ブックマーク
Nostalgic Dream 2009年07月
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

音集め 

とりあえず期末試験も後半です。
落とした感じの科目は今のところ無さそうなのが救いですね(´∀`)
しかし梅雨明けは8月の見込みとかもうやめて(挨拶)

そういえばこのブログももう少しで1万hitになる訳ですね~
始めは冗談で始めた落書きうpブログもここまで来るとは思ってもいませんでした。
あれもこれも遊びに来てくださった方達のお陰です(`・ω・´)
これをきっかけにもっと積極的な活動を行えればいいなぁ
最終的には東方2次創作の作品が出せればと思っていますが、まだまだ腕が足りないですね(;´∀`)
一人でやる勇気がないから誰か一緒に活動しようぜ!

とりあえず、1万hitの時に何かやれたらいいなぁ。
久々に絵チャでもやっちゃいますか?
これぐらいしか企画が思い浮かばないので、ひらめいた方がいたらお気軽にコメントや拍手などで寄せて欲しいです。


今日の落書き
リリカ7
花映塚リリカは音集め中だったということで・・・
結構頻繁に音集めをするのでしょうかね?
とりあえず、前回からヘッドフォン娘にはまったのは決定的に明らか。
ZUN帽かぶったままヘッドフォンとか無理やりすぎましたね、反省(´・ω・`)
でも一番はまってるのはスパッツ

リリカを応援しようキャンペーン
はい、突如始まりました!
皆でリリカに愛を叫ぼう!
タグ: 東方プロジェクト  イラスト  ヘッドフォン娘 

ヘッドホン良いよね! 

期末試験直前で更新遅れてます。
でも全く勉強捗らないぜコノヤロー(挨拶)

とりあえず明日はドイツ語が試験です。
リスニングがあるらしいですが、軽く死亡フラグです\(^o^)/
般教の心理学もテストですが、持ち込み可という訳で何とかなりそうな気もします。

そして土曜は寝すぎましたorz
どうも休みの日は昼頃まで寝てしまうんですよね~
お陰で今は4時ですが寝られません\(^o^)/

あと、バイトですがついに嫌なお客と出遭ってしまいました。
世の中、面倒な人もいますよね(´・ω・`)


今日の落書き
静葉2
誰 て め ぇ
雪見さんの所で静葉姉を応援しようキャンペーン的なのをやっていたので便乗です(`・ω・´)
ヘッドホンいいよね!

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

タグ: 東方プロジェクト  イラスト 

ナズーリンにドジっ娘属性は最強だと思うんだ 

期末が目前まで接近しています\(^o^)/
とりあえず友人に貸したノートよ早く帰って来い・・・
あれが無いと勉強が出来ないぜ!(教科書の無い般教のため)

とりあえず今日は図書館で詰め込み勉強。
でも今日はあまり時間が無くてはかどらなかったですorz
今週は木曜と土曜にバイトがあるし、何気に大ピンチなんですよね(´・ω・`)
思い切って今週も休みにしてもらえばよかったですねぇ
とりあえず明日はどれだけ詰め込めるかが勝負になってきますね!
内職全開でいきますよ~(マテ)

そういえば、ちょっと前にベースの指弾きの練習をしていた時にできた豆が治りました。
一度豆になっただけでも皮膚の厚さって変わりますね!
体感でもかなり厚くなっていますw
試し弾きしてみると、結構音が出しやすくなったような。
まあ、基本的に速い曲はピックで弾きますが、いつ指で弾いてくれと言われるかもわからないですからね(`・ω・´)
ライブのDVD観たらわかりますが、曲によってピックと指を使い分けてる方が多いですし。
そして動きながら弾ける方は本当に尊敬しますね!
石鹸屋のイガラシさんも結構派手に動いてますよね~


今日の落書き
ナズーリン
いくらテストが近くても、アイデアが浮かんだらとりあえずシャーペンを走らせる!
というわけで前回から引き続きナズーリンです。
1面ボスの設定としては珍しく賢いという彼女ですが・・・
あえてドジっ娘属性を提案しますw
普段と落差が大きい方が萌えますよねw

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

タグ: 東方プロジェクト  イラスト 

星蓮船体験版キタ━(゚∀゚)━! 

