ブックマーク
Nostalgic Dream 2009年12月
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ぬえっぬえ 

あれもう大晦日(本音)
もう2009年も残すは本日だけとなりました。
皆さんはどのようにお過ごしでしょうか(挨拶)

何気にこのブログも12月30日をもって2周年となります。

こんなに続くとは正直思ってもなかったですw

そして、この一年は個人的に予想外でしたね。
良い意味でも悪い意味でも。
去年の今頃はセンター試験対策に必死でしたねぇ・・・
そして今年は薬学に通っているor予備校で浪人の二択だと思っていましたが・・・
普通に工学部に進学してましたw
センターがダメでヤケになって推薦出したら通った、的な感じですが\(^o^)/
逆に友達も沢山出来て充実した毎日を送ることも出来たわけですが(`・ω・´)
あれですね、人生塞翁が馬てやつですね。
でもいつかまた薬学に再挑戦したいなぁと思いつつ勉強をしない自分w

余談としては中古でテイルズオブヴェスペリアとコールオブデューティ4を買いました。
ケチケチしている人には中古の値段が魅力的だったりしますよね。
最近の流行から完全に軸がズレている部分につっこんではいけません。
ヴェスペリアはまだほとんど進めてないですが、コールオブデューティ4はヤバイですね!
モダンウォーフェアというだけあって、舞台は現代だけにみんな大好きな現代兵器が次々登場、ストーリーもかなり面白いですね。
個人的にはこのゲーム中のいたるところで見られるブラックホークからの降下シーンが大好きですね(・ω・´)
このゲームは、イージーはFPS初心者でもサクサク進められるのも魅力的ですね。
ベテランの理不尽な難易度はもう笑うしかないですが\(^o^)/


そして今日バイト中にバイト仲間と話していて気づいた真実


自分来年(2010年)二十歳になるんだった\(^o^)/


厨二病とかわだかまりとかその他もろもろ引きずったまま成人ですねorz
とりあえず抱負でも考えないといけないですねぇ・・・


面白そうなのがあったので便乗

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です。 今日のテーマは、「ベスト・オブ・ミュージック2009!」です。 2010年まであと数日…。皆さんにとって色んな事があった一年だったと思います。2000年が到来した時からもう10年も経つのかと思うと、時が経つのは本当に早いと思わざるを得ないですねそれでも音楽は、いくら時が経っても、皆さんの心に色あせず残り続けます!皆さんは、今年聞いた音楽で...
FC2 トラックバックテーマ:「ベスト・オブ・ミュージック2009!」


東方アレンジではIRON-CHINO氏の「SAVAGE FLAMES」の「Seventh Avenue」
数ある亡き王女の為のセプテットのアレンジの中で一番好きですね。
熱すぎるアレンジです!

普通の曲では9mm parabellum bulletの「VAMPIRE」の「Vampiregirl」ですね。
イントロから既にかっこよすぎですね!
最初と途中に入るセリフと曲の疾走感が印象的で何度も聴いています。


今日の落書き
ぬえ
何かとウワサのぬえちゃんです。
前から気になっていた子です。
ただ、星蓮船は未だノーマルがクリアできる気がしないという\(^o^)/
しかし、彼女の髪型は印象的ですね。
あの後ろ髪がくるりとカーブしているのは自分の髪が長いときの寝グセと似ているので妙に親近感が湧きますw
イタズラっ子で活発そうなイメージがあるんですが、実際どうなんでしょうかねぇ。

しかし最近気に入る東方キャラが少女キャラばかりという・・・






何だか変な締めくくりになりましたが、皆さん良いお年を~
未分類  /  tb: 0  /  cm: 7  /  △top

クリスマスが近い 

よく考えたらもうクリスマスなんですよね。
気がつくたびに1ヶ月以上進んでいる気がします(挨拶)

そしてクリスマスといえばもう年末なわけであって・・・
今年はどんな一年だったかなと振り返る時期ですね。
大きな変化といえば大学生になったわけですが、他にはなにかなぁ
と考えてみたり。
案外急に思い出そうとしても思い出せないものですがw

そして今日は髪を切ってきました。
普通に肩にかかるぐらいの長さだったのでかなりサッパリしました。
それでも前髪なんかは目の高さにしてもらっているわけですがw
やっぱり長い方が好きですね~


今日の落書き
リリカ16[1]
前回のリリカに色付けです。
久々にPCで色を付けるとかなり手間取りました(;´∀`)
元サイズはpixivでどうぞ。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

リリカとデートしたい 

テストは終了しましたが、バイトのシフトも増えてより忙しくなってきました。
今年もクリスマスは独りですがなにか?
そしてタイトルの通りいい歳こいてそろそろ変態発言が出てきました。(挨拶)

どうも最近は更新を怠り気味でダメですね。
テスト前なんかはそれを理由にプロジェクトやサークルを休めたけど、
それが終わると疲れたとかそんな理由では休めないから案外たちが悪いというw
うん、ゆっくりベースを弾きたいんだ!

ところで、冬コミにむけての参加サークルの告知が続々発表されていますね。
自分が注目しているサークルのIron AttackさんやDemetoriさん、Thousand Leavesさんも新作アレンジを出されるようで、
今からwktkしております(`・ω・´)
特に今回のThousandさんは川瀬さんとBachさんのお二人が別々のCDを出されるようで。
今までは一枚のCDで両サイドに分かれていたわけですが、今回は遂にお互いに独立しています。
確かに結構アレンジのベクトルが違いましたからねぇ
正直音楽の分類は学習不足で全然詳しくないのでアレンジの方向性の詳しい話はできませんが・・・
もちろん両方買いますw


今日のイラスト
リリカ15
だれてめぇ
私服でもリリカ可愛いよ!

「遅いよ~!今日はめきょが駅前のケーキ屋さんで新作をおごってくれるんでしょ?」

「え?聞いてない?誰がいつもめきょにベースを教えてるのかなぁ?」

「うんうん、そうこなくっちゃ♪」

脳内オワタ\(^o^)/


続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

今更ですが 

試験直前なのに日曜洋画のS.W.A.T.を観てしまいました。
ロス市警はやっぱりカッコイイよね!(挨拶)

1ヶ月ほど前から週一単位で続いていた中間試験が今週火曜にいよいよ終了します!
中途半端に長引く分ある意味期末試験よりタチが悪いですねorz
期末と比べると難易度は確かに低めですがw
やっぱり期末みたいにとある週に一気にやってしまって欲しいものです。
とにかく、あともう少しで早朝図書館通いからも開放だー!
その後は楽しい徹夜での打ち上げだー!
しかしその後もプレゼンだとか微積の中間レポートだとか、楽しい行事が盛りだくさんだったりします。
ああ、ベース弾きたいです(´・ω・`)
そして絵も描きたいです(´・ω:;.:...
最近人手不足でバイトが増量中なのも痛いですねぇ
その分お給料が弾むので懐は温暖化中ですがw

最近こいしちゃんの株が上がってきました。
というか、スカーレット姉妹やさとりんの株も上がってきています。
まあトップはぶっちぎりでリリカですが(`・ω・´)
さてさて、彼女らの共通点は・・・


あれ?


\(^o^)/


疲れてるなぁ(棒読み)


今日のイラスト
リリカ14
かなり今更状態です。。
キャラは迷った結果、結局リリカを描かせていただきました。
キーボードがステッカーだらけなのは、楽器に自分の好きなアーティストのステッカーを貼る人って結構多いよね!というわけでやってみました。
そしてリリカに黒タイツは正義。

と、グダグダと解説しましたが、こんなもので宜しければお受け取り下さい。。


更に続きで拍手返信です。
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
