ブックマーク
Nostalgic Dream 2009年06月
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ゆゆ様良いよね 

金曜土曜はどうも更新をサボってしまってダメですね(´・ω・`)
こんにちは、めきょです。

金曜とか土曜は基本的に床で寝てますw
ちょっと休憩するつもりで横になると朝までぐっすりです。
まあ夏も近いので多分風邪の心配は無いですw
体のあちこちが痛くなりますがorz

とりあえず、土日以外にバイトのシフトが入らないかな~
一応火木が大丈夫な日なんですが、全然シフトが入らないです(´・ω・`)
土日両方バイトだとゆっくり休めないんですよねorz
まあ、バイト先の人は基本的に良い人ばかりなのでその辺は救いですがw

そういえば、金曜には来週行われるライブのオーディションがありました。
6バンドの枠に8バンドが参加表明したため、オーディションになりましたが・・・
甲乙付け辛かったですねぇ
どこもレベルが高いですw
自分のところは参加表明自体していないですw
しかし石鹸屋コピーバンドとか本当に組んでみたいですねぇ
基本的にこのサークルに東方を知ってる人自体もなんだかいないっぽいので厳しいですががが


今日の落書き
ゆゆこ
個人的に東方で一番好きなゆゆ様を描いていないとは何事だというわけでゆゆ様です。
ゆゆ様みたいにたまにはのんびりしてみたいです(´・ω・`)

<チルノの裏>
そしてゆゆ様は何気に二丁拳銃とか似合いそうな予感
</チルノの裏>

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

時間が欲しい 

気付くとこんな時間でした\(^o^)/
こんばんは、めきょです。

今日はバタバタしているうちに終わったってな感じでしたね(´・ω・`)
払わないといけないお金を入れるのもすっかり忘れてましたw
忘れっぽいのは本当にダメですね。

最近少しボーカルが冷たい気がします。
ベースが下手すぎて愛想を尽かされたかな(;´∀`)
練習練習・・・


今日のイラスト
リリカ2
リリカ「簡単なんだよこんなの~」
めきょ「(´・ω・`)」

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

色付けって大変だよね 

時間が空くとどうも昼寝に使ってしまうめきょです、こんばんは。

今日はよく考えると有機化学が休講だったわけですね。
でも知らずに教科書を持って行ってました\(^o^)/
お陰でまさかの朝だけ授業でした。
わーい
結局いつも通りの時間割だろうと昼からも全く予定を入れていなかったため、
家に帰って昼寝をしていました。
どうもアレですね、時間が空くと体を休めたくなりますw
土日バイトだからよく考えると一週間無休ですしね(´∀`)

何か忘れてると思ったら今日は全く勉強してなかったよ!
ナンテコッタイ

なんだか最近ボーダーオブライフが聴きたくなります。
個人的にこのアレンジはNeutralのGRAVITYに入ってるのが一番お気に入りだったりします。
・・・今知ったんですが、Neutralは第一期が終了してましたね。
結構CDごとにアレンジのクオリティの差があるなと感じていたのであまり買っていなかったですが・・・
第二期というわけでお金ができたらちょっと買ってみようかなぁ


今日の落書き
八雲一家2 途中
思いっきり途中作品です。
仕上がるかどうかは未定です\(^o^)/
どうしても主線が気に入らないことが多いため、今回みたいに主線を消すことが多いです。
魅力的な主線を描けるようになりたいですね(´・ω・`)
まあ今回はペン入れ自体していないため、主線なしは確信犯でしたがw

上手く仕上がるかなぁ

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

こいつ・・・動くぞ! 

夕方以降のシフトのバイトって基本的にどれも忙しいよねと思い始めためきょです、こんばんは。

コンビニのバイトも慣れてきましたが、今日は初めて夕方にシフトが入ったわけですよ。
昼間とは打って変わって、かなり忙しいですね~
なんか走り回った記憶しかありませんw
相変わらず廃品になったおにぎりやお弁当は救出しています。
コンビニのバイトの魅力は廃品を救出できるというのが大きいですね。
毎回何個か救出していると、安めの自給でも案外+αが効きますw