3連休も早くも終了ですね。
皆さんはちゃんと体を休めることはできましたか~?
自分ですか~?期末対策で今にも死にそうですグハァ(長い挨拶)

期末はあらゆる科目に死亡フラグが乱立しているので一つ一つフラグを回収していますw
とりあえず、一二を争う問題児の線形と微積は何とかなりそうな予感です(`・ω・´)
まあ後はとりあえず過去問を中心に対策すれば大丈夫かと。
今年からカリキュラムが変わってしまい、一部の科目では過去問が役に立たなかったりしますがorz

あと、今日はついに星蓮船の体験版が来てましたね!
期末近いですが、思わずダウンロードしてしまいましたw
神主曰く難易度は勉強したらしいですが・・・
受験期はもちろん大学入学後も殆ど東方をプレイしていない自分には隙だらけだった!
イージーで死にまくりましたとさw
例)小傘ちゃんに会ってくるよ!→小傘ちゃんに会う前にフルボッコだよ!
そして例の如く頑固親父にブン殴られました。
まあ数回でクリアできましたが、もうノーマルシューターには戻れないかもですねぇ(遠い目)


今日の落書き
星蓮船
星蓮船体験版プレイ記念に1枚(`・ω・´)
上のキャラ程手抜き率が高くなります。
特に一輪さん誰てめ絵
ナズーリンは会ってみると結構可愛かったですね(´∀`)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

指に豆ががが 

ベースの指弾きの練習をしていたらついにできました、豆が(挨拶)
こりゃテーピングが必要ですねぇ

期末近いけれど友達から借りた石鹸屋のライブDVD観ました~
いや、本当に凄いですね(`・ω・´)
自分もベース弾きながらあんなに動けるようになりたいですねぇ
そして指弾きはいつ観ても憧れますw

あと、新型インフルエンザの感染者が同じ学科内で出ました。
これは油断できない状況ですね(;゚Д゚)

今日の落書き
橙
前回の記事でチルノ以外にも虫取り網が似合いそうなキャラに橙と頂いたので・・・
なるほど、似合いますねw

チルノって夏は虫取りしてそうだよね 

バイトから帰ってきてようやく一段落です(挨拶)

今日も最初は客足が落ち着いているかなと思いましたが・・・
途中から凄く客足が増えて、今日も大忙しでしたw
でも、今回もレジのプラマイは0だったよ(`・ω・´)

そういえば、高校までだと明日(今日)学校へ行けばもう夏休みだったんですよねぇ
懐かしいです。
自分達大学生はこれから期末直前という修羅場を迎えますがw


今日の落書き
チルノ4
なんだかチルノは夏は虫取りなってそうなイメージがありますw
そして凍らせて遊んでそうです。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

よしみ~ 

リリカのセリフの「ともだち~」や「よしみ~」の破壊力はヤバイと思うんだ(挨拶)
魔理沙は滅多に使わないので滅多に聞けないですがw

友達に誘われてmixiに登録しました。
こちらはブログとは違って日常にズームインした内容にするつもりです。
結構友達もプライベートな事書いてたりするので、ブログの方からリンクを貼るのもどうかなって気分ですね。
どうしても見たい方は(居るはずないかw)どうしようかな~
とりあえず自分はIRON-CHINOさんの日記が見られて満足してますw

前回色付けしたリリカをpixivにうpしたわけですが、案外人気でしたね。
リリカの魅力が分かる人は皆友達です(`・ω・´)
おいしい水道水を一緒に飲めそうですね。


今日の落書き
リリカ6
よく考えると気分で絵柄が変わっているという・・・
今回はアグレッシブなリリカです。
雪見さんのところの静葉姐さんを描いたらスパッツにはまってしまったというw

とりあえずどうしてくれようこのリリカ株

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

たまには静葉も描くよ! 

