ブックマーク
Nostalgic Dream プレッシャー
FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

プレッシャー 

急に寒くなってきましたね~
最近は割りと暖かな日が続いていましたが、ガクンと!
土曜は一瞬雪が舞ったりしました。
寒いはずですよ(´・ω・`)


只今学年末テスト真っ最中です。
いや、点は既に稼いであって、0点でも卒業可能という全く緊張感の無い状態だったりしますがw
それよりも入試ががが


射命丸11
久々に文ちゃんです。
平和すぎと言うのは大嘘ですがw
地味にカメラは一眼レフの物が大好きです。
薄っぺらいのが流行っていますが、個人的には一眼レフに魅力を感じますね。
何故かは、ただ何となくですが(;´∀`)


続きはちょっと毒吐きです~


いよいよこの成績で薬に進むのは難しくなってきました。
が、自分は薬剤師を諦めようとは思いません。
親にも相談したところ「長い人生なんだから、一浪や二浪ぐらい気にしない」と言ってくれました。
もちろん、現役でダメだったら浪人してでも頑張るつもりです。

ただ、ここに困っていることが一つあります。
自分は極端にプレッシャーに弱い人間です。
どのくらい弱いかといえば、模試ですら緊張するほどですね。(少なくとも周りの人は緊張しないらしいです)

そして、今は更に不味いことにプレッシャーに負けて勉強ができないといった状態にあることです。
もっと勉強しないといけないというのは分かっていますが・・・
どうしてもプレッシャーに負け、焦ってしまい、何をどうすればいいのか分からず、結局勉強をせずに一日が終わる。
勉強しない日が続くと余計焦り、さらに捗らなくなる、
周りを見る必要はない、と分かっていてもついつい見てしまい、これで更に焦ってしまう。
まさに悪循環です。

家庭教師は「こんなにも勉強してきたんだから、自分は大丈夫だ」的に自信を持て、と言われますが、
結局こうして勉強が出来ていないため自信が持てない、更なる悪循環です。


この流れを何とかしなければ、浪人したとしても、仮に合格できたとしても厳しいと思っています。
何か解決策を見つけなければ・・・
とりあえず、明日は担任に相談してみます~
スポンサーサイト



テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

コメントの投稿

Secret

△top

この記事に対するコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2008/12/08 01:05 * 編集 *

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://mekkyomekyo.blog18.fc2.com/tb.php/170-e9d0401a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top