ブックマーク
Nostalgic Dream 2009年10月
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

週休0日(゚∀゚) 

よく考えると一週間に休みの日なんて存在しなかったぜ!(挨拶)
どうも、めきょです。
土日がバイトになると休みの日が無いですよね\(^o^)/

そういえば、今週末から学祭なわけですが・・・
今回もライブの出場が決定しました。
相変わらずまだまだヘタですが・・・
無事に出場できそうでなによりです。
31日に出場なわけですが、なんとなんと自分が東方アレンジで最も尊敬しているギタリストのIRON氏のライブと同日だったりするわけです!
これは燃えますね!
前回のライブ同様曲の一部を簡単verにアレンジしていますが、気合の方では負けないように頑張ります(・ω・´)
ちなみに新曲としてラッドの4645を追加して4曲となり、ちょっと豪華にw

そしてそして、そのIRON氏のサークルであるIRON ATTACK!のポロシャツが届きました!
CIMG0656[1]
(゚∀゚)
CIMG0654[1]
胸のワンポイントが素敵
CIMG0655[1]
背中には大きくIRON ATTACK!の文字とIRON氏愛用のギターのシルエットが!
CIMG0643[1]
ファッションセンスが色々危ういめきょが試着してみた
CIMG0635[2]
迫るライブについて相棒(ベース)との会議シーン
CIMG0637[2]
最後は構えてキメ


今日の落書き
秋姉妹
最近サークル内で炭火で焼き芋をして食べます。
正直焼き芋は嫌いだったのですが、炭火の焼き芋は本当においしいです!
芯まで柔らかく、蒸気がしっかり浸透していてほんのり甘いです。
お陰で秋姉妹に対する信仰も鰻登りという相乗効果w
そして描いてみて気付く秋姉妹の魅力。

・・・どうも自分はマイナーなキャラを好きになる傾向があるようですね。
リリカはもっと描かれるべき!

アスカさんの5桁hit記念絵はごゆるりとお待ち下さい(´ω`;)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

タグ: 東方プロジェクト  イラスト 

船長 

月曜が終わっただけなのに体力的にやばいです、こんばんは。

おそらく土曜の無茶が祟ってますね\(^o^)/
朝5時半起床で、プロジェクト活動やってからそのままバイトで23時に帰宅でした。
お陰で日曜は一日中寝てましたw
今日もかなり眠かったですね。
コーヒーを飲んでおかないと授業を起きていられないというw

とりあえず、星蓮船を進めたいですが全く時間が無いですね(・ω・`)
結局最後にプレイしたのが2週間以上前なのでパターンとかも順調に抜けてると思われますw
勉強いそがしー

今回の落書きは一応星蓮船4面以降のネタバレになるので隔離しておきます~
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

タグ: 東方プロジェクト  イラスト  ムラサ 

生存確認 

とりあえず生存確認です~
しぶとく生きています(・ω・)

物理化学の鬼畜っぷりに本気で泣きそうです\(^o^)/
小テストですら全く点が取れないです(´・ω・`)
それと、何気に忙しさもやばいですね。
絵どころかベースの練習も手がつかない状況です。
これは自分の時間の使い方がヘタなのもありますがw
今日は0時に寝ようとか思いつつ結局1時まで起きていたりw


嬉しいお知らせ
RR18056889.jpg
えすぷさんにリクエストしていたリリカを頂きました。
ギター型キーボードがかなりかっこいいです(`・ω・´)
それでかつこの可愛い笑顔(´∀`)
つまり、カッコカワイイというハイブリッドなリリカですw
今回は本当にありがとうございました!