こんばんは、最近スランプ気味のめきょです。

今日は回り道が面倒くさかったので、友達と大学の柵を乗り越えましたw
柵の乗り越えなんて久々でしたね。
そして、乗り越えた先は立替が進む大学の棟の中で、まだ立て替えられていない古い棟だったため、なんだか冒険気分でしたw


今日の落書き
雪見さんにたまには静葉も描いて欲しいとのことで・・・
まあ、それ以上に雪見さんの描かれた静葉に感銘を受けて便乗ですw
個人的に結構好みでした(`・ω・´)
静葉
スパッツ良いよねスパッツ。
更に銃を持たせて好みの隙が無くしてみましたw

反省点といえば、全然似せれなかった点ですねorz
雪見さんの絵柄は以前から憧れているんですが、イマイチ再現できませんでした。
ああいう表情豊かな絵が描けるようになりたいです(´・ω・`)

追記
最近どうも絵に自信が持てないのはスランプの兆候ですかね・・・

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

ちょこんと天子 

この土日もバタバタしてました(挨拶)

忙しかったけれど、暇してるよりは絶対マシだと信じ込んでいます。
暇するのはボーッとしていればできますが、忙しくするのはボーッとしてても出来ないですしねw

今日は日曜洋画でやってたハリーポッター観てました。
やっぱり面白いですよねぇ
いつも言ってる事ですが、最新作も観たくなってきますw
ハリーポッターの最新作は謎のプリンスですね。
お金と時間があれば見に行きたいです(テンプレート)

そういえば、バイト先で聞いたんですが、16日が誕生日の人って芸術家タイプらしいです。
自分も16日生まれですが・・・
どう考えても当てはまっていませんねw
絵も音楽もダメダメです(ノ∀`)
まあ確かにスポーツよりはマシですがw


今日の落書き
天子
ちょこんと座った天子です。
体のバランスが悪すぎですが気にしないw

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

TOICE死亡フラグ 

明日はTOICE試験です~
正直何も対策できていません(挨拶)

大学入ってからやる余裕があるかなとずっと思っていましたが・・・
忙しさがハンパ無いので全然対策が出来ませんでした\(^o^)/
とりあえず、分からなかったら1番を塗りますw
友達には予想問題を解いて800を超える神がいますが、何者なんだかw

昨日のバイトは、尋常じゃない忙しさでした。
次から次へとお客がきて、大変でした。
でも、レジの精算はプラマイ0でした。
よく頑張った、自分(`・ω・´)

今日は軽音の練習日でしたが・・・
4645を初めて合わせましたが、合わせるとやっぱり違った難しさがありますね(´・ω・`)
今の評価はベースソロの所を任せられない、と言ったところでした。
・・・練習不足ですね\(^o^)/


今日の落書き
リリカ5
以前描いたリリカに色付け。
3姉妹の中では何故かリリカが一番気に入っています。
何故なのかは不明ですがw

しかし適当なところが目立ちますねw

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

バトン消化 

プロジェクト活動で軽く木屑まみれになってきました(挨拶)

ちなみにプロジェクト活動というのは、
サークルとはまた違い大学の方から予算が下ります。
代わりにこちらも事前に報告した様に目的を達成して行き、最後はその報告会があるわけです。
結構硬そうですが、先輩方も良い人ばかりで普通に楽しいです(`・ω・´)
まあ、今回はその作業で木材を削ったわけでして、木屑ががが
こんなに木屑まみれになるとか、中学での技術の授業を思い出しますねぇ

明日(日付変わったから今日か)はバイトです~
結構長いシフトですが頑張りますか(`・ω・´)


バトンがまわってきたので消化です。
予想外の嬉しさですねw

【管理人→管理人バトン】

*正直に書くこと
*お世辞は必要はありません
*エンドレスバトンなので止めないで下さい

【01.誰から回ってきた?】
・えすぷさん

【02.その人と初めて会った時の第一印象】
・キャラの表情が豊かでいいなぁ

【03.その人を色で例えて下さい】
・白

【04.その人の好きなところを言って下さい】
・デフォルメキャラが可愛い

【05.その人の嫌いなところは?】
・探したけど見つからない

【06.その人を野菜に例えると?】
・タマネギ

【07.その人の事を最初は何歳だと思った?】
・18~22ぐらい

【08.その人って何系?】
・姉貴系

【09.その人はかわいい?かっこいい?】
・ハイブリッド

【10.その人に向かって一言】
・小傘も描いてね!

