ブックマーク
Nostalgic Dream 2010年02月
01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

絵チャをやりたい 

Hundred Percent Freeの「Hello Mr.my yesterday」にハマりました(挨拶)

バイト先でもあるローソンで最近よく流れていて、最近PVを発見→普通にハマりました。
どうやらコナンのEDでもあるみたいですね。
そういや最近全く観てないです\(^o^)/


そういえば地味ですがこのブログにも絵チャを置いています(今更)
実は受験生になる前ぐらいには結構絵チャをやっていましたが、
受験中にただでさえ過疎の当ブログが更に過疎、ここ1年は全く絵チャをやっていません。
久々にやってみたいですね(・ω・´)
でも以前の2回は参加者が一人もいなかったという苦い過去が!
まずはこの現状を打破しなければいけないですね~
さてさて、どうしたものでしょうか・・・
やっぱり画力のUPを目指すしかないですかね(;・∀・)


今日の落書き
リリカ21
今回も音楽繋がりです。
虹川姉妹だとほぼ確実に音楽な絵になりますがw
今までにあまり描いたことの無いポーズを重点的に練習してみたり。
リリカは楽器万能という設定がありますが、やっぱりキーボードが一番映えますね。
でも楽器万能って実は凄い設定ですよねw
どんな楽器も弾きこなすとか憧れますよね!
でも実は歌うのは苦手とか言うオチがあれば萌えますねw


今年描いた絵の枚数 ⑨/100枚(もう少しで二桁!でもペースは遅すぎですねorz)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方音楽娘 

部屋に芳香剤を置きました。
でも部屋にいる間は鼻が慣れてしまってあまり香りを感じないですよね(挨拶)

後、ヘアスタイルのキープに使っていたのをスプレーからジェルに変えてみました。
手で直接付けられるぶん、スプレーよりも扱いやすいですね。
但し量はそんなに多くないのが欠点になりそうです。

そして21時から23時まで爆睡していたので地味に眠気が飛んでいます。
でも26日はは朝早くに起きないといけないのでちょっとピンチです\(^o^)/(只今3時)

EoEも暇な日はガンガン進めてます(・ω・´)
チャプター4までは戦闘システムにさえ慣れればスイスイ進みましたね。
石像のエスコートは、一体何の恨みがあるんだと言う勢いで雑魚敵が石像に集中放火するので何度かやり直しました\(^o^)/
ボスに至ってはもはや石像しか攻撃してこないというw
次は急に雑魚敵が強くなると言うウワサのチャプター5ですね。
余談ですがそろそろエナジーヘキサの枯渇が始まりました(;・∀・)


今日の落書き
こいし2
ギタリストこいしちゃん再び!
何故かこいしちゃんにはギターを持たせたくなりますね。
今回は上手く動きが出せたような、そうでもないような・・・
楽しそうな雰囲気にはできたと思います(`・ω・´)
そしてスカートは鉄壁です。

今年描いた絵の枚数 8/100枚(意外と描くペースって上がらないものですね)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

音楽娘とM82 

部屋が片付きました。
でも掃除した次の日には既に悲劇的な状況になるのは不思議ですよね(挨拶)

よくよく考えると今週暇なのは月曜と火曜のみ。
既に月曜は消費してしまったので、火曜はしっかりと描き溜めでもしておかないと(;´∀`)
一応描きたいものはあってもなかなか描けないものですよね~
今回も何気に前の絵から時間が経ってしまいましたorz
まあ主な敵は睡魔とやる気ですがw

EoEちょっとずつやってます。
あれですね、戦闘システムに慣れないと序盤の雑魚敵にも勝つのは困難ですよね~
IAやRAは雑魚敵にも積極的に狙うべきだと学びました(;・∀・)
そして銃のカスタムが楽しすぎです。
銃の名前や外観もどこかで見た事のある物ばかりですしねw

地味ですがベースの練習も同時進行中です。
結構時間のやりくりがシビアですw


今日の落書き
リリカ20
スナイパーっすか、リリカちゃーん!
少女×音楽、少女×銃、どっちも捨てがたいとなれば・・・
少女×音楽×銃という加法定理の出番です(`・ω・´)
大型の銃を持つリリカにはグッと来るものがありますねw
今回の銃はみんな大好きM82です。

リリカ「よいしょ、よいしょ・・・」
めきょ「何でこんな物騒なのを持ってるの?」
リリカ「めきょが浮気したら、すどーんってね~」
めきょ「心配しなくてもしないから・・・(;´∀`)」
でもリリカになら撃たれても(ry

とりあえず銃のデッサンはかなり難しいですね。
銃のみの絵だと何とかなりますが、今回みたいに人に持たせるとかなり難しくなります。
今回のM82も結構デッサンが狂ってますw
一丁持たせるだけでもこんなに苦労するのに二丁拳銃をさせるミニパトさんや、アサルトお空を描いた鋼のコンニャクさんは何者だ・・・!

