ブックマーク
Nostalgic Dream 2009年05月
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ヘタレ修羅場中 

気付けばもうこんな日にちになっていました。
油断すると週単位で過ぎてしまうので大変ですね(挨拶)

とりあえず、テストがかなり近いです。
過去問も手に入れたし、頑張らなければ!

3時間後
チルノ
語句説明が半分以上占めてるって地味に大変ですよね~(´・ω・`)
ある程度噛み砕いて覚えないと、完璧に暗記するのはちょっと無理な量でした。
そしてひとつだけ、どうしてもできない式変形ががが

そしてチルノと大ちゃん可愛いよ!


そして、お金が入ったのでハイキャパを買ってしまいました┗( ^o^)┓
PICT0001[1]
じゃじゃーん!

PICT0002[1]
開封!

PICT0004[1]
ハイキャパはガバメントのカスタムverのひとつで、装弾数の少なさを克服したモデルですね。
やっぱりステンレスの輝きはたまらないです(´ω`)
ただ、このデザインはおそらくオリジナルですね。
多分実銃ではこのデザインは存在しないと思います。

PICT0003[1]
そして裏側。
なかなか粋なデザインです(`・ω・´)

PICT0006[1]
デジカメ持ってると片手での構えになるのがすこし残念ですね。。

PICT0005[1]
撃ち終わり。
とは言っても滅多に撃たないですがねw

PICT0007[1]
最後にベレッタと並べてみました。
どちらも良いハンドガンです(´∀`)

このハイキャパは見た目的にもなかなかオシャレな感じですね。
興味のある方は是非手にとってみて欲しいです(`・ω・´)




とりあえずテスト前の詰め込みやってきますorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

気付けば5月ももう終わり\(^o^)/ 

気付けばもう5月も終わりですね。
早すぎてびっくりなめきょです、こんばんは。

早く寝ようと思ったけど、結局こんな時間です(´・ω・`)
気分転換のつもりでPCつけた結果がこれだよ!
そして、毎度コメントを頂いているのに、こちらからは満足にコメントもできなくて申し訳ないですorz

来週からポツポツとテストがあります。
しっかり対策して良い点とりますよ~(棒読み)

ベースの方は、ドラムの子と時間をみつけて合同練習を始めました。
ドラムとのズレを指摘されていただけに、しっかりあわせられるようにしないといけないですね(`・ω・´)
とりあえず、次のライブは7月の始めということで、頑張ります!


今日の落書き
本日は久々にノーマルな感じで(・ω・)
お空
お空とさとりんの身長差はこれぐらいあって良いと思うんだ。
でも精神年齢はもちろんさとりんの方が上で(`・ω・´)

でもあちこちで見かける背の低いお空も魅力的なのも否定できませんw

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

子傘が可愛すぎる件について 

最近になっては珍しい連日更新です(挨拶)
どうも、めきょです(挨拶その2)

バイトも無事に決まり、研修に行ってきました(`・ω・´)
どんなに頑張ってもサークルとかの関係上週2~3しか行けない人ですが・・・
流石はコンビニですw
こんな自分でも雇ってくれました!
結構あれこれ決まってて、覚えるのは大変ですねぇ。
最近はめっきり物忘れが多くなってきましたしw
まあ、ここはKIAIですね。

そして、いつものように銃の絵の参考にしているGUNという雑誌を買いに行ったときに・・・
090524_2337~01
あろさんの所で紹介されていたこの本を買ってみました(`・ω・´)
最後にラノベを買ったのは高2の頃だった気がしますねw
そういえば、この表紙の銃はM1911ですかね。
デザイン的にはそんな感じがします。
結構好きな銃なのでもしそうならテンションが上がりますねw

・・・でも読む時間が殆ど無い\(^o^)/


そういえば今日もギターの練習ができてなかったです(´・ω・`)
一日が72時間ぐらいにならないかなぁ


今日の落書き
先日サンシロウさんの所で子傘を見たんですが・・・

子傘ちゃん可愛すぎる( ゚ ∀゚ )

というわけで描いてみました。
子傘
とりあえず、今は休みが欲しいですorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

バイト決定(`・ω・´) 

どうも、めきょです。
最近はすぐ眠くなります(´・ω・`)
たぶん疲れがたまってるんでしょうね。
まあ、充実している証拠ですね(`・ω・´)

それはそうと、バイトがついに決定しました!
ついに決まって嬉しいです、わはー(´∀`)

ついでに、ベースの方も以前より上達しているとのこと。
この調子で頑張りたいです!