【11.このバトンを回す5人を指名して下さい(リピートありで)】
何だか周辺には結構出回ってる雰囲気なので、被りそう((((;゚Д゚))))
気が向いたら答えてみてくださいw

・ちゃいあさん
・ゆうさん
・ルナティートさん
・雪見さん
・自さん


バトンその2

ルール

*バトンを回したらその人に知らせる
*5日以内に書く事
*5日以内に書かなければ罰ゲーム有り
*回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい

*口調指定:ゆゆ様
ゆゆ様キタ――(゚∀゚)――!!

*名前
めきょ

*バトンを回す5人
罰ゲームとかあるけど、気にしないで良いと思うわ~

・ちゃいあさん
・ゆうさん
・ルナティートさん
・雪見さん
・自さん

*上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
皆東方絵仲間ね。
基本的にはコメントを貰ったり残したりねぇ

*良い所を書いて下さい
絵はどの人にも敵わないわ。
扱っている話題も魅力的で面白いわね。

*イメージ出来る動物を書いて下さい

・ちゃいあさん=鳥
・ゆうさん=猫
・ルナティートさん=犬
・雪見さん=狐
・自さん=兎

*色で例えると?

・ちゃいあさん=紫
・ゆうさん=青
・ルナティート=赤
・雪見さん=白
・自さん=黄

*罰ゲームを決めて下さい

とりあえず私(幽々子)を描いてもらおうかしら。

*共通点は?
東方で盛り上がれる所ね。

*自分の事どう思ってると思う?
カラー絵マダァ?かしら。

*この人達と今後どうして行きたい?
貴重な東方仲間として交流を保っていきたいわねぇ

*口調決めて下さい

・ちゃいあさん=早苗
・ゆうさん=レミリア
・ルナティートさん=フランドール
・雪見さん=チルノ
・自さん=魔理沙


バトン消化完了~
とりあえず、最近寝不足気味なので今日はさっさと寝ます(‐ω‐ )zzz
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

私の日なのかー 

気付けばもう七夕なめきょです、こんばんは。
あと数日で早くも7月が3分の1終了です。
大学に入ってから本当にあっという間に時間が過ぎてしまいますねぇ。

明日グループ学習で英文の要約が当たっていて、
メンバーの一人が訳してくれたので、後は要約だけで
「俺が要約してくるぜ!」的な事を言っていたくせにノータッチ状態です\(^o^)/
助けてえーりん。
全力で要約してきます~
そういえば昨日はベースの練習も出来てなかったような。。。
毎日練習、できなくても最大1日以上ブランクは作りたくないですからね、楽器は(´・ω・`)

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当ほうじょうです。今日のテーマは「七夕!短冊に書くお願い事は?」です。今日は7月7日、七夕です。雨が多いように思えるこの日ですが、あなたの地域のお天気はいかがですか?実際の短冊にお願い事を書いて、笹に飾っている方もいらっしゃるかと思いますが、今日はせっかくの七夕ですのでト�...
FC2 トラックバックテーマ:「七夕!短冊に書くお願い事は?」



候補1 ベースが上達して一人前のベーシストになれますように
候補2 理想のキャラに変われますように
候補3 石鹸屋コピーバンドor東方アレンジバンドが組めますように
候補4 絵がうまくなりますように
候補5 東方2次創作サークルが組めますように

問題 結局どれを書いたでしょうか?
気が向けば答えも後日発表します。


今日の落書き
ルーミア
毎月7日はルーミアの日!
というわけでルーミアです。
結構可愛らしく描けたかな(`・ω・´)
線画込みで30分ぐらいですが、いろいろツールを弄るとそれなりの出来になったようなw

スカートは鉄壁です(`・ω・´)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

虹川姉妹の服の描き方も慣れてきた 

気が向いたので久々に筋トレしたら腹筋が死に掛けました(挨拶)
こんばんは、めきょです。

最近は軽音サークルの皆のノリに付いて行けない常態です。
大学ではもっとノリの良いキャラになろうとしましたが、結局イマイチ悪いままです(´・ω・`)
急にノリを良くしようとしても難しいですよね。
やっぱりまずは口下手からなんとかすべきかもしれません(;´∀`)
でも口下手の直し方って全然分からないですよね~
気軽に話せば良いと思っていましたが、いざ話そうとすると話題が無いですしw
そうなればちょっとしたことから話題を作れるノリも必要になってくるのかな、と考えると・・・
結局タマゴが先かニワトリが先かってな感じですね\(^o^)/


