ブックマーク
Nostalgic Dream 2009年04月
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

世界最強の戦場ジャーナリスト、射命丸文 

明日は英語と微積の小テストがありますが手を付けてn(ピチューン
どうも、めきょです。

バンドでやる曲が少し前に決定しました!
ken yokoyamaのeight hour driveやるよー!
・・・初心者殺しのテンポの速さですよこれ\(^o^)/
KIAIで頑張ります。
とにかく足を引っ張ることは無いようにします(`・ω・´)
とりあえずピックの削れ具合が凄いですw

新歓とか結構ありますが、家が遠くて飲むと確実に帰れなくなるため飲んではいません。
まあ、未成年ですしねぇ(棒読み)
そして、バイトの面接行ってきました。
緊張しすぎて無駄にバイトの時間を入れてしまいました。
やっちまったゼ!
まあ、1年の間は勉強にはあまり困らないハズなので大丈夫だと思います、ハイ。
後期に入ったら時間割の都合とかで時間の変更も効くでしょうしね。


最近の川の流れ

起きる

大学

授業終了、夕方のサークル開始まで暇(家が遠いので大学でとりあえず暇を潰す)

サークル終了、帰宅

大至急レポート等の処理、ベースの個人練習

就寝

家では忙しいのに大学では暇という矛盾ががが。
家が近いとそんなことは無いんですがねぇ
絵を描く時間が無いです(´・ω・`)


今日の落書き
射命丸
某所で見たバレット持ちのあややを見て、衝撃を受けたため自分も描いてみました。
いやぁ、やっぱり武器×少女は最高ですね(`・ω・´)

こんな重装備だとジャーナリストではなく傭兵ですねw
ただしどんな戦場からも生きて戻り「自己解釈した」現実を報道します。
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

虹川リリカちゃんの憂鬱 

どうも、こんにちは。
アイデア不足以上に時間不足なめきょです。

やりたいことが多すぎて、なかなか上手く時間って使えないですよね~
優先順位でも付けられれば苦労しないですが・・・
案外付けられないものですねw

ベースの練習を始めました。
まだまだド下手ですが、バンドの足を引っ張らないように努力します(`・ω・´)
リズム感を高めるのも必須ですね。
一時期ダンおににはまっていたので、リズム感がそれで鍛えられていれば良いですが・・・


今日の落書き
虹川リリカちゃんの憂鬱
どこかで聞いた事のあるある名前ですが、気のせいではないです。
アイデアが大恐慌の時にふと思い浮かびましたw
リリカの何気ない一言を本気で受け止めたルナ姉。
どうなる虹川楽団!?


拍手返信
>>ヲタおやぢさん
ドンマイです(´・ω・`)
自分も始めたばかりの頃は普通に大ちゃんに撃沈されてました。


こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「夜中にトイレに行けますか?」です。 みなさん、夜中のトイレは行くことが出来ますか?水谷は、とっても怖くて、電気をバッチリ付けないと行けません。寝てる時に、トイレに行きたくなったらガマンしようか迷います。でも、勇気を出して、トイレに向かいます�...
FC2 トラックバックテーマ:「夜中にトイレに行けますか?」


何気に参加。
基本的に深夜まで起きてるので問題なく行けますねw

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

キタ――(゚∀゚)――!! 

本日ついにベースが届きました。
まあ数万という楽器にしては安物なんですが
PICT0001[1]
家にあったオンボロのアコギと比べると、結構大きいかつ重いですね。
ストラップをつけて、構えてみましたが、テンション上がりますねw
明日軽音があるので、早速持っていきます。
とりあえず朝一から授業があるため、部室があいているか心配でしたが・・・
大学のすぐ近くに下宿している友人が部屋に置かせてくれるとの事。
持つべきものは友達ですね(`・ω・´)

昨日はまたまた皆で野球をしました。
今回はなんと同じ学科から13人集まりました。
自分も含め殆ど経験の無い人たちばかりなので、雰囲気はまさに体育の授業的なノリでしたねw
経験者もこちらに合わせてくれるので普通に楽しめました(´∀`)
逆転負けしてちょっと悔しかったですがw

とりあえず、結構更新ペースが落ちてきてしまいましたorz
絵を描くのは相変わらず好きですが、更新できないと見て下さる方にも悪いですよねぇ(´・ω・`)


今日の落書き
大ちゃん
何気にキャラソートはチルノより上位の大ちゃんです。
個人的にこういう地味キャラは大好きです(´∀`)
大ちゃんには大人しくてお姉さんチックなキャラが個人的に定着していますが、皆さんの大ちゃんはどんな感じでしょうか?

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

案外安かったよ! 