おまけ
091016_0046~01
地元で発見した東方痛車
アイタタタタ

テーマ: 大学生日記

ジャンル: 日記

日常  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

早苗さん 

3連休も早くも終了ですね、こんばんは。
案外学校に行ったほうが楽しかったりするわけですがw
友人達と駄弁り潰すのは至福ですね(・ω・´)
明日は物理化学があるのでノーサンキューですが、大好物の有機化学もあるので中和されます。

この3連休は特にコレといったことはしなかったですね。
有効にゴロゴロしましたw
休みの日といえばゴロゴロが至福の時ですね(・ω・´)
しかし、最近ベースが上手く弾けないです。
オルタネイトやブリッジミュートの調子がイマイチです\(^o^)/

バイトの方は順調でした。
今回もレジ精算はプラマイ0でした。
最近は安定してきました!


今日のイラスト
早苗3[1]
えすぷさんが東方1周年ということで記念イラストを描かせていただきました!
キャラは見事にキャラソート1位を獲得された早苗さんにさせて頂きました。
お祝いの絵にしてはちょっとデザインの捻りが少ないかもしれませんが・・・
爽やか早苗さんということでw
今後のえすぷさんの更なる活躍を期待しつつ(・ω・´)

振り返れば自分はちょうど東方歴2年ってところですね。
以前はEXも頑張れましたが、受験シーズンの間にノーマルすらクリアできなくなりました\(^o^)/
イージーを初見でクリアする程度の能力は未だ健在です。

あと、久々に次の絵のアイデアが浮かびました~
早く描きたいですが、以前のギター天子も仕上げたいですねぇ

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

タグ: 東方プロジェクト  イラスト  早苗 
未分類  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

放置が長いのは仕様です 

結局放置してしまいました、こんばんは。
学校が始まってからは本当に時間が無いですね~
みんな、大学が暇だなんて迷信ですよ~

台風が来ましたが、大丈夫でしたか?
自分のところは夜のうちに過ぎたので特に何もなくw
ちなみに帰りに無茶苦茶雨に降られました。
台風一過の晴を期待して傘は持っていかなかったのに\(^o^)/

最近物理化学の難しさがヤバイです。
小テストが全く解けないです\(^o^)/
演習問題も難しいので友達と取り乱しまくってますw
とりあえず、自分自身の頭の悪さにウンザリ。
もう少し頭が良ければ第一志望も・・・
と愚痴はここまで!

最近はベースの練習時間も増やしました(・ω・´)
代わりにイラストの時間は減っていますがw
毎日やってもなかなか上手にはなりませんが、確実に何かを伸ばしていきたいですね。
弦を押さえる指の皮も結構硬くなってきました!
そしてピックは曲がってきましたw
ダウンピックがオルタネイト以上に多いのでどうしても曲がってくるのでしょうね。


今日の落書き
リリカ12
定期的にリリカ分を自主補給。
なんか個人的にもうリリカ=ベースがしっくりくるようになってしまいましたw
でもリリカは楽器万能って設定だから問題無いですよね!
ちなみに今回のリリカは結構急ぎ足で描いてみました。
愛さえあれば短時間で(ry
それにしてもいつかコミケに出せるような作品を描いてみたいですね。
今の腕だと全く売れないでしょうけど\(^o^)/

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

タグ: 東方プロジェクト  イラスト  リリカ  エレキベース 

体を動かせばアイデアは浮かぶ 

結局夜遅くに更新です、こんばんは。
友達と同じ一般教養を履修登録しましたが、結局友達は抽選漏れしました。
何だか申し訳ない気分ですね(´・ω・`)

3日はいつものようにバイトへ。
最近急にシフトが週に一回しか入らなくなってしまいましたorz
給料半分だと流石に生活できる気がしません\(^o^)/
今週も土曜しかシフトが入っていないし、来週もそうなら店長に聞いてみたほうが良いかもしれませんねぇ
あと、今回おでんのメニューであるうどんを落としてしまいました。
ヤッチマッタゼ
でも、おでん全品70円セール中だっただけに弁償は70円だけで済んだのでした。
ツイテルゼ
ちなみに普段は120円なので、50円が救われたというまさに不幸中の幸い(・ω・´)

