ブックマーク
Nostalgic Dream これから本気出す=サボるフラグ
FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

これから本気出す=サボるフラグ 

MINTIAがMYSTIAに見えました(挨拶)
どうでもいい話ですが、日記のタイトルって毎回悩みますよね。
リアにしか公開していないですがmixiに至っては最早毎度知っている曲のタイトルで埋める始末だったりw
ちなみに曲のタイトルと日記の内容は全く一致しません。


いよいよ3月が始まりました。
これに伴ってブログもちょっとイメチェンしてみました。
以前と違ってちょっと爽やか目な感じですかね?
自分の部屋も実は模様替えしてみたり。
ちょっとはスッキリしたかなぁ


今日の落書き
アリス
今回はアリスです。
個人的には好きなキャラなので何かと贔屓したくなりますねw
もう少し動きのある感じを描きたかったですが、難しいですね(;´∀`)



今年描いた絵の枚数 11/100枚(よく考えたら3月中に27枚まで到達しないと結構ヤバイですね)


以下拍手の返信とEoEの覚え書き(ネタバレ注意)です。


拍手返信
>>ボエ~♪
(・3・)ぷえ~♪


個人的なEoEの覚え書き
ブログの更新を怠っていた間もEoEは進めていましたw

CHAPTER5
開始時のレベルは確か20代前半でした。
とりあえずターミナル効果をシルバーキャニオンに繋げておきたいため緑ヘキサ集め。
気付くとレベルが20代後半に\(^o^)/
いい感じにヘキサが貯まったので、レジストアイス、バーナー、ラックEXを繋いでいざシルバーキャニオンへ!
火炎瓶とバーン弾入りのマシンガンで予想以上にあっさりでした。
ヘキサ集めでレベルが適正以上に高くなったようですw

CHAPTER6
リーンベル不在のゼファー君とヴァシュロンのコンビで再びシルバーキャニオンへ。
カスタマイズ(゚д゚)ウマー
二丁拳銃が楽しすぎて寄り道のカラーギャング狩りでさらにレベルがアップしました。
ボスのキャノンキュプロスがなかなかの強敵でしたね。
下手するとアイテム持ちが凍るので、前回のチャプターで余った火炎瓶で延焼、速攻を狙いました。
無事リーンベル復帰(`・ω・´)

レベル
ゼファー君 40
ヴァシュロン兄貴 40
リーンベル 30

あれ?

CHAPTER7
タゴタ鉱脈にマシンガンがあるらしいとの事で発掘へ。
スレッジハンマーは高台とメタルコート入りのマシンガンを使用して一気に装甲を破壊。
1匹しかいない時は3人で上手く高台で翻弄すればノーダメージ突破も簡単ですね(`・ω・´)
最深部の2匹はメタルコート入りマシンガンでごり押しましたが\(^o^)/
お陰で念願の2丁マシンガンとなり火力は大幅UPです。
サブクエストで手に入れておいたMGドラムマガジンもここで活躍です!

舞台はいよいよ第三エレベーターを経由する10階層以降へ。
とりあえず24番鉱脈にターミナル効果を引っ張りたいので緑ヘキサあt(ry
緑ヘキサ集めには火炎瓶が暴動を起こせそうなぐらいに余っていたので、3人で使いまわして一気にレベルは50代へ!

24番鉱脈は、ハイウェイハンターの火力が高いので出現した場合最優先で対処。
エレクトログレネードがかなり心強いですね(`・ω・´)
ボスのゲルシーですが・・・
2丁マシンガンの追撃がいきなり決まって瞬殺でした\(^o^)/

CHAPTER8
リーンベルは向こうでデートをしています。
と言うわけで今回も再びゼファー君と兄貴の珍道中です。
今回の目的地は5階層なので移動は楽チンでした。
しかし毒攻撃は厄介なので対策が必要ですね。
ボスのトリプルスタンプの火力は結構驚異的ですが、それよりも毒が恐いので速攻で。
2丁マシンガンの火力は恐ろしい便利を通り越して正直恐ろしいですよねw

以降もぼちぼち進めて行きます。
スポンサーサイト

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

ブログさわやか♪ ^3^)

自分も好きなキャラを描きたいのですが、そんなに構図と技術を持ってないというねw

EoEペース早wレベル50だとカスタムMGが両手持ちできていいですよねー。ベーター様がいいキャラだった件についてw

URL | ミニパト #6facQlv.

2010/03/07 17:27 * 編集 *

久しぶりのコメだーw
しかし、いつ見てもあなたの絵はいいなあ…
自分は模写しかできぬう…
質問ですがめきょさんは例大祭行きますか?

URL | ニマ #-

2010/03/08 20:50 * 編集 *

>>ミニパトさん
好きなキャラを描こうとしても紙を前にするとやる気が起こらないという\(^o^)/

ペースが速いというよりは今まで報告をサボっていただけですがねw
カスタム済みのマシンガン2丁持ちの火力は驚異的ですよね。
中盤のチャプターのボスぐらいなら一瞬でフルスクラッチするので難易度崩壊武器のような(;・∀・)
ペーター様は確かに良いキャラしてましたよねw

>>ニマさん
ありがとうございます!
例大祭は今回も行かないですね~
代わりに当日は青いコンビニへバイトに行きます(´・ω・`)ノシ

URL | めきょ #G1zSjSQQ

2010/03/11 12:52 * 編集 *

いつの間にか爽やかなブログに( ・ω・)


そういえばリア友の携帯の日記のタイトルも毎回曲のタイトルですw
無難で確実ですね!(何が

動きを出すのが今のところの目標ですw
よくよく考えたら止まっている絵で動きを表すってなかなか矛盾してますねw

URL | 鋼のコンニャク #tSD0xzK.

2010/03/13 23:28 * 編集 *

>>鋼のコンニャクさん
まさに劇的ビュフォ(ry

確かに無難で確実ですよねw
タイトルってそもそも思い浮かばないですorz

たしかに止まっているもので動きを出すっておかしな話ですよねw
でも上手な方は本当に今でも動き出しそうな作品を描かれるので凄いですよね。

URL | めきょ #G1zSjSQQ

2010/03/14 01:48 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mekkyomekyo.blog18.fc2.com/tb.php/292-6bfa86ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。