今日の落書き
レミリア2
以前のレミリアにペン入れをしてみました。
やっぱりなかなか色付けはできそうにないので、色付け募集です~

描きたいキャラは多いですが・・・
時間が欲しいです(´・ω・`)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

姉妹でギターだと!? 許せる! 

こんばんは。
本日バイトの面接に行ってきためきょです。
こんどこそ受かれ~(`・ω・´)

新聞サークルにネタで出した4コマ企画が通っちゃったよ!
まあとりあえず、ちゃんと休息はとるべきとの事で・・・
ベースの練習とか、4コマとか全く出来てないですが、今日は寝るとします(´∀`)
その気になれば講義中に描くぜ


\ベースやギターの練習はもちろん大切だけど体を壊せばおしまいだしね!/
          ___∧_             
          ヽ    フ--─ァ        
           ,.レへ!-=Ξ<         
         /     ヽ,. ̄         
      __,.∠.-──- ...,,,__ ヽ、
    i´            i i´`ヽ、       
    l   ,.. --──---_i 」   \
    'γ´          i`ヽ、   /     
    ,'   /  i  ハ─- ハ i  `Y.      
    i  i iハ⌒.ハノ´ ,.-─ ヘi  !
    i. i. ハ '⌒      "" i i   |       
    ヽハ i "   ____,.   _ノ i  ハ.      
      ゝヽ、        フノハノV
       `ヽレ>,rr--=i´γ__ゝ  ♪     
   ♪    ,く_i Y_/」γヽY          
       ,.-く7 i ○ ,.r-,/_ !          
   l二二二二二二二l二ニン.          
       /` ̄'T' ̄ ̄`ヘ   ♪      
      くヽ、   i       ',
       〈_ンー^ー--rーァ'"´          
              'ー'         

リリカが可愛すぎる!


今日の落書き
フラン「私も混ぜて!」
スカーレット姉妹
というわけでフランにも持たせてみました。
今回は普通にギターを持たせてみましたが、あえてベースを持たせるのも良いかもしれませんね(`・ω・´)
リードはどちらの手に!?

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

みすちー完成 

どうも、久々に夕方に更新です。
どうも最近無茶のし過ぎで疲れがたまっています(´・ω・`)

明日はまたまたバイトの面接に行ってきます~
面接まで漕ぎ着けたのは3回目。
3度目の正直で受かりたいですねぇ
そろそろバイトが決まらないと金銭的にヤバイです。
軽音の部費が5000円とか初めて知りましたよっと\(^o^)/

エレキギターとエレキベースはマイペースに進めています。
本当にマイペースですががが
いつか東方アレンジのコピーバンドとかやりたいですね!
上手になれるかどうかがかなり怪しいですが、何事も挑戦です(`・ω・´)
最終的には東方アレンジとか出来ないかなぁ
と、考えつつ動かない指で下手な音を鳴らしていますw


今日のらくがき
以前うpしたみすちーがやっと完成しました!
みすちー2
容量制限に引っかかるので、pngの方はpixivにうpしておきます。

以前に似た構図で描いたような、そうでも無いような・・・
その時よりは絶対上達していますが、それでも何だか満足行かない点も多いですね。
まだまだ練習が足りませんね(ノ∀`)
精進します~

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

レミリアにカリスマを 

どうも、ライブの準備を手伝っていて若干筋肉痛のめきょです。
こんばんは。
とりあえず、TOP記事を更新しました。


今日は自分の入っている軽音サークルのライブがありました。
自分のところのバンドは自分が足を引っ張っているので出ないですが、
とりあえず準備と後片付けのお手伝いへ。
結構機材は重いですねw
若干腕が筋肉痛です(´・ω・`)

