ブックマーク
Nostalgic Dream 2008年05月
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

三度の飯より 

やっぱり科学は面白いですね。
今月のnewtonは宇宙論について載っていましたが・・・
正直なところ、ブラックホールとベンゼンの六角形が無ければ自分はここまで科学に興味を持つことも無かったかもしれません。
ベンゼンについては、以前お話しましたが、実は昔からブラックホールにも興味がありました。
本当に不思議ですよね!
光さえも吸い込んでしまうと言われている・・・
一般相対性理論から見れば、周辺は時間と空間まで歪んでしまっているようです。
うーん、本当に興味深い話です。
明日は書店へブラックホール関連の本を探してこようかな・・・

早い話が科学バカです。


それはそうと、本当に更新が遅れ放題ですorz
コメも全く投下できていません、申し訳ないです(´・ω・`)


今日の落書き
大妖精
い、今起こった事を正直に話すぜ・・・
「チルノを描いていたと思ったら、大妖精になっていた。」
何を言っているか(ry
羽が無いのは仕様です。
服が適当なのも仕様です。


拍手返信
>>黒雛さん
>どっちのおぜうさま、かわいいです!
ありがとうございます(´∀`)

>絵ちゃではお世話になりました、あいさつがすごく遅くなったのは、なんとはなしmekyoさんが私のことが苦手かなーと思ったからです、遅くなって申し訳ないです。あの時は空気の読めない絵を描いてもうしわけないです  それでは長文失礼しました
黒雛さんのことが苦手なのではなく、ただ単に人見知りしやすいタイプだったりします(汗)
また一緒に絵チャができると嬉しいです!

-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

出オチです 

おぜうさま10
やってしまいましたorz
例大祭での販売物を通販で買おうと思ってついさっき見てみましたが・・・
既に売り切れでした。
ですよね~orz

あと、ずっと気になっているアレンジアルバムの「ARCHIV-EAST」
ずっと売り切れ状態ですよね。
例大祭の後に入荷されるかな、と期待していましたが残念(´・ω・`)
もう手に入れる機会は無いのでしょうか・・・


後は、物理がやばいです。
いつの間にか何も分からないチルノ状態に・・・
数学ももちろんチルノ状態ですorz
助けてえーりん!
数学物理の授業は心なしか吐き気ががが
毎日ある授業なので辛いですねぇ・・・



暗い話題を中和するため
今日の落書き
お嬢様9
どうやら緋想天にも出ている模様のお嬢様。
地霊殿にも出ていればwin版では皆勤賞なんですよね!
頑張れお嬢様!
どうやら地霊殿にはパチュリーが出ている模様です。
そのルートのEDなんかで友情出演等も十分考えられます!


拍手返事
>>自さん
ありがとうございます!
やっぱりゆゆ様は大人な魅力がありますよね。
のんびりとした性格にも癒されます(´∀`)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

ゆゆーん(´-`) 

どうも、ヘタレmekyoです。
更新怠り放題ですorz
勉強の方は計画の練り直しでちょっと効率が上がったかもしれません。
精神的にもゆとりができました(´∀`)

しかし数学は酷いですね。
先生の適当感が思いっきり授業中に伝わってきます。
こうなれば意地でもついていくしか。


しかし書くネタがありませんorz
描くネタもないんですが・・・
もう少し気の利いたことを書きたいですね。
読んでいて面白いような文章など・・・
はい、お察しの通り国語はダメです。


今日の落書き
前回のゆゆ様のカリスマが崩壊していたため、普通な感じのものを・・・
幽々子6

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

いろいろ消化 

昨日は辛苦さんのところの絵チャで寝れないかも発言をしましたが・・・
無事寝られました(´∀`)
朝3時半でしたが・・・
本当はもっと早く切り上げるつもりでしたが、化学が楽しくて(ry
こんな生活だから昼間は眠くて勉強できないのかもしれませんねぇ・・・
そして、結局夜に詰め込む→次の日眠い→夜に詰め(ry
\(^o^)/
今日はゆっくり寝ますか!