今年描いた絵の枚数 7/100枚(まだ二桁に満たないですorz)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

カラー版 

メントールとメンソールならメントール派です(挨拶)
でもメントールと呼ぶと殆どの人に通じないです(´・ω・`)

打ち上げとか追いコンとかでお金がピンチという状況が続いています。
あとミンティアの消費が激しいのも地味に痛いです。
トドメはバイトもテスト休みを貰っていたので2月の給料も残念な事になっていますorz
まあ貯金はしっかりあるので大丈夫だったりしますw
お金がピンチと言いつつミニパトさんの所で紹介されていたEoEを買ってしまったという\(^o^)/
銃が扱われているなら買わない手は無いですね。
しかし2月中は何かと忙しいので本格的に遊ぶのは3月に入ってからになりそうです。(まだ開封してませんw)
片道30分はかかる学校にサークルとかプロジェクトでやたら呼ばれるというorz


今日の落書き
リリカ19
前回の白黒verをpixivにアップすると、色付き希望と言う予想外の反応が!
と言うわけで久々にカラーverをアップです。
裏話をすると今回は全てペンツールで仕上げました。
水彩ツールよりも個人的には質感を出しやすかったですね。
そして目を逸らしての赤面は最高ですね。

リアの方はやっぱり貰えなかったです\(^o^)/


今年描いた絵の枚数 6/100枚(色を付けただけだから増えないよね)

続きで拍手返信です~
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

何かの日 

一般世間では何かの日ですが多分関係ないですね(挨拶)

テストが終了しただけでもかなり気が楽になりますね!
打ち上げも楽しかったですし。
ちなみに2次会のカラオケは普通にカオスってました。
最初はみんな真面目に歌うけれども、最終的にはアニソンやら東方やらが出てきますw

あと、バイトの休み時間が15分から30分に増えましたが・・・
基本的にコンビニは2人での仕事なので、片方が休憩行ってる間は一人での仕事になるのでむしろ大変なような\(^o^)/
まあ休憩時間中にmixiとか更新できるのでそれはそれで良い感じですがw


今日の落書き
リリカ18
関係ない日だと思っていたら、リリカがチョコをくれたよ~\(^o^)/

どちらかと言えば前回描いた照れ表情の別verを描きたかったというのもアリですw
テストが終わってから描いたので着色とかは出来ませんでしたorz
とりあえずリリカ可愛いよリリカ!


今年描いた絵の枚数 6/100枚(アップしなかった物を含む)
春休みのうちに頑張るか・・・

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

試験終了間近 

試験準備はあたふた、試験自体はあっという間だった期末試験も残すは有機化学のみとなりました。
2週間にのゲーム禁止も本日解除です~(挨拶)
ただしバイトも再開です

もう友達と深夜まで勉強会という生活ともお別れです!
コレを毎日やると本当に朝が辛いですorz
とりあえず、早くも試験の結果が2つ出ています。
両方とも無事合格で一安心です(`・ω・´)
危ない科目がちょっとありますが、結果が出るまでは何も言えないですねぇ
とりあえず、金曜日のみんなとの打ち上げ会が楽しみですw

余談ですが、腕時計を買いました。
一目惚れして衝動買いでしたw
100204_0025~01
携帯の残念画質ですが、実際はもっと明るい感じです。
結構なお気に入りだったり(`・ω・´)


今日の落書き
突然、音楽×少女な絵が描きたくなったので・・・
ついでに俯瞰の練習も兼ねて
koishi.jpg
ギタリストだね、こいしちゃーん!
何だかギターをもったこいしちゃんって絵になりますよね。
余談ですが、姉のさとりんにはベースを持たせたくなります。
あとは音楽っ娘の2人を集めて3ピースの完成です(嘘)
※3ピースとはギター、ベース、ドラムの3人のみのバンドを指し、3人のいずれかがボーカルを兼任します。凛として時雨なんかが良い例ですね!
リリカが騒霊パワーで足りない楽器の音もフォローしているので完璧ですw
個人的にリリカが可愛く描けたので大満足です(´∀`)


今年描いた絵の枚数 5/100枚(アップしなかった物を含む)
ローペースってレベルじゃないですねorz


以下私情です。
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

絶賛修羅場中 

忘れた頃の近況報告です~

期末試験が近くて絶賛修羅場中です\(^〇^)/
朝から深夜までみんなと勉強ってまるで受験生のトラウマを想起させられますね…
ただでさえ更新遅いですがまだまだ更新できそうにないですorz

コメント返信は次回の更新のとき必ずします(`・ω・´)
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