ライブの方はですね・・・
みんな上手過ぎですw
こんなところに自分なんかが混ざってて本当に大丈夫なのか心配になるくらい上手ですw
とにかく、自分も時間を見つけてしっかり特訓をしなければ(`・ω・´)

あーでも絵まで全然手がまわっていません(´・ω・`)
以前描いたみすちーの線画を早く完成させたいのですががが


今日のイラスト
近頃のお嬢様はカリスマが無い事があまりにも多いという、ゆゆしき事態が発生しています。
とりあえず、打開策を考えながらライブの帰りにIRONさんのSeventh Avenueを聴いている時に閃きました。

変形ギターを持たせれば良い。

レミリア
完全にテンションにまかせましたが案外良い感じですね(`・ω・´)

余談ですが、自分もいつかこんなギターに挑戦してみたいです。
今は指が動くようにするのが最優先ですがw

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

PVキタ――(゚∀゚)――!! 

最近は妥協しやすい性格に疑問を抱き始めためきょです。
こんばんは~

とりあえず、今は何故軽音に入りバンドを組まされたとき、ギターで粘らなかったのか後悔していたりします。
いくら席が無かったと言えど、ここは粘るべきでしたよね(´・ω・`)
現に、ベースの難しさに挫けそうな常態ですorz
ギターももちろん難しいでしょうけど、こっちは高校からずっとやりたいと願って止まなかったものですし、やっぱり心の入れようも違うと思うんですよね。
うーん、でももうベースで組んでしまいましたし・・・
でもCDとかでギターの音聴いてるとやっぱりやりたくなってきますし・・・

後、またまたバイト落ちました\(^o^)/
7戦7敗ですw
うは、おkwww


と、少しブルーになっていると・・・
IRONさんがSPARKINGのPVを出していました!
やっぱりテンションが上がりますね!


とりあえず、今日は色々考えすぎて頭がごちゃごちゃしているので、さっさと寝ます~

今日の落書き
うどんげ
うどんげはベレッタかガバメントが似合うと思います。
と、言うわけで今回はガバメントを持たせてみました。
・・・とはいっても小さすぎてよく分からないですね(;´∀`)

紫2
そしてゆかりんはリボルバーが似合うかなと思います。
.357マグナム等がゆかりんらしいチョイスかなとw

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

みすちー線画 

どうも、疲れたと言いつつ夜更かしが当たり前のめきょです。
いや、むしろ夜更かしは人生です(迷言)

バンドでやる曲のベースは一部分を除いてだいぶん弾けるようになりましたが、
まだまだテンポに付いて行けてないです(´・ω・`)
練習あるのみです!

そして、土曜は研修がありました。
研修とはいっても県南の方の海岸に行って皆で観光地引き網をするというカオスな内容ですがw
地引き網自体は到着後一瞬で終わりました。
大学生とは言えど血気盛んです(`・ω・´)
一瞬で皆で網を引き上げてしまいました!
しかし、これだけではないです。
配られたお弁当を食べた後は浜辺で自由時間ですが、

「サッカーやろうぜ!」

この一言でサッカー大会勃発ですw
最初は9対9ぐらいでしたが・・・
参加者多数でいつの間にか20人は軽く超えた人数に。
砂浜って本当に走りにくいですよね(;´∀`)
それでも普通に楽しかったですがw
先生の子供(外見まだ低学年以下)も飛び入り参加でカオスな展開にw
皆のノリの良さに乾杯です。
そして、しばらく休憩を取った後・・・

「今度は野球やろうぜ!」

野球大会勃発です。
砂浜だけに、ボールが海ポチャが何度か起こりましたw
そして、ボールが転がらないw
キャッチャーも居ないだけに、バントがある意味最強技でした。
皆空気を読んで殆ど使いませんでしたが。
参加人数が多すぎで、守備陣にもはやスキマが無かったですw

しかし日焼けで腕や足が真っ赤に(´・ω・`)
PICT0005[1]
写真では上手く伝わらないかもしれませんが・・・
しばらくはシャワーで我慢ですね(;´∀`)ヒリヒリ


いやぁ、本当に良い学科ですよ(`・ω・´)
普通に楽しいですし、皆のノリも最高ですし。
今ではむしろ薬学に行かなくて良かったと考えられる程ですねw


今日の落書き
pixivにもうpしましたが・・・
みすちー2
以前のみすちーのペン入れverです。
とりあえず、色付けには結構時間が掛かりそうなので・・・
突然ひらめいた塗り絵を募集してみます(`・ω・´)
お暇な方や、色付けの練習をしてみたい方は是非どうぞ!

