ブックマーク
Nostalgic Dream 2009年02月
01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.»03

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

なんとなんと 

前からゲーム作りに関わってみたいな~とは思っていました。
でも、そもそもゲームを作るのに必要なスキルといえば、プログラミング、数学、物理ですよね\(^o^)/
化学の「か」すらありやしないw
数学は何故理系に来たのかと問われるほどに嫌いですし、物理もダメダメですし(´・ω・`)
理系に来ないと化学がとれなかったのさ\(^o^)/

ですががが
なんとなんと、プログラミングが出来てかつ数学物理の得意な友人が東方パロを作ると言い出したんです。
と、いうわけでこんな自分も絵の方で協力することになりましたw
自機絵等の小さい絵ぐらいしかまだ出ませんが、やっぱり自分の意思で動かせるのは感動しますね!
(まあ、まだ自機サンプルを送ってもらっただけで、他はまだ全く未開状態なんですがw)
この感動をたとえるなら、初めてFCとかでマリオを動かしたような気持ちですかねぇ
ちなみ完成したとしてもゲームをUPしたりする予定は無いようです。
初めての作品なんだから仕方ないですよね~



さてさて、最近は時間が増えたお陰でカラー絵に挑戦しやすくなりました(`・ω・´)
とは言いつつ今回は30分の手ぬk・・・スピード技ですががが
こいし
⊂二二二( ^ω^)二⊃
家のPCスペックでは地霊殿が描画3分の1、グラフィック最低でもラグで大変なことになります。
お陰で遊べたものではありませんorz
もちろんこいしちゃんにも合えませんよっと(´・ω・`)


続きには面白いものを発見!
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

再びカラー 

ヘタレ人と書いてめきょと読みます。
もちろん半分ウソです。

相変わらず補習は行っていないですが、いざ出掛けないと調子が狂いますよね。
受験に追われていた頃は遊びたい気持ちも有りましたが、それが終わると逆になんというか・・・
やっぱり調子が狂いますよねぇw


とりあえず落書き
今回もカラーです(`・ω・´)
お空4
何だかんだ言ってもやっぱりお空は良いキャラしてますよね。
英文おかしいのは仕様ですよorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

おにーさんは良い死体になれるよ! 

どうも、色塗りが好きではないめきょです(´・ω・`)
本当に受かっているのかまだ半信半疑なところがありましたが、無事合格通知が届きました。
今日は入学手続きをひたすら書いていました。
結構書く事が多くて大変ですねぇ・・・




今回は突然色を塗ろうという気持ちになりました。
これは死亡フラグ

と、言う訳でお燐です。
お燐
以前はお空の方が好きでしたが最近はお燐に若干ベクトルが傾いてきましたw

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

馬鹿対決 

どうも、めきょです(・ω・)
無事に合格できたのは良いですが、まだ試験を控えている友人もいるためメールなどは自粛中です。
補習にも行こうかなと考えていましたが、受かった方達によると、どう考えても嫌味になりそうなためこれまた自粛しています。
むむ、これはギターの練習をするしか(`・ω・´)
エレキは来月買うつもりなので、とりあえず家にある親からのお下がりのアコギで練習中です。
チューナーが無いし、音感もまだ疎いため音が合ってるのか合っていないのかがハッキリしませんが(´・ω・`)
とりあえず、かえるの歌が弾けるようになりました。
IRON ATTACKさんや石鹸屋さんの様に弾けるのはいつの日か・・・
めげずにどんどん練習しますよ~


今日の落書き
チルノとお空ってどっちが(いろんな意味で)最強なんだろう・・・
と、言うわけで戦わせてみました。
馬鹿対決
チルノ「真正面に安置があるスペカを持つアタイったら最強ね!」
お空「私の力は最強すぎて制御不能よ!」
こいし「二人とも最強すぐるwww」
さとり「・・・どこから突っ込めば良いのやら(バタリ)」
大ちゃん「さとりさん!!!」


レティ「ご愛読ありがとうございました!」


拍手返信
>>もなかさん
ありがとうございます!
確かに最初目指していた場所とは違いますが、
本当にやりたいことはこっちだと思います。
新しい勉強も頑張りますね(`・ω・´)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

( ゚∀゚ ) 

いつものように補習に行きました。
補習が終わり、教室でボーっとしていると、担任に呼び出されました。
そうなんです、今日は推薦の書類審査の結果が郵送される日だったんです。
行ってみれば、ニヤニヤしている担任が。
これはフラグか!?

担任「めきょ、面接免除で受かってるぞ~」
めきょ「mjsk!?」
担任「いやいや本当だっての!」
この後5回は確認しました。
まさか面接免除にまでなるとは思ってもいない良いハプニングでした。
その後家でも通知を確認しましたが、やはり面接免除になっていました(´∀`)
センターは正直すべりましたが、工学部は全く問題の無かったようで、ホッと一息です。

余談としては、前期の倍率がヤバイことになっていたので色々と不安だったりしました。
無事に合格できたので今は一安心ですが。
未だに友人には薬学部に進まなくて良かったのかと聞かれますが、やっぱり後悔はありません。
どうしても行きたいなら、浪人するつもりでしたし、製薬以外にも幅広い分野で化学に興味があるためやっぱりこの道が良いのではないかと思っています。
いずれにせよ、無事進学できそうです(・ω・)


さらに余談ですが、前々からギターを始めたいと思っていました。
アコギなら家にあるのですが、始めたいのはエレキだったりします。
今日早速ネットで調べてみたのですが、一言にエレキと言ってもかなりの量がありますね・・・
全くの初心者には何を選べば良いのやら(´・ω・`)
まずは専門の雑誌でも買ってみますかね。


そして落書きコーナー
紫5
このゆかりんも筆ペンでペン入れをしてみたいなぁと企んでいますw


一番最後になりましたが、無事合格です。
応援してくださり本当にありがとうございました!
これからは新生活にむけて頑張りますよ~
