ブックマーク
Nostalgic Dream 2010年03月
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ぶんぶんまるまる 

テキサスバーガーを食べてきました(挨拶)
うまい!\テーレッテレー/

しかし早くも3月が終了しようとしていますね。
まだ春休みは堪能しきれてないけれど
こっちの方は桜の気が早いらしく早くも家の前の桜が8部咲きといった感じです。
窓を開けると桜が見えるの花見には困りませんw


今日の落書き
あやや2
/あやや、お久しぶりです\
久々に文を描いてみました。
ちなみにダブルスポイラーはまだ買っていません。
このオンボロPCでは多分まともに動かないので\(^o^)/
ダブルの意味を正座して考えておきますw



今年描いた絵の枚数 19/100枚(わりと努力中)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

ぬえって可愛いよね 

最近朝型の良さがわかりました(挨拶)
二度寝をしない勇気と夜更かしをしない自制心が必要ですが、朝早く起きるのって案外気持ちいいものです。
ただ、元が夜型の人なので頭は夕方以降まで全く回転しませんw

今週は月曜が唯一暇な日なのでとりあえずだらけました。
だらけるって結構贅沢な物ですよねw
学校が始まると時間が週単位で過ぎていきますし\(^o^)/

しかし最近全く本もテレビも観ません。
興味のある分野の雑誌を友達と立ち読みするぐらいですね~
ただ、モデルガンや軍事物の雑誌なんかは銃を描くときに大きな戦力になるのでたまーに買ってきます。
軍事物と言えば最近はミリタリーなファッションがマイブームです。
でもこれらのアイテムって高いんですよねorz
今はまだミリタリーブーツを手に入れるのが限界です。
ミリタリー時計はかなり欲しいですが、高すぎです(・ω・`)


今日の落書き
ぬえ2
今回はぬえちゃんです。
このクセ毛とアホ毛は何度描いても楽しいですねw
あとこの独特すぎる翼も然り。
地以降の東方は全くクリアできないのでもちろんぬえちゃんにも会っていませんが・・・
ぬえは基本的にいたずらっ子といった感じでOKですかね?

槍がフォークになってるのは冗談で装備させると可愛かったのでそのまま採用ですw


今年描いた絵の枚数 16/100枚(最悪今月中に20は突破したい)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方音楽娘 

春の嵐が激しいです(挨拶)
きっとアレですね、リリーが元気すぎるんですねわかります。

自分にはどうも長期休暇の後半は忙しくなるというジンクスがあるようで、春休みも例外ではなさそうですw
この週は妙にサークルの活動で埋まり、今週からはバイト三昧が始まります\(^o^)/
そろそろ新学期の時間割も作らないといけないんですよねorz

あと、部屋の模様替えが完了しました。
机の上以外はかなり片付いてスッキリです(`・ω・´)
ついでに絵の方の意欲も湧いてくれれば最高なんですけどね。
最近はどうも絵以外の趣味の方にも浮気してしまいますw


今日のイラスト
東方音楽娘[2]
妙に引っ張ってきた絵の完成版です(`・ω・´)
例によって大きなサイズはpixivの方にアップしてあります。
これを描きながら、やっぱり音楽×少女は至高だなと再認識しましたw
相変わらずキャラ愛はリリカがぶっちぎりですが、最近はすっかりこいし株も上昇しています。
妹コンビってなんか良いですよね!
基本的に妹コンビの主流はこいしとフランなんですケドね
何よりこいしちゃんは無駄にギターが似合うから困りますね。


あとがき
最近は拍手を多く頂いていますが、かなり励みになっています!
ありがとうございます(・ω・´)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

【例大祭】嘘だよ【告知】 

何だか日付が変わって当日になってしまいましたが例大祭告知です(挨拶)


嘘告知
当日はこんな感じの作品を出していると思います。
178センチ程の背の髪の長い男がボーっと立っているのですぐわかると思います(・ω・)
ちなみに予算の都合上委託等は出来ないのでどうしても手に入れたい方はお早めに。
スケブ辺りは全然慣れてないので、まことに勝手ながらブログの常連様のみに限らせていただきます。
あと、空きスペースにレコーディングに使用した自分のベースとリリカちゃんのキーボードを展示する予定です。
例大祭当日は僕と握手!


はい、調子に乗りました。
以上の内容は全て嘘です(・ω・`)
そもそも新作なんて出しませんし、当日は以前コメント返信にも書いたとおり普通に青いコンビにへバイトに行ってきますw
ただ、178センチ程の背の髪の長い男というのは本当ですがw


今日の落書き
こいし3
上の嘘告知の元になった絵です。
以前描いたギタリストこいしを完成させてみました!
ギターを持たせた絵を完成させたのは初めてですが、やっぱり難しいですね(;´∀`)
相変わらずのバランスの悪さなので左右反転は御法度ですorz
今回のテーマも「動き」ですが、動きを出すのも難しいですよね。
うーむ、つまりは今回の絵は「楽器持ち」「バランス」「動き」の難しさの三大要素が折り重なっているというw
ちなみにギターは自分が尊敬しているギタリスト様のギターを参考にしました。
その方は2本のギターを持たれているので、足して2で割った感じのデザインです。

今年描いた絵の枚数 12/100枚(早くもこの目標を立てたことを後悔)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

これから本気出す=サボるフラグ 

MINTIAがMYSTIAに見えました(挨拶)
どうでもいい話ですが、日記のタイトルって毎回悩みますよね。
リアにしか公開していないですがmixiに至っては最早毎度知っている曲のタイトルで埋める始末だったりw
ちなみに曲のタイトルと日記の内容は全く一致しません。


いよいよ3月が始まりました。
これに伴ってブログもちょっとイメチェンしてみました。
以前と違ってちょっと爽やか目な感じですかね?
自分の部屋も実は模様替えしてみたり。
ちょっとはスッキリしたかなぁ


今日の落書き
アリス
今回はアリスです。
個人的には好きなキャラなので何かと贔屓したくなりますねw
もう少し動きのある感じを描きたかったですが、難しいですね(;´∀`)



今年描いた絵の枚数 11/100枚(よく考えたら3月中に27枚まで到達しないと結構ヤバイですね)


以下拍手の返信とEoEの覚え書き(ネタバレ注意)です。
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

