなっていますが、腕はなかなか上達しないですね(;´∀`)
余談ですが、今日練習していたら4弦と6弦が相次いで切れました。
予備はあったので無問題でしたが(`・ω・´)


今日のイラスト
はたて文字入り
ずいぶんと前に咲好き男さんから受けていたリクエスト絵が完成しました。
いや、本当に長らくお待たせして申し訳ないですorz

※いつものごとく文字なし差分はpixivにアップしておきます~

今回のリクエストははたてですね。
ダブルスポイラーの新キャラだそうです。
今の腕では東方シリーズはどう考えても挫折するので買っていないですが、
はたては結構かわいいですよね!

まあ、こんな事言ってるとリリカちゃんに睨まれるわけですがw


今年描いた絵 34/100(再びペースダウンorz)
東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

生存してたよ、こいしちゃーん! 

残念ながら生きてました(挨拶)
最近ムダに忙しい上に、筆が進まない病な為全然絵を描けていませんorz

ただ、良いニュースもあります。
今回ついにバンドを結成できそうです!
今は結成に向けての会議が着々と進行しています。
メンツ集めは結構苦労しましたが、無事に集まって一安心です(`・ω・´)
初心者ばかりですが、皆やる気は満々です。
自分もついに念願のギターになれました!

逆に言えば練習で更に忙しくなるんですがね(;´∀`)


今日の落書き
こいし
絶賛筆が進まない病発症中ですorz
スランプとはまた違いますが、描こうにもなかなか描く気分になれない、そんな感じですね。
いざ描くと楽しかったりするんですがw

とりあえず描けば描くほどこいしちゃん好きになりますねw
それでも一番好きなのはリリカですが(`・ω・´)

はたての絵の方はゆっくり進行中です~
かなり遅くて申し訳ないですorz


今年描いた絵 30/100(5月の目標は45枚)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

フランちゃんウフフ 

時間割の単位の計算を素で間違えました(挨拶)


とりあえず留年とまではいかなかったですが、ちょっと危ないところでしたorz
発覚したのは変更期間直前の科目がまだ1つあったため、それだけ履修することに。
内容はまさかのベクトルです\(^o^)/
授業概要を見たとき、一番とりたくない科目でしたが単位のノルマがあるためやむを得ず。
先輩によれば大ハズレの科目とのこと。
無事に単位を取得できるでしょうかね(;´∀`)


後ですが・・・
もしかしたら再びバンドを組めるかもしれません。
しかも今度は念願のギターで!
しかしまだ話し合い程度しかしていないので、本当に組めるかどうかはまだまだ見通しが立たないです。


今日の落書き
フラン
久々にフランです。
今回は歩きの練習も兼ねてみました。
やっぱり動いているポーズは難しいものですね(;´∀`)

うー
     /うー☆\

何だかんだ言って、学校が始まると絵を描いてる時間って無くなるんですよねorz
これからも定期的にカラー絵を描いていけるようにできるだけ努力します(`・ω・´)


今年描いた絵 27/100(4月の目標は後9枚で達成!)