4日は久々に予定なしの完璧な休みに。
ひっさびさに星蓮船に挑戦。
巷では既にEXの方の話題であふれているため、自分もはやく話題に付いていきたいというわけで、
ノーマルに挑戦しました。
一ヶ月ほど放置する前にイージーは一発でクリアできたため、ノーマルクリアもそんなに遠くないかなとプレイしてみると・・・
4面5面の難易度が跳ね上がってて残機の減りがマッハなんだが・・・
5面でもはやコンティニュー。
4面以降はUFOを召喚する余裕すら無かったです(・ω・`)
5面はコンティニュー&トライを繰り返してなんとかクリア。
6面はいくらコンティニューをしてもラストのスペルで残機が尽きました\(^o^)/
まあ、プラティクスが5面まで解禁されたので良しとしましょう!

ちなみに、4面との相性が最悪です(・ω・`)
道中は全くパターン化できないわ、中ボス第4波で8割方詰むわ(既にボムが無い)、道中後半は更にグダるわで災難です・・・
トドメは何故か道連れアンカーが安定しないという\(^o^)/
クリア重視ならこれだけは安定させろと言われているんですがねぇ・・・
何故か飛んでくる水弾に被弾します。
逆に5面は個人的に楽かなぁ
道中は割りとすんなりパターンを組めましたし、ボスの方もまだあのへにょり具合のレーザーなら安定しますし。
流石にスペルは全部ボムっていますがw
とにかく、今回はボムがかなり不足しますよね(・ω・`)
緑UFOを召喚しない限りボムの欠片自体落ちてこないのはちょっとやりすぎな気もするような・・・


話題が変わりますが・・・
最近考え事をする時はベースを弾きながら考えるようにしました。
というのも、考え事は体を動かしながらするとアイデアが浮かびやすいと聞いたからです。
結構考え事をする時間は1日の中でも結構あるので、ちょうどベースの練習にもなりますしねw


今日の落書き
天子3
絵の構想をベースを弾きながら考えた結果がコレだよ!
本当は10月4日はてんしの日というわけで天子を描こうと思っていたのですが・・・
結局ベースを弾きながら考えているうちに日付がかわってしまい、
結局10月5日=てんこの日になってしまいましたw
個人的に「てんこ」と「てんし」なら「てんし」派なのでちょっと残念。
そして、久々に遠近法を活用した気がします。
ちょっとは迫力が出せたかなぁ

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

お金を使うこと湯水の如く 

相変わらず大学生活はお金がかかりますね、こんにちは。
夏休みも終了しました~
珍しくお昼に更新です。

今月も財政が厳しいです(・ω・`)
結局教科書代を親に出してもらえなかったので自腹です\(^o^)/
無機化学の教科書が6000円とか高すぎるw
でもrainbowのCDも2枚衝動買いしてしまいました。
ナンテコッタイ
しかもTOPに載せてる2枚のアレンジCDもまあ逃す手は無いわけで・・・
音楽中毒というかメタル中毒万歳です\(^o^)/
ちなみに友達に遊びや外食に誘われてもホイホイついていく人なのでその辺も悪いクセかもしれませんね。
昨日も友達に誘われてあっさり外食に行っちゃいましたしw

そして給料を引き落とそうとしたら、暗証番号を間違えました。
あちこちで番号を変えてあるのでちょっとややこしいんですよね・・・
しかし、3回連続で間違えるとキャッシュカードが使えなくなり、再発行しないといけなくなりますが、
何故か一発で使用不可能になりました。
謀ったな!
とりあえず給料を下ろしたいです(・ω・`)
カードの再発行にはお金がかかるようでorz
1回しか番号をミスしていないのにお金を取られるのはどうも納得がいかないですねぇ
よし、文句を言いまくろう!


今日のイラスト
小傘5
前回の小傘が完成しました~
バストアップ絵は久々に描いたような。
服の影がツッコミ所満載ですねw
とりあえずこれからバイトの時間まで久々に星蓮船でも遊んでみようかな。
そういえばこのディスクのレーベルが小傘だったのはビックリでしたw

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

タグ: 東方プロジェクト  イラスト  小傘 
東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