完璧に放置プレーで申し訳ないです(´・ω・`)
めきょと書いてヘタレと読みます(挨拶)

前の一週間は本当に毎日が予定でギッシリでしたね。
全く暇がなかったですね。
空いた時間も基本友達と遊びますしw
土曜にみんなで野球をなって全身筋肉痛にw
でも楽しいので大歓迎ですとも。
この学科には医歯薬を狙っていたけれどダメだったという自分とよく似た人が案外多く、
共感を持てるためすんなり友達ができてしまいます。
今は2~3グループが合併して約12名前後の規模になっていますw
まさか高校時代は友達の少なさが悩みだった自分にこんなに友達ができるとは!
と少し感動しています。
土曜の野球の後は夜遅くまでマリカー&スマブラ大会でしたよっと(`・ω・´)
ちなみにサークルの知り合いも合わせると、20名近く友達ができてるかな。
今は顔と名前を一致させるのに一苦労ですがw

とりあえず、自分の家は大学から遠いため、基本的に夜まで戻りません。
お陰で家は基本的に、睡眠・食事・レポートの場に。
あれ、落書きする時間なんて(ry

本命である軽音サークルに入部してきました。
即行でバンドを組まされたわけですが・・・
残念ながらギターの席が空いていなかったため、ベースにまわりました。
が、初心者向けのものなら道具一式が案外安く手に入るものなんですね。
高校生の間にギター購入に備えて10万貯めていたわけですが・・・
2万5000の初心者向けエレキベースが道具一式とセットで2万2000という破格で出ていました(`・ω・´)
これは個人でさらにギターを買って始めてしまえそうですね!
とりあえず、今はベースの発送マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

あまりの忙しさに、興味のあったサークルも取捨選択する必要がありそうですねぇ


拍手返信
>>もなかさん
あまりサークルを掛け持ちすると大変ですよね(´・ω・`)
友達付き合いもあるため、フォーオブアカインドを使いたいです。
ひえだのあきゅうが一発変換はすごいですね!


今日の落書き
リリカ7
久々にリリカちゃんです。
設定的に楽器万能っぽい感じなので、いっその事ギターやベースも教えてもらいたいです(´∀`*)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

射命丸と一発で変換できてしまうPCって何 

どうも、今日フリーになったのは22時なめきょです。
サークルやプロジェクトに気がつくと4つ掛け持ちしている状況にw
通りで忙しいと思ったよ(-ω-)
個人的に忙しい方が楽しいので結果オーライですがね。

軽音のほうでは、以前から特に変形ギターに興味があったわけですが、良い感じに変形ギターを使っている先輩に出会えました。
これは何としてもお近づきにならなければ(`・ω・´)
まあ、正式な入部は金曜のようなので、wktkしながら待ちます。

とりあえず今は口下手を速攻で直したいです(´・ω・`)


拍手返信
>>pixivのゆうさん
知り合いの中にもう一人ゆうさんがいるため、pixivのゆうさんと呼ぶことで区別します。
こちらからリンクのお願いをしようと思っていたのですが、時間が無くてできませんでした(;´∀`)
喜んでリンク貼らせていただきますね!


今日の落書き
射命丸12
\射命丸!/
とりあえずノートの整理をマッハで終わらせ描きました。
久々にアナログですが、やっぱりアナログのほうが個人的に描きやすいですね(`・ω・´)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

なんという放置 

どうも、かつてなく充実しているような気がするめきょです。
大学に入ると、まずアドレス帳の中身が物凄い勢いで増えますよね。
正直、顔と名前が全然一致しないので、アドレス帳を見ても誰だかほとんど分からずカオスですw
ただ、こんなに友達ができたのは初めてですね(`・ω・´)
どんどん交流したいですね。

先週は放置常態で申し訳ないです(´・ω・`)
サークルや工学部のプロジェクトを見に行ったりで、全然絵まで時間が回せませんでした。
どれも楽しそうで、ついつい見に行ってしまうんですよねw

とりあえず、落ち着いてから色々な事を書いていこうと思います。
最近は忙しいのでひたすら寝たいです。。


今日の落書き
幽々子9
キャーユユサマー

例に漏れず背景は写真を使用してみました。
この桜も今はすっかり散っています。。
今回は紙に描いたような雰囲気を出してみました。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