よく考えると祭は今日らしいですね。
いや、行こうにも遠すぎて行けませんが(´・ω・`)
ひとつ言いますと、自分は並ぶのがこの上なく苦手です。
人ごみも結構苦手です。
なので、個人的には行かないのがある意味最善の選択なんだと無理やりプラス思考に(笑)


昨日の絵チャを貼りです。
久々で楽しかったようなただ単に緊張していただけのような。
絵チャ
ヘタレなオーラの漂うチルノが自分の作品です。
最近色付けしてないから感覚ががが

話題の方は中学時代の話や進路の話で盛り上がりました。
やっぱり苦労している方が多いですね(;´∀`)
自分も頑張らなければ(`・ω・´)


拍手返信
>>黒雛さん
絵チャではお世話になりました~
絵の方も時間があれば頑張ろうと思います。
拍手ありがとうございました!

続きはバトンの消化です~
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

絵チャ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ストイックっておいしいの? 

最近はどうも物事をしっかりとこなせていないなぁと感じる時が増えました。
もっと自分に厳しく、ストイックになれ、の意味がやっとわかって来たような気がします。
勉強だって同じですよね。
自分に厳しくやっていかないと、絶対成績には繋がらないですorz
時間は確保していますが、結局問題になってくるのは密度です。
長い時間ダラダラやっているだけでは意味が無いですよね。
最近はどうもその時間をとっているだけ、な感じが漂っています。
もっとストイックにならなければ・・・

公立の普通科から国公立大はわりと厳しいとのことでした。
絵もストップさせたほうが良いような気もしてきましたね(´・ω・`)
でも久々に絵チャにも行きたいような・・・

最近は完全にコメント等は貰いっぱなしになってしまっていますorz
本当に申し訳ないです。
時間を見つけて投下はしようと思っていますが、平日は厳しいですね・・・
絵チャもどうも時間が合わないです(´・ω・`)


拍手返事
>>自さん
ありがとうございます(`・ω・´)
わりと即興で描いたのですが、好評のようでよかったです。



幽々子5
ゆゆ~ん

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

あややや 

早く寝たいのが本当のところですが、突然あやややを描きたくなったためPC起動です。
また日付が変わった後なので、けーねの力で(ry
早い話が、(正確には昨日)等を入れるのがめんどうくさくなっただけだったりしますが・・・


今日は昨日急遽買った新しい冷蔵庫が届きました。
うん、使いやすいですね。
まあ、自分が使いまくるってなわけではないので感想としては本当にこれくらいですが・・・
前の冷蔵庫は結構古かったので、今のものは本当に変わったなと感じました。
冷蔵室が一番上というのがいきなり新鮮です(笑)
前のものは一番上が冷凍室でしたからね。

後は以前受けたテストがぞくぞくと帰ってきました。
全教科ナイトメアでした(´・ω・`)
いや、努力はしていますがorz


今日の落書き
射命丸9
何となく思いつきでトーン機能を使用してみました。
無かった方がよかったかもしれません
ちょっとメモ帳が小さかったかも・・・

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

かかったな!? 

平日予定を詰め込みすぎているせいか、休日は全く気力が湧きませんorz
自主勉強の時間は軽く平日の方が多いですし(´・ω・`)
なにか良い方法は無いかと模索するも見つからず・・・
この日曜は結局ボケーっと過ごしてしまいました。
このままでは志望大オワタフラグ\(^o^)/
県内の図書館は勉強させてくれないとかorz
塾には行っていないため、自習室も借りれないorz
来週は公園に行って青空教室でもしてみますか・・・


今日は冷蔵庫が逝きました。
そこでけーね電気ではなくケー○電気に冷蔵庫を見に行ったわけですが・・・
あれですよ、好奇心には勝てません。いい歳ですが。
閉じている冷蔵庫は片っ端から開けてみたくなりますよね。
某真空チルノではなくて、真空チルドの「シュー」を無駄に体験してみたり、
両側から開けることのできる扉を両側同時に引いてみたり・・・
ちなみに扉は両側同時に引くと扉がボコンと外れます。