それはそうと・・・
最近暑すぎです(´・ω・`)
これも地球温暖化ってやつですかねぇ


今日の落書き
小傘2
小傘の相棒(?)が小傘の人気に嫉妬したようです。
可愛いから仕方ない。


小傘3
こいつ・・・動くぞ!
突発的に思いついたネタです。
実はこの傘は自由に動けるとか、面白いかもしれませんねw

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

久々に描きたくなるときってあるよね 

他の方のブログを見ていて、急にそこで話題になっているものを描きたくなることってありますよね。
というわけでこんばんは、めきょです。
珍しく連日更新が続いています。

今日はバイトでしたが、結構要領を掴めてきたのでいい感じです。
他の人が親切なのが一番大きいですがw
コンビニのバイトの魅力は処分される食品を救出できることですねw
いつもいくつか貰っています(・ω・)

あと、土曜プレミアムでやってたトランスフォーマー観ました。
かなりの迫力ですね!
リベンジ観に行きたいなぁ
ちなみにオーボットのデザインは日本人だとか。
さらに設計通りに組めば本当に変形させることができるらしいから凄いですよね(`・ω・´)
通りで迫力満点の変形シーンができるわけですねぇ


今日の落書き
シャナがあろさんの所で話題になっていたので、触発されて・・・
本棚から引っ張り出してみると、16巻まで集めていましたw
シャナ

微妙すぎるw
そういえばシャナは昔から描くのが苦手でしたorz
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

その他の絵  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

色付けをする気力を下さい 

線画は沢山描くけれど色付けの気力が残らない人の味方、めきょです、こんばんは。
最近は挨拶が意味不明ですが(・ε・)キニシナイ!!

最近MADを作ってみたいなという気分になったりしますが、
そもそも色付きの絵なんて滅多に描かないため根本的にダメですねw
ムービーの作り方もわからないですし。
ストーリーのセンスも無いのでやめておいた方が無難ですねw

今日は特に運動が出来るわけでもないのに野球に参加しました。
友達同士の集まりなので経験無くても普通に楽しめますw
そもそも運動音痴な訳ですがw
背が高いせいか初対面の人にはスポーツマンに見られる事があります。
でも身長が生かせたのは大掃除や文化祭の準備ぐらいでしたねぇ(遠い目)
結局バンドの練習もある日だったので、すぐに抜けましたが。
ベースは正直かなり練習不足でしたorz
とりあえずみんなスマンカッタ

そして無性に東方曲を弾いてみたいです。
耳コピーなんて全然できないですが\(^o^)/
最近のマイブームは東の国の眠らない夜ですね。


今日のイラスト
古明地姉妹
ササっと古明地姉妹(`・ω・´)
誰か色を付ける気力を下さいorz

拍手返信は続きにて~
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

テテテー 

5弦ベースも手に入って、早速バンドの曲の個人練習を始めました。
気分は騒霊ですね!テテテー
挨拶が長くなりました、勉強嫌いの味方、めきょです。

5弦ベースって、1本弦が増えただけですが、結構感覚が違いますね!
当たり前といえば当たりまえですがw
慣れていないだけに難しいです(;´∀`)
早く慣れなければ!
今日バンドの合わせがあるので大ピンチですw

今日はテストも終わっただけに、パーッと皆で盛り上がろうと考えていましたが・・・
よく考えると今日は微積の補講が入っているんですね。
空気嫁、微積(´・ω・`)
土日はバイトがありますし、まあまたの機会を楽しみにしますか!

あと、テンプレートを変更してみました。
以前作ったおりんくうバナーにぴったりな感じのがあったのでw
夕焼けいいよ夕焼け。

そして、例の5弦ベースを構えてみました。
めきょ
シャキーン!
個人的にこのベースの色合いはかなり気に入っています(`・ω・´)


こんにちは!トラックバックテーマ担当本田です。
今日のテーマは「もうすぐ皆既日食!」です。

今年は日本では約30年に一度の皆既日食が7月22日に
種子島や奄美大島などで観測ができるそうです。

本田の友人も皆既日食を見に行くそうで、
今朝スタートしたフェリーの予約をしたそうです!
たくさんの人が予約に殺到したらしく、
なかなか電話がつながらなかったそうで;
希望の便は満席。
...
第757回「もうすぐ皆既日食!」


mjsk
そういえば皆既日食なんて見たこと無いですね。
ワクワクしながら待ちますか!
・・・でも7月22日って何気に期末試験直前ですねorz
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