今日の落書き
リリカ4
とりあえずリリカのムッとした表情を描きたかったので。
メルラン「リリカは体が小さいからギターやベースが動いてるように見えるよ」
リリカ「むー!」

リリカの本職はキーボードorパーカッションです。
なぜギターやベースを持たせるのかといえばただの趣味ですw

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

たまには元の楽器でね 

午前3時に寝て午前6時半に起きるという荒業を達成しました(挨拶)
この辺まで来ると徹夜したほうがまだ確実性がありますねw

ライブ1日目終了しました~
周辺の私立大の軽音サークルからもバンドがやってくるので、かなりのボリュームですね。
そしてどのバンドもレベルが高いです。
これって無料でいいのかよってぐらいにですw
本当に良い刺激になりますね。
家に帰って練習したら自分の下手具合に軽く自己嫌悪ですがw

何か忘れてると思ったら、月曜にあるドイツ語の小テスト対策全く手付かずのままだったよ\(^o^)/
とりあえず一旦寝てから詰め込みます(死亡フラグ)


今日の落書き
リリカ3
たまには元の楽器でね!
しかし最近リリカ株がヤバイですw
この不景気の中ありえない伸びを記録中です。
pixivのブックマーク107枚中にリリカ絵は47枚w
流石キャラソートベスト3だけありますね(`・ω・´)

スカーフ(?)が無いのはクールビズということで。

そういえば今のバンドにキーボードはいないんですよね。
そして続きで拍手返信です~
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

ほろ酔いゆゆ様 

どうもこんばんは、C-CLAYSのVisualize~愛しき人へを鳥肌無しに聴けないめきょです。
ロックやメタルも良いけどバラードもね!
幽子からの手紙と合わせると涙腺崩壊コンボの完成です。

とりあえず更新サボっていて申し訳無いですorz
睡魔には勝てませんね(´・ω・`)
でも友達の中にはこの1週間の合計睡眠時間が10時間も無いっていうのもいますし・・・
自分はまだ寝てる人ですねw

そして今日は明日と明後日のライブの準備へ。
自分のところのバンドは出ませんがw
まあ、Eight hour driveや4645はソロではもう弾けるので文化祭狙いですね(`・ω・´)
ちなみにライブの準備は普通に力仕事です。
暗幕をかけるのにビールケースを4つ積んでその上に乗って作業するという荒業もw
ケース押さえてる人がふざけて揺らすんで生きた心地がしませんでした\(^o^)/
無事に完成したのでよかったですが(´∀`)
明日からはライブの手伝いだ~


今日の落書き
ゆゆこ2
ほろ酔いゆゆ様です。
ゆゆ様ののんびり一服したいです(´∀`)

しかし体質的にお酒が呑めないというorz
注射前にアルコールをしみ込ませたガーゼで拭きますが、それだけでも肌が真っ赤に。
家族もお酒が呑めないですしねぇ
大学では飲み会があるだけに、参加できないのは何だか損してる気分ですね(´・ω・`)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

睡魔が有頂天 

なんだか激しく眠くなります~
疲れがたまっている証拠ですねorz
とりあえず、早めに寝ようにも、日付が変わってしまうという(´・ω・`)
まあ、PCつけなければ良いだけの話なんですがねw
レポートとか作るのにどうしても立ち上げないといけないわけで・・・
そしてネットサーフィンの死亡フラグ\(^o^)/

いや、最近暑すぎです本当に。
どれぐらい暑いかといえば、学校に着くと軽く汗だくですw
髪ワックスが普通に落ちます、カンベンしてくださいorz
でも教室によってはクーラーの効きすぎで寒い所もあるのでギャップががが


今日の落書き
さとり3
「またレポートを写させてもらうつもりでしょう!?」
「何 故 バ レ た し」

いや本当は真面目にやってますw

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

