ブックマーク
Nostalgic Dream 2008年07月
06« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

近況報告 

夏休みですが全然更新する時間ができません(´A`)
もう少し待ってください~
大好評寝不足中だったり(汗)
次の模試はいよいよ成功させないとヤバです、はい。
センター試験の目標点から逆算すると次の模試で今の合計得点から+50点できないと薬学は\(^〇^)/
250点足りないってのはやっぱり大きいですねorz


絵の方はどうしましょうかorz
前UPした勇儀に色付けをしたいですが進まないです(´・ω・`)
いや、できるだけ早く完成できるよう頑張ります~


暗い話しばかりもアレなので…
ポニョが流行ってます。
いい年こいた男子軍が裏声でポニョの歌を歌っていました。
ウフフ
ジブリ最新作だけあり気になりますが、どんな話しなのかな~

もーこもこもこ蓬莱の子
青い竹やぶからやって来た
もーこもこもこ燃え上がる
不老不死の女の子

…あれ?
日常  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

姉御キャラ 

早くも夏休みに突入しました。
が、正直ここまで待ち望まなかった夏休みはあるだろうか、いや無いです。
全然勉強もはかどっていませんorz
こんな調子ではダメなのはわかっていますが・・・
気合の入れなおしと行きますか~


ところで、今まで使っていたリュックがボロボロになってきました。
良い機会なので、買い換えることにしました。
今回は周りで流行っている(?)肩掛け鞄にしました。
うん、結構良い感じですね。
夏の補習はこれで行きますか(´ω`)


そして、p○xiv等に入ってみようかなと考えつつ諦めました。
なんと言ってもカラー絵が無いですからorz
描きたいといえば描きたいですが、時間がないのもありますし、色付けはどうも精神的にも疲れる部分があります(汗)
正直今は精神的に疲れるのは勉強だけで満足ですね(´・ω・`)
ただ、最近は全く描いていなかったので、カラー絵も描いてみたい気分だったり。


匿名コメントの返信
>>topの記事に頂いていましたが、こちらで返信です。
更新はこれからも出来る限り頑張ります~


今日の落書き
勇儀[1]
\勇儀姉/
東方ではおそらく珍しい姉御なキャラですよね。
いや、良いキャラですね(´ω`*)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

あいてはしぬ 

来週からはいよいよ夏休みです。
受験生なので、正直言えば全く嬉しくないですorz
夏までにやろうと思っていた勉強があんまり終わってないです・・・
その辺りを考慮しつつ計画を練ってみました。
自信の無い科目等は教科担任や家庭教師ともよく相談しておいたので、問題はないと思われます。しやむしろ無いで下さい・・・

しかし最近暑いですね。
自分の部屋にもクーラーを購入してもらえそうな雰囲気です。
昼間は図書館と言う避暑地がありますが、これは夜も自分の部屋で快適に勉強できるフラグでしょうか!?
ただ、高いですよねorz
しばらくはひたすら媚を売る日々になりそうです

そして、三者面談の事前調査の紙にいろいろ書いていました。
「あなたの志望校を選んだ理由を書いてください」
とりあえず書いてみると、枠内に収まりきりませんでした(笑)
何だかんだ言いつつ自分もまじめに考えていたんだなぁと思ってみたり。
伊達に小学生の頃から憧れていた訳では無いですよ(`・ω・´)


リンクの挨拶回りは今度とさせていただきます。
申し訳ありませんorz


今日の落書き
チルノ7
( ゚д゚)・・・。



( ゚д゚ )



ぴちゅーん

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

詐欺の報い 

テストが早くも戻ってきています。
化学は満点ですが、平均が90なため、なんとも言えないですorz
そもそも、テストに出す問題を事前にバラすのは流石に外道ですよ( ゚Д゚)ゴルァ!!
後のテストは良くも無く悪くも無くでした。

模試も帰ってきました~
私立薬学がA判定でしたが、そもそも私立にいけるような経済力ではないのでボツです。
国公立の方はもちろんEでした。
あーうー
パトラッシュ、化学の自信が無くなってきたよ/(^o^)\

いやいや受験はまだまだこれから!

さてさて、本格的に話す内容が無いですorz
地霊殿の体験版、面白いですよね!
一回しかやっていませんが、結構楽しめました。
雑魚妖精の起動がなんというサインカーブ・・・


優曇華は大変なおしおきをしていきました。
うどんげ6
詳しくは先日の記事を参照です。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

テスト終了\(^o^)/ 

テストが終了しました~
長らく放置で申し訳ないですorz
定期テストでここまで勉強したのは初めてかもしれません(笑)
ただ、それでも手ごたえはイマイチでした。
定期テストでこれだとセンターはやっぱり恐ろしい子ですね(;゚Д゚)

とりあえず、テスト期間中に面談もありました。
今の調子で頑張ればセンター8割も夢では無いようなので、頑張らないといけませんね(`・ω・´)
あと、勉強時間を記録したものを毎日提出しないといけないですが、地味にクラス内で一番勉強時間は取っているようです。
面談うけて初めて知りましたよそんなこと( ゚д゚)
言われてみればここ最近は6時間を切った日が無いような・・・
ただ、なかなか成績は時間に比例してくれませんorz
お陰で、最近は「集中する」とは何かや、「勉強する」とは何かについて考えることが多くなりました。
考えてみると難しいですよね(-ω-)ゞ

そして、視力が落ちてきたため、メガネを替えました。
イメチェンも兼ねたつもりですが、特に何か言われたわけでもなく。
安心したような、つまらないような、ですね。


この前のTOE風なみょん
みょん12
技じゃなくて特技だったよ!!
秘奥義が使えるのは物語後半でゆゆ様からある剣を受け取ってからだよ!
しかしTOSは神ゲーですね。
wiiで続編(?)が出ていますがwii自体持っていないし、受験生ですしorz

続きでうどんげが脱いだ!?
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