久々に男 

正直東方キャラばかり描いているとスキルが少女ばかりに傾くよねと考えつつ、
全然男を描かない変色気味なめきょです、こんばんは。

本日力学のテストですが、どうにか範囲を一通り解き終えました。
軽く100ページを超えていたのを2日でやり切れたのは高校での物理選択者のアドバンテージですねw
改めて物理はワンパターンな科目だなと思いましたね。
大学でやらされる力学も正直高校で解かされた問題と変わりませんしw
ああ、でも電磁気はカンベンしてくださいorz
後期は電磁気ですよ~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

後、5弦ベース届きました!
キタ!これで勝つる!
これでRADの曲も練習できます(`・ω・´)
PICT0001[1]
ここは赤で決まりですね。
別にお嬢様に影響されているわけではないですが、好きな色ですw
また構えている写真も撮りたいです(`・ω・´)


今日の落書き
男
全然男を描いていなかったなということで練習です(;´∀`)
特に元ネタはありません。
題名でこーりんを期待していた方にはごめんなさい。
やっぱり童顔気味になってしまうのはスキルが少女に偏りすぎている証拠ですねorz

ガバメント良いよガバメント
未分類  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

八雲一家 

久々に東方らしい東方絵を描いた。
そんな感じの休みでしたが、皆様はいかがお過ごしでしたか?
と、長々しい挨拶が恒例になってきためきょです。

そろそろバイトの研修を卒業できそうです。
契約書を書けば本格的にバイトの採用になります(`・ω・´)

そして先日記事に書いた、バンドでやる例の2曲目はRADWIMPSの4645です(`・ω・´)
5弦ベース存在はしっていましたが、まさか本当に挑戦することになるとは思ってもいませんでしたw
まあ、最近は完璧にベースの音が好きになってきたので、いっそベーシストを目指してもいいかなと思っていたので、丁度良いかもしれませんね。
友達にも、体格的にベースが似合うって言われますしw
どれくらいベースの音が好きになったかというと、曲を聴いているときも基本的にベース音ばかりに集中しているくらいですw
そして石鹸屋マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

そういえばこの休みはレポート関係をちょっとやったぐらいで力学の対策は全くやっていなかった事に今気付きました\(^o^)/
・・・まあなんとかなりますね。
月曜火曜を若干修羅場にすれば楽勝です、多分!


今日の落書き
八雲一家
最近は武器×少女や音楽×少女ばかりで変に偏った感じになっていましたが・・・
久々に普通な東方絵を描きたくなったため、八雲一家です。
個人的に藍さまの出来に満足していますw
ゆかりんは細目、藍さまはぱっちり目が似合いますね。
でも細目藍さまもかっこいいので悩めますね・・・
橙は顔しか出せませんでしたorz
ごめんよ、橙。
とりあえず、久々にとても楽しみながら描けた絵です(`・ω・´)

とても仕上げてみたい作品なのですが・・・
個人的な悩みとしてペン入れがあります。
もちろん色付けなんかは論外な下手さですが\(^o^)/
どうしても自分がペン入れをすると絵が死んでしまうというか、そんな感じがあるんですね。
シャーペンだとこんなに生き生きしていても、ペン入れすると・・・(´・ω・`)
まあ、シャーペンだと苦手な部分もあやふやにしたまま描けてしまいますが、ペン入れだとやっぱりハッキリした一本線なので、苦手な部分がモロに目立ってしまう、そんな感じなんでしょうね。
まあ、純粋に練習不足なんでしょうが、カラー絵が圧倒的に少ない理由のひとつがこれですorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

なんという放置 

放置期間が長くなりましたが、更新再開です!
残る中間テストも後は力学だけです(´∀`)

突然ですが、バンドの方で5弦ベースが必要になりました。
うん、高いね\(^o^)/
何とか手に入りそうですが、予想外の出費ですorz
でも、メンバーの中の提案者はどうしてもやりたい曲とのこと。
どうしてもやりたい曲ならとことん協力するしかないですよね(`・ω・´)

個人的には東方アレンジバンドをやりたいですが、全くメンツが見つからないですorz
頑張って探すしかないですね。


今日の落書き
早苗
コピーしてみたい東方アレンジアルバムといえばやっぱり石鹸屋のTOHOHUMですね(`・ω・´)
Lose one's faithは歌詞も曲調も大好物ですw

という夢を見たんだ 

珍しく連続更新なめきょです、こんばんは。

背景の方は何だかイマイチな感じだったのでやっぱりボツりました。
やっぱり白が一番ですね(`・ω・´)