・・・嘘ウサ

本当は外れるどころか開きません。
安心して両側を同時に引いてください。
店員さんに変な目で見られても自分は保証できませんのでご注意を・・・
ボタンを押すと自動で扉が開いてくるタイプもありましたが、結構な勢いで開いてきますよね!
思わず頭を扉にごっすん。
皆さんもご注意下さい~
けーねの頭突きなら喰らってみたいかもです。


今日の落書き
今日は描かずに早く寝るつもりでしたが・・・
なんとなくきちんとてゐを描きたくなったため、大急ぎで一枚です。
それでも10分と掛けていないのは内緒
てゐ
全ては計画通り。
自分は計画総崩れ。
25時には寝るつもりが只今26時orz
日付はけーねに無かったことにしてもらいました(´・ω・`)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

今起こった事を(ry 

今日は0時ごろに絵チャを覗こうと思っていましたが・・・
ふと化学を今日は勉強していないことを思い出し、軽くまとめておいてから行こうと考え、まとめ作業へ。
そしてふと時計を見てみると・・・

2:30

( ゚д゚ )

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚ )

2:31

やっちまったぜ!


結局その後誰もいなかった絵チャでササっと描いてみました。
凝った構図にする気力も色を塗り気力も今日も残りませんでしたorz

てゐ「もう二度と絵チャは行かないウサ」
計算用紙18

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

テンション下降中 

久々に思いっきり遊びたいようなそうでもないような・・・
微妙なテンションでこんばんは。
先ほど絵チャを覗いてみましたが、残念ながら誰もいませんでした。
こんな時間だと当たり前ですね(苦笑)

どうでもいい話ですが、計算ミスに悩んでいます。
昔からなんですが、本当にヤバイです。
今回のテストなんて40点落としてましたから\(^o^)/
見直ししても気付かない、集中しててもやってしまう、本当に何者なのか・・・
本気で数学がヤバくなってきました。。。


・簡略図
           勉強ががが(特に数学)     
                |          絵が上達しない
                ↓             ↓
                 ,. -‐'''''" ̄ ̄`"''ヽ.   〉、
        ,.-ァ    r'/´           `Y/ヽヽ.
      /::〈   r‐、iY              ',   `ヽ.  ←―そもそも色を塗り気力が残りません
     //ヽ:::::' ,   i:::|:::ヽ>,r'^ー、、,___________,r'ヽ,イ    ',
     //  `ヽ:ヽ〈::〈::::::::7   r'´、r-、__,. ->i  iカ.     !
    ,','     `'ー|_!._:::,'   ハ._!_,.ィ ハ i、 ハ |_「  .__  |   ←根本的に描く気力が残りません
     |'         レ7  |./--'、レ' V,ニ.!  |/ ./´ `ヽ|
     |        〈,rヘハヘr|ハ"  ____   ,ハンヽ./ っ   ←遊ぶ気すら残りません
     |  ,.-‐、/´ ̄`ヽ!` ̄ > !ヽr´--'<'ハ〉  っ
    レ'´       く ̄ヘ´ イ>''"´ ̄`'ヽr-ァ     ←――今日まだ物理やってないぞ\(^o^)/
             ヽ:::::ヽr ´ /  /   ヽ!
             く:::::>!イ   /  i   ハ  ←―Ag
             `7:::く /__r、__ト、 i__r! _,rヘ>
               レ'`ト!.二Y   ̄Y'ー'イ ̄`
              |            ↑
              |            |
              ↓      皆絵の上達速すぎワロタ
     おぜうさま可愛いよおぜうさま


今日の落書き
計算用紙17
とりあえず絵チャで一人描いてみました。
先生、色を塗る気力がもうありません・・・

パ 

素で更新できませんでした\(^o^)/

どうやら風邪気味です。
喉がアイタタタですorz
昨日(正確に言えば一昨日)の野外活動に自分ひとりだけ半そでのジャージで行ったのが痛かったかもです。
うん、その日は暑くなると思っていたんだ。
結果は途中から土砂降りでしたが。

野外活動は県南の方へ地引き網へ。
地引き網です。
担任曰く「一生に一度のレアな体験」だそうです。
確かにそうですが、生徒達はドン引きです。地引きだけに
が、やってみると案外盛り上がりました。
皆テンション上がりすぎです。
そこ、海に飛び込まない。

自分達は、いい年のクセに砂の城を自由時間に作成しました。
無駄に人気でした(笑)
まさか17歳に泥団子の作り方を極めることになるとは・・・
いや、たまには良いものですね!
子供の頃、やったことあるね!


