ブックマーク
Nostalgic Dream 2009年01月
12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

挫折、そして復活 

何だか鬱な書き込みを残して放置していましたが、元気に過ごしています(`・ω・´)
書いた次の日には立ち直ってしまったため、削除しておきます~

とりあえず、薬学は諦め、工学部の化学応用に進もうかと考えています。
科学応用にセンターを課す推薦も出しました。

確かに、薬剤師も魅力的なんですが・・・
当初は浪人してでも目指そうと思いましたが、個人的には科学応用に進んで化学を学びたいなと思います。
自分は当初から製薬関係に興味を持っていました(もちろん昔見たベンゼンの構造式のせいですね)
ですが、調べているうちに薬剤師≠製薬というのが分かってきました。
オープンキャンパスのときに教授に確認しましたが、科学応用から製薬関係に関わることも可能のようです。
また、製薬以外にも化学のあらゆる研究に興味があるのも大きな要因ですね。
カーボンナノチューブやフラーレンの研究には目が離せないものを感じますねぇ・・・
有機化学や高分子化合物は話を聞くだけでテンションが上がる変人ですしw
友人に化学を聞かれたときは日が暮れるまで語り明かしますしw
家庭教師や担任とも相談してみましたが、科学応用の方が向いていそうでした。
個人的にも、そちらに進むことに対して後悔も惜しみも感じませんしね(`・ω・´)

小さい頃に見たベンゼンの構造式に進路まで左右されるとは、人生何が起こるかわからないものですねぇ

とりあえず、今は推薦+2次対策に集中しています。
2次の過去問を解いていますが、過去問の出来だけ見れば薬学も進めそうな感じなんですが・・・
センターが想像以上にぶっ倒れてしまったのが痛かったですねぇ
幸い、工学部を受験するのには支障は無さそうですが。
来年大学を受験するという方がいれば、センターはしっかり実力を出せるようにしてくださいね~
でないと、自分みたいに模試から大きく外れた点になってしまうかもしれませんよっと。・゚・(ノД`)・゚・。
問題形式が変わっても焦っちゃだめですよ~

そして2次の化学は普通に何とかなりそうな感じでした。
難易度がやや高めなのはむしろ差を付けやすいので有利ですね(`・ω・´)
しかも苦手な数学は難易度が然程高くはないのがさらに味方となってくれています(`・ω・´)
しっかり勉強して、合格を目指します~



さて、久々の落書きです~
個人的にブームの筆ペンに挑戦してみました。
難しいですねぇ(´・ω・`)
みょん13

みんな大好き妖夢ちゃんです。
でもゆゆ様がもっと好きです。
筆ペンは難しいですが、結構楽しいですね。
描いている途中でスイッチが入り、結構独特な感じが出せたかなと思います。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

明けましておめでとうございます 

更新しなきゃな~と思いつつ年が明けてしまいました。
早いものですねぇ( ゚д゚)
このブログも地味に1周年ですよ、おにーさん。


センターまであと2週間ちょいですねぇ。
この時期になってもココを更新しているとか、かなり余裕そうに見えるかもしれませんが・・・
あはは(´・ω・`)
ダメだったとしても全力投球してきます~
薬剤師に憧れて長いのに、一度の失敗で諦める訳にはいきませんよ(`・ω・´)


とりあえず落書きです~
お空3
元気いっぱいのホットな⑨
やっぱりお空は良いキャラしていますよね。
即興感があるのは仕様ですよ、おにーさん

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

