ブックマーク
Nostalgic Dream 深夜なのにこのテンションどうするよ
FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

深夜なのにこのテンションどうするよ 

友人と緊急のメール連絡をやりとりしていて、遅くなりましたorz
只今25時ですorz
しかし、このメールが自分のテンションをやたらとUPさせました(笑)

いつかの記事に書いた、イラ研の新しい部長についてですが・・・
今度イラ研のOBの説教を喰らうそうです。
正直、OBの権力は実はヤバイです。
このままいけば、部長交代になるかも、と友人達とかなり盛り上がっていました。(笑)


あと、自分の部屋が片付いているとのコメントを沢山頂きましたが・・・
騙されてはいけませんよ?
あれはあくまで背景画です・・・
描いている途中で自分は力尽きましたorz
なので、あんまり散らかっているように描けなかっただけだったりします。
机の上などは・・・
080322_2059~01
\(^o^)/


今日の落書き
久々にアナログで落書きです。
ヤバイです・・・
最近描きやすさが
アナログ<PCになってきそうですorz
もこー4
もこけーね
もこーは迷惑そうにしているけれど、本当は・・・な感じが脳内設定にあります(笑)

うどんげ2
みょん→鈴仙の繋がりは、割と通かもしれません。
ビシッとかっこよく、と思いましたが結局は誰てめ絵ですねorz


続きは、各所から拾ってきたバトンです。
ルール:あなたの漫画、イラスト、小説等、オタク的創作の歴史を教えて下さい!

1.オタクの歩み
そもそもオタクって何ですか?
が本音ですね。
たぶん、自分がいる場所はオタクと区分される場所ですが・・・
とりあえず、ラノベに興味が出たのは、中三の頃友人が読んでいたシャナを借りたことがきっかけです。
イラストは以前からも描いていましたが、黒歴史です(笑)
個人的には、オタクという区分は少し嫌いと言うか、疑問はあります。
話がずれましたが、次へ進みます~(汗)


2.影響を受けた作家や絵師はいますか?
【漫画家】姫川 明
漫画をよく読んでいた当時は、ゼルダの伝説が大好きだったので専らこの方でしたね。
今はあまり漫画は読まないので、影響は少ないです。

【イラストレーター】いとうのいぢ、中山 徹、牛木 義隆
もっといますが、この方達がいなければ、そもそも今の画風自体無かったと思います。


3.今まで描(書)いた中で一番楽しかったもの、大変だったものは?
イラ研で最後に描いた原稿、ですかね。
あれほど本格的に描いたことは無かったです(笑)
逆に、大変だったのは黒歴史の時代だったかもしれません。
理想と現実のサンドイッチがかなりの重圧だった記憶がorz


4.作品を描(書)いていて変わった事、嬉しかった事、悩み事。
・変わったこと
もちろん画風ですね。
後は、常に構図を練っていたり。
画集や漫画の「これいいな」と感じる機会も増えましたね。
感性が豊かになった、のかも知れません。

・悩み事
とにかく下手。
自分の描いたものがなかなか気に入らないことですね。
スランプってわけでもないですが・・・
とにかく、自分の作品にはなかなか自信が持てませんorz
顔のバランスなんかはかなり悪いです・・・


5.今までの作品の癖みたいなもの
キャラが←を向いている作品が非常に多いです。
やっぱりクセですね。
左利きっていうのもあるのかもしれませんが・・・


6.アナログとデジタルではどちらが作品を創りやすいですか?
ちょっとデジタルに偏り気味ですね。
ただ、アナログのコピック塗りの楽しさには敵いません(笑)


7.作品を描(書)く上での理想と現実
【理想】イラストレーターのような、もっと綺麗で本格的な絵が描けるようになりたいですね。

【現実】一生経っても無理ですね。


8.作品を描(書)く上で学んだ教訓
他人と比べても意味はありません。
好きこそ物の上手なれ。
のびのびと「自分の絵」を描きましょう。


9.これからチャレンジしたい事
サークルに所属、または個人サークルを持つ。
とりあえず、いつか漫画を発行してみたいです。
身の回りに本格的な活動をしている方はいないので、個人サークルになる可能性は大ですね(´・ω・`)


10.次に回す歴史が知りたい5人
ご自由にお取りください。
スポンサーサイト



テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

うー
どんげ☆
さぁあなたも一緒に☆

URL | レイン #-

2008/03/23 11:44 * 編集 *

これはいいレーセンですね(*´ω`

アナログ<PCは資源の面でも便利さでもうらやましいかぎりです(´ω`
自分はどうもまだペンタブになれなくてPCでの作業に移るのは線画を描く段階からです。
しかもこれもなれてなくてシンドイ('A`

URL | 雪見 #m6Wy9BFE

2008/03/23 13:51 * 編集 *

mekyoさん左利きですか!実は自分もです。
そして当然のように左向きの絵ばかり描いてしまいます…
以前友人のサークルの手伝いで売り子とかやったんですが、やっぱり自分が描いた漫画をサークルで出すっていうのは憧れますよね。

あ、今更ですが大分前にあった東方バトン拾わせて貰いましたw

URL | 圭馬 #-

2008/03/23 23:06 * 編集 *

>>レインさん
そんなエサには釣られ・・・
うー どんげ☆

>>雪見さん
個人的にはアナログのほうが、いつでも描けるので便利だと思っています。
ペンタブも割りとクセがあるので、練習して慣れるのが一番だと思います。
慣れないうちの線画は大変ですよね(´・ω・`)

>>圭馬さん
こんなところに左利き同士が!
やっぱり左向きが描きやすいですよね。
自分の作品を出すのは憧れますが、半年後くらいにその作品を見ると多分、恥死できます(苦笑)

バトン回答ありがとうございます(・ω・)

URL | mekyo #G1zSjSQQ

2008/03/24 01:11 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mekkyomekyo.blog18.fc2.com/tb.php/91-92790f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top