ドイツ語の勉強をしていたつもりが、いつの間にか寝てましたorz
その時、珍しく夢をみましたが・・・
物凄く良い夢で、現実とのギャップにすこし凹んでます(´・ω・`)
何個か見たんですが、憧れの東方アレンジバンドを結成できた夢もありましたね。
あまりに上手くいきすぎな夢だったため、もちろん違和感がありましたがw
チルノ3
もっとまともな絵を描きたいですね(´・ω・`)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

背景作ってみた 

結局ドイツ語のテスト勉強のはかどらないめきょです、こんばんは。
もろに死亡フラグですよ\(^o^)/

とりあえず言い訳までに、良い夕焼け空の写真が撮れたので、
以前うpしたおりんくうに貼り付けてみました(`・ω・´)
おりんくうwith夕焼け空

ついでに背景にもしてみました。
白いフチがある?
色々調べたけどこれが限界なんですorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

リリカに撃たれたい 

どうもこんばんは、体力不足が目に見えるめきょです。
片道30分の自転車はやっぱり大変ですねぇ
そして寝不足ヤバイですw

テストラッシュ真っ最中です。
これが修羅場ってやつですねぇ
なんと殆どの科目の先生の担当が変わっているため、過去問も手に入らないという\(^o^)/
ベースの練習時間はもはやスッカラカンでしたw

それはそうとプリンタを替えました。
壊れたとかいうのではなく、以前デジカメ買ったらセットでついてきたやつですがw
前のプリンターはインクがなくなり動かなくなってしまったので、この際チェンジしました。
よく考えればこのパソコンもプリンタも4年近く使ってるんですね・・・
とりあえずスイスイと動くパソコンに買い替えたいですね。
そのためのバイトですがw


今日の落書き
忙しくても描きたくなるなる(´・ω・`)
リリカ
あれです、ばきゅーん☆ってやつですね。
リリカにこんな事をされれば即死しますw
この一発はどんなハンドガンでも敵わない!

ちなみに俯瞰の構図にしてみたつもりですが・・・
ただ単に足が短いだけにも見えるような\(^o^)/

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

テスト終了 

物理化学のテストが終了しました~(`・ω・´)
お陰で気が抜けているめきょです、こんばんは。

でも来週もテストラッシュという罠。
しかもサークルのうち一つは休みを貰えませんでした。
テスト前ぐらい休みを下さい(´・ω・`)
とりあえず、適当な言い訳で抜けてきますか。
来週は本気で赤点になりそうな科目しか無いですしw

ベースとギターを練習する時間が見事に無いですorz
後、ドラムの子が東方アレンジを一部だけなら聴いたことがあるようです。
でも、そのまま東方アレンジ路線に引っ張る訳にもいかないので・・・
まだまだ東方アレンジバンド結成の夢は遠いですね(´・ω・`)
しかし、千里の道も一歩からですね!
諦めませんよ(`・ω・´)

今日の落書き
お空2
ささっとお空。
クールな⑨の次はホットな⑨です。
その心は愛すべき⑨

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

チルノって描きやすいね! 

どうもこんばんは、寝坊癖の直らない人の味方めきょです(挨拶)

物理化学のテストにむけて相変わらず詰め込み常態です。
なんとか間に合いそうな気もしてきました。
語句もどうにか噛み砕いた説明ならできるようになりました(`・ω・´)

あと、ルナさんの参加している東方アレンジバンド「華火迷彩樂団」を全力で応援します!
自分も昔からエレキギターの音が好きで、IRON ATTACKさんと石鹸屋さんに魅せられ、軽音サークルに踏み込んだ人なので、東方アレンジバンドは憧れなんですよw
いつかは自分もアレンジサークルを作るor入りたいですねぇ(`・ω・´)
あ、もちろん絵の方でも活動してみたいですね。
まだまだどちらも絶望的に下手ですがw


チルノ的絵日記
チルノ2
なんだかチルノは描きやすいので、絵日記にもってこいですねw
今日はコンビニのバイトがあったのですが・・・
バーコードって商品によってはなかなか読み込めないものがありますよね。
ちょっとパニクってしまいました(;´∀`)


今日の落書き
さとり2
そして、急にさとりんにベースを持たせたくなったため一枚。
小さな子が大きな楽器や武器を持っている構図って妙に萌えるよね!

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