今日の落書き
もはや恒例の10分の殴り書き
咲夜2
パ(ピチューン
咲夜さんです。
新月の日はおぜうさまがれみりゃになるので、いつも以上に頑張ります。
普段はパッd(ピチューン)がパ(ピチューン)になるくらいに頑張ります。
略してパチューン

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

おや、自販機の様子が・・・ 

今日は参考書を買いに行ってきました。
とは行っても一科目一冊主義ですが。
本日やっとこさ役者(参考書)が揃いました。

ところで、帰りに自販機でジュースを買いましたが、

めきょ(お金を入れる)
自販機「まいど~♪(何故か関西弁)」
めきょ(!?とりあえず、ボタンを押す)
自販機「当たり~♪30秒以内にもう一本えらんでな~♪」
めきょ(mjsk)

つまりは、当たりました。
実は人生二回目だったりします(-ω- )


さてさて、今後の方針についてですが・・・
いよいよ勉強が忙しくなって来ました。
本気で更新できないかもしれません(´・ω・`)

正直言えば、最近はウェイトが絵から勉強に移っています。
殆ど描いていません。
描いたところで、そんなに上手な訳でもなく(´・ω・`)
うーん、もしかすると凍結になるのかもしれません。


昨日の絵チャ
久々に一枚でした。
正直絵チャに行った頃には集中力を使い果たしています。
今見ればバランスが酷いですorz
計算用紙16
萃香は華中さん、ゆかりんは自分です。
萃香の完成を見る前に自分は睡魔でドロップアウトでしたorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

絵チャ  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ヤゴコロ 

どうも、珍しく明るいうちに更新です。
夜は完璧に勉強の時間に進化しました(-ω- )
なかなか成績は上がりませんが、気長に行くとしましょうか。

今日は土曜ですが、授業参観がありました。
流石に来る方は少なかったですが・・・
なので、普段の授業と殆ど変わりません。
しかし、最近は英語が楽しいですね(・ω・)
少し読めるようになると、一気に読めるようになってきますね。
この調子で空気も読めるようになりtゲフン
ただ、今の進路ではやっぱり数学化学が避けては通れません。
化学は独学でやっていけそうですが、数学が痛いですね(´・ω・`)
面白いと言えば面白いですが・・・
どれだけストイックになれるかが勝負ですね(`・ω・´)

そして、今日は出掛けたかったのですが・・・
生憎の雨でした。
買いたいものとかが結構あるんですが・・・
まあ、明日晴れていれば買いに行くとしましょう!


拍手返信
>>自さん
ただいまです(・ω・ )
勉強の合間を見てこれからも更新していこうと思います。


今日の落書き
えーりん2
急に描きたくなったえーりんです。
東方で一番大人っぽい?
個人的に言えば、一番ラスボスらしい雰囲気を持っていますね。
2次設定はカオスですが・・・
そもそも弓を持ってるという設定がモロ空気です、本当に(ry

そういえば、彼女は薬師ですね。
そして自分が目指しているは薬剤師(´∀`*)


録画しておいた少林サッカー観てきます~

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

テスト終了のお知らせ 

テスト終了しました。
良い意味でも悪い意味でもですが(´・ω・`)

五月病の方は、あの手この手でテンションを上げるように心がけると、案外あっさり出て行ってくれました。
明日からはまた勉強を頑張りますか。


注意:テンションがおかしく、自重できない状態です。
正直mekyoのテンションにはついていけない、な方はご注意下さい。
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