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

続・銃の練習 

連休明けにこんばんは、めきょです。
どうでも良いですが妙に眠いです。
ちゃんと睡眠時間は確保しているんですががが・・・

今月はお金がいよいよ無くてピンチです(´・ω・`)
貯金も一桁減ってしまいました\(^o^)/
大学は何かと出費が多いのが痛いですね。
今回面接を受けたバイトは受かっていて欲しいですね。
でも、こんな時に限って、希望の月収はかなり遠慮した額にしてしまいました。
受かったらもう少しアルバイトの時間を増やせないか相談してみますか。。


今日の落書き
M1911_20090507220834.jpg
昨日の作品に色付けです。
デッサンの狂いがかなり目立ちますねorz
pixivにUPしようかとも思いましたが、見送ることにします~

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

たまには銃の練習でも 

最近リンクが増えてきて嬉しいめきょです。
リアもブログも友達は多くないとね!(挨拶)
連休中も忙しく、全く挨拶まわりができていませんね(;´∀`)

GWがついに終了していまいました。
今日から再び学校です。
皆さんは満足のいく連休にできましたか?
自分は線形と微積を何とかするといいつつ結局なんともなりませんでした(ノ∀`)
ベースも猛特訓すると意気込みつつ殆ど上達せず(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
ユビガウゴカナーイ( ゚∀゚)
でも楽しかったので後悔はないのですよ。
県外から帰ってきた友人と遊んだときにお金を奮発してしまったのは唯一の後悔です

IRONさんの新作、早速聴きました。
ついにボーカル入りましたね!
さすがメタル、熱いです(`・ω・´)
ボーカルも期待していた通りでIRONさんの仰るとおり、最高傑作の出来ではないでしょうか。
自分も何度も聴いてしまいます。


今日の落書き
M1911.jpg
武器×少女好きを名乗っているなら、たまには武器の方も練習しなければ・・・
という訳でコルトM1911です。
通称ガバメントで、そちらの名前で知られている方も多いと思われます。
割とレトロな分類になるかもしれませんが、なかなか魅力のあるハンドガンですよね(`・ω・´)
自分の大好きな銃のひとつです。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

久々にPCで描いてみた 

どうも、外に出るときは髪形をキメてからじゃないと外に出られないめきょです。

GW中にレポートを作っておこうと思いましたが、GW中は大学の図書館は休館でした(´・ω・`)
これはGW中は遊び潰せという神のお告げですね
とりあえず、かなり長かった髪をバッサリ切って、立たせてイメチェンしてみました。

あと、バイトの面接落ちてました\(^o^)/
やっと面接に漕ぎ着けたと思った結果がこれだよ!
とりあえずまた求人誌を読み漁ります。

昨日は県外から帰ってきた友人達とカラオケに行ってきました。
石鹸屋の曲を安心して歌えるメンツなので普通に楽しかったですw
最終的には助けてえーりんや最終鬼畜一部声も出てくるというカオスな常態でした。
人はテンションが上がると何をしでかすか分かったものではないですねぇ

そして、今日はIRONさんの新作発売の日ですね。
まだ届いてないですが、今回はボーカル入りもあるみたいで期待度大です(`・ω・´)


拍手返信
>>ヲタおやぢさん
最初は文をふみと読んでいましたw
絵と音楽の両立、頑張ってみますね~
とりあえずまずはバイトを探さなければ(;´∀`)


今日の落書き
GW中も絶好調に忙しいのでなかなか描けないです\(^o^)/
今回は豪華(?)2枚です。
仕上げる可能性は本人の気まぐれにより未知数です。
みすちー
久々に描いたわりには上手く描けたような。
でも腰辺りのバランスが崩壊しているような気がしないでもないですorz

さとり
そしてさとりん。
上から見た感じにしてみました。
もう少し可愛く描けないかなぁ(´・ω・`)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