忙しい忙しい 

どうも、良い感じに忙しいめきょです。

土曜は新入生企画、日曜はサークル紹介があり、2日とも大学へ。
さすが大学だけありサークル紹介はとても時間がかかってましたねぇ。
興味があるサークルをまわるだけで日が暮れてしまったという(;´∀`)
友達に振り回され交響楽団サークルへ行って色んな楽器を体験してきましたw
バイオリン、チェロ、コントラバスにクラリネットにフルートにトロンボーンに・・・
たぶん一生こんなに楽器をいじる事は無いでしょうw
運動部は大変そうだったので勧誘は断りましたが、他のサークルは勧誘されればとりあえず見に行きました。
話を聞いてみると、新聞部も結構面白そうだったので、入ってみることに。
大学内のことだけでなく、現代社会にも積極的にメスを入れていて、面白そうでしたね(・ω・)
あと、友達にPCサークルも誘われているので後日見に行く予定です。
軽音サークルが2つあったのは驚きでした。
こちらも後日見に行ってみます。

正直忙しいですが、ぶっちゃけ忙しい方が楽しいですよね?

今日はいよいよ入学式です。
初めてスーツを着て出掛けてきます~


拍手返信
>>ヲタおやぢさん
単位を落とすのは恐いですね(´・ω・`)
とても難しいと定評のある某講義は去年40人中30人が単位を落としたそうですが、ここは気合で頑張ります。。
やっぱり大学生活は充実させたいので、サークルにも入るつもりですし、色んな仕事も引き受けようと思っています。

チルノは油断すると危ないです(´・ω・`)


今日のイラスト
リリー4
良い感じに撮影できた桜があったため、背景にしてみました(・ω・)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

大学生活スタート 

どうも、いよいよ大学生になっためきょです。
ヘタレ具合は相変わらずですが、どんどん新しいことに挑戦して人間的に大きくなりたいと考え始めました。


今日から大学のオリエンテーションが開始されました。
早速配られたのが学生証です。
いよいよ大学生になったわけですね(´∀`)
まさか今年大学に通えるとは思っていませんでしたw
少なくともセンター試験一日目が終了した日は、薬学を受けられなかった場合は浪人するつもりでしたし、まさか工学部に進路を変えるとは思っていませんでしたしね。
まさに紆余曲折です。

今までは口下手というのもあり、積極的に話しかけたりはしませんでしたが・・・
やっぱりこういう自分を変えたいというのもあり、口下手なのは気にせずとにかく話し掛けまくりましたね。
友達もいっぱい作りたいですしw
大学という場で、キャラも一新できますしね。
しかしこの学科はみんなノリが良いです。
記念撮影の時は、一人がピースすれば全員にピースが広まったというw
お陰でこちらとしても話し掛けやすいです(`・ω・´)

明日は早くも時間割の登録です。
必修の課目は紹介されていたので、案外楽に時間割の候補は作れました。
あとは一般教養の抽選漏れにかからないのを祈るのみですね。

あと、新しいことに挑戦しようというということで、大学生協の総代になってみました。
大変そうですが、まあきっと良い経験になるでしょうw


とりあえず、リアルもブログも充実できるよう努力していきます(`・ω・´)


今日の落書き
リリー3
春ですよ~

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

四月馬鹿 

明日から大学へ行く・・・はずでしたが!
やっぱり行くのをやめて浪人することにしためきょです。



ヒント 4月1日



はい、嘘です。
明日から普通にオリエンテーションを受けに大学へ行って来ます(´∀`)
え?嘘をつくのは午前中まで?
初めてだけにやっぱり不安も大きいですね。
もちろん楽しみも大きいですが(`・ω・´)
2日間オリエンテーションがあるわけですが・・・
終わるのはいずれも18時以降ってそんなに話すことがあるんでしょうか(´・ω・`)
それ以前にそんなに一気に話されても覚えきれないような悪寒ががが

以前から買おうかと悩んでいたペンケースを買いました。
まあ大学に通い始めるのに合わせたわけですがw
とりあえず春休み中はまずペンケースは使わないので、この時期に。


今日は休み最後だけあって、やりたいことが山積みでしたが・・・
8時だよ!全員集合をついつい見ちゃいました(´∀`)
いや、本当に面白いですよね!
あんまりお笑いを観て笑う方ではないですが、これは本当に爆笑していますw
あの体を張ったギャグは笑うしかないです(`・ω・´)
思いっきり笑いましたが、やっぱり大笑いするとスッキリしますね!


あと、バナー有りのサイト様のリンクを作りました。
俺の所のバナーが忘れられてるぜ!という所はご一報をお願いします。


今日の落書き
おりんくう
バナーボツ
新バナーにしようかと思って以前のお燐とお空を使ったんですが・・・
バナーサイズに縮小すると絵が完全に潰れてしまいました(´・ω・`)

仕方なくさらにフチを削った結果・・・
バナー2
無事完成しました(´∀`)
ちなみに古いバナーほど黒歴史です。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top