五月病のお知らせ 

今日の記事はちとネガティブ風味です。


急に来ました五月病(´・ω・`)
今年の5月は良い感じに作業が進んでいたので、もしかすると来ないかもと思っていましたが・・・
突然やる気が出なくなりましたorz
明後日テストなのにどうするよ
親も不調でダウンしてしまいましたし、親子揃ってなんだかなぁ


とりあえず、(テストの)死亡フラグを立ててても仕方が無いので、
このところ忙しくてずっと放置していたフランに色付けをしてみました。
昨日は久々に絵チャに顔を出しましたが、結構レベルが上がっていましたね(`・ω・´)
少し置いていかれた感がしたのは内緒です。
そういえば、絵の練習もほとんど出来ないですねorz
以前は一日一枚以上描いていましたが・・・
今では平日は全く描けないです(´・ω・`)


今日の落書き
フラン4[1]
今の自分は結構暗いですが、フランちゃんも暗いです\(^o^)/
いつものようにクリックで原寸大になりますが、大きい&重いのでご注意下さい。
テーマは「孤独」、イメージは「もう、一人じゃない」ですね。
紅霧異変はレミリアがフランの遊び相手を直々に探すために起こした異変だと勝手に思い込んでいます。
レミリアは妹思いなんです、はい。

いつものように地下室の扉を開ける者は無し

外に出たい

誰かと遊びたい

でも外は雨

あいつが仕組んだから?

ドウシテドウシテドウシテ

私のことが嫌いなの?

―――刹那、扉が開いた

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

脱出ゲーは恐ろしい 

今日(正確に言えば昨日)は模試でした。
久々の記述でしたが・・・
\(^o^)/
やっぱりセンター模試のほうが楽ですね・・・
記述なんて解き方が分からなければ即終了です。
しかも暑くて英文が右から左へ抜けてゆく・・・

とりあえず起きたら模試の復習がはじまるお。


いや、脱出ゲームは恐ろしいです。
一度始めると本当に止まりません。
自分も更新する前にちょっと遊んできましたが、もうこんな時間にorz(只今午前4時30分)

ちなみに自分は頭が固いので全然クリアできません(´・ω・`)
大抵は攻略ページを参考にしながらクリアします。
ゼル伝は得意だったんですが(遠い目)
左利きの人は頭が良いなんて迷信です。
現に今ここに頭の固い&悪い毒男が(ry


今日の落書き
ZUN絵の萃香を手に入れた

急に描きたくなる

よろしい、ならば描こう
すいか
誰 て め ぇ

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

ドライバは更新してみたけれど 

緋想天の件ですが、
とりあえず、グラボのドライバを更新してみました。
タイトル等は綺麗に表示されるようになりましたが、ゲーム中は相変わらずカクカク&背景カオスな状態のままでした(´・ω・`)

ドライバの更新に手間取って今日もとんでもない時間にorz
只今25時30分

今日こそ早めに寝ようと思っていたんですが・・・


今日の落書き
アリス8
久々に手描きです。
手描きはササッと描けるのが強みですね!

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

遊べねぇ 

今日は久々に学校でした。
正直平日も休みの日も勉強のことばかりというのは変わらない状態だったりしますが・・・

緋想天の体験版がwebで配布されていましたね。

良めきょ「受験勉強しる!」
悪めきょ「今日くらい遊んでも問題ないぜw」

ヘタレめきょ「ちょっとやってみるか・・・」

これは酷い
画面バグってます。
カクカクで数学以上に意味不明でした。
神様からの大人しく受験勉強するようにとの伝言ですね(´・ω・`)
ネットワーク対戦が出来るようなので、絵チャメンバーでちょっと出来ないかなと期待していたぶん、ちょっと残念です。


拍手返信
>>4月29日に拍手を下さった方
フラン可愛いですよフラン(´∀`)

>>辛苦さん
失敗だなんてとんでもないです!
しっかりと保存させていただきました!


今日の落書き
あまり何にも掲載しないのもアレなので・・・
作業中4
フランの途中経過です。
物凄く暗いです。
それでもフ ラ ン ち ゃ ん う ふ ふ

土曜の模試が終わったら作業ができる・・・かもしれません(´・ω・`)
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top
