ブックマーク
Nostalgic Dream 2008年04月
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ご乱心 

今日は友人と勉強会+家庭教師の授業がありました。
お陰で今日は一日の勉強時間がついに10時間を超えました。
どんどん勉強しないと薬学は厳しいと思うので、頑張らなければ(`・ω・´)

先生、久々に遊びたいです


拍手返信
>>辛苦さん
いえいえ、気軽に挑戦しちゃってください(´∀`)
一応、線画のpng版をUPしておきますね。


今日の落書き
フラン3
昨日の線画のpng版です。
塗り絵の方法はこのレイヤーを「乗算」に変えて、後は下のレイヤーに色を付ければ大丈夫だと思います。
挑戦したいという勇者な方は挑戦しちゃってください~


ご藍心
藍さまがご藍心です
藍さまにもっと力を入れるべきだとコメントを頂いたため、力を入れてみました。
こうですか?わかりません><

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

レッレッレッレッレッレッレーバティン 

今日は勉強がはかどりませんでしたorz
あーうー
数学とかは本気で何とかしないといけないんですがね(´・ω・`)


今日の落書き
需要もないのに、昨日のフランの作業を続けてみました。
フラン3
右腕をごまかした感がバレバレですな
実は8割方色付けも終了していたりします。
が、正直今回の色付けの出来はイマイチな感じがありますorz

個人的に厚塗りの作品での満足度は
鈴仙>藍さま>お嬢様>>フラン
くらいになりそうな予定です。
単刀直入に言えば、

期 待 し な い で 下 さ い \(^o^)/

明日は代休となっていますが、
昼間→友人と勉強会、
夜間→家庭教師
となっているためたぶん作業は進みませんorz

塗り絵してくださる方を募集してみましょうか・・・
ただ、今回UPしているのはjpgなので、希望者がいましたらpngでUPします(・ω・)ゞ

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

ナンテコッタイ 

4月26日分

月曜は代休となるため、今回は四連休となります。
が、受験生なので遊ぶわけにもいきません。
気だるいです(´・ω・`)
今まで赤点スレスレばかりだった友人が勉強を始めました。
そうしたらいきなり全教科平均90とか、羨ましすぎてショボーンでしたorz


友人にカラオケに誘われましたが、お金も時間も無かったため断りました。
歌は自信が無いですorz
そもそも未だにカラオケに行ったことがない
ちょっと前まではヴォーカルに憧れていた時期もありましたが・・・
石鹸屋とかは良いですね。
聴いていると思わず歌いたくなります。
もう歌しかうたえないや、雪桜は神曲ですね!

絵チャも覗きましたが、事後でしたorz
どうも勉強の時間と重なってしまいますね(´・ω・`)


拍手返事
>>4月26日に拍手を下さった方
それがチルノクオリティ。
いくら馬鹿でもそんな偏差値は出ないと思われますが(笑)


今日の落書き
フラン2
ふ   ら   ん   ち   ゃ   ん   ウ   フ   フ
おおっと、いきなりウフフとか完璧に病んでる人間じゃないか。
ええと、見ての通りフランです。
絵チャログを見ていて急に描きたくなったため、ここで便乗です。
れみぃも良いけどフランもね!
スカーレット姉妹は是非仲良くして欲しいものです。
自分は一人っ子なので、兄弟とか、姉妹とかの間の感情なんかはよく分からないですが・・・
やっぱり仲良しが一番ですよね(`・ω・´)

ところで、フランと聞くとフランシウムを思い出す自分は一体

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

ぐばー 

突然思い浮かんだ一発ネタです。
正直、スマンかった・・・

チルノ6
いつのネタだ

コメ返しは明日こそorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

記事のタイトルはある意味哲学 

最近は常に文法書を持ち歩いています。
決して英語マニアではありません。
英語をなんとかしたい人間です(´・ω・`)
数学も大変ですねorz
何よりヤバいのが化学が解けなくなってきた事ですね。
英数ばかりにウェイトが偏っていました・・・
計画の練り直しが必要そうですorz

久々に絵チャを覗いてみたいです。
この週末にでも時間が出来れば嬉しいですが(´・ω・`)


拍手返事
>>21日に拍手を下さった方
ありがとうございます(`・ω・´)
藍さまはカッコイイ+モフモフだと信じてやみません。


今日の落書き
いつまでも自己紹介の絵が変わらないのもアレなので・・・
東方ベンゼン
カオスなのは仕様です。
ついさっきまで色々解いていたので、少しテンションがおかしいのが原因ですね(笑)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

その他の絵  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

藍さま~ 

どうにか1500絵が完成しました。
もう1800hitしちゃっていますが(汗)
平日は作業が出来ないのが辛いですな(´・ω・`)

拍手返信
>>昨日のリリーに拍手を下さった方
Aチルノはいつもやる気満々です。
まさにカッコ可愛いが似合うキャラですよね(`・ω・´)


今回は珍しく日記が長くなったので先にイラストコーナーです。
1500.png
恒例のクリックで原寸大になります。
恒例の注意:大きい&重いのでクリックの際はお気をつけ下さい。
祝1500というわけで、幻想郷一のもふましさをもつ彼女に登場してもらいました。
主線はとってしまった方がもふましさを出しやすいですね。

枠は趣味です。
枠を付けたほうがなんかキマッて見えるのは自分だけ?
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

模試もし亀よ~ 

模試終了のお知らせです。
良い意味でも悪い意味でも。
英語が過去最高の出来で、化学は過去最低の出来でした。
これは素直に喜ぶべきか、悲しむべきか・・・
いや、復習するべきですな(´・ω・`)

この記事を書いたら絵チャ・・・
と行きたいところですが、まだ1500絵が完成していないのでそちらを着手しようと思います。
寝てからはまた数学との仁義なき戦いが再開します\(^o^)/
全然絵が描けないですな・・・


拍手返信
>>19日0時59分に拍手を下さった方
個人的には胴長リリーになってしまったわけですが、可愛く見えたようで安心しました。
1000絵を一日も早く1500絵に替えたいですorz


今日の落書き
チルノ5
先生、動きのある絵が描けません!

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

そして復活 

どうにかスキャナーの再インストールが出来ました(`・ω・´)
昨日のリリーを試しにスキャンしてみると・・・
うーん、何故か動作が速くなっていますね。
仕事が速いのは良いことですね!

今日は金曜日なので、普段ならここで一服・・・

―――の、はずでしたがっ!!!

明日はマーク模試につき、ゆっくりしている場合じゃありません。
この時期はまだ良い判定は出ないと思いますね(´・ω・`)
E判定なら出せそう、いや出る
今回の模試から早速第一志望に薬学部を書いてきます。
地味にあそこのキャンパスは家から一番近かったりしますね。
母校の小学校や中学校より近かったり(笑)

頂いたコメントの返信も完了しました(・ω・)ゞ
毎度ありがとうございます。


昨日の落書き
リリー2
スキャンしたとしても地の絵が下手というね\(^o^)/
今見れば胴が長いですな(´・ω・`)

春を告げる≒合格を告げる、と勝手な解釈で描いてみました。

藍さまの作業全く進まないですorz
てか結局平日は作業出来なかったです。。。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

オワタ\(^o^)/ 

スキャナーが突然逝きました。
ウンともスンとも言いません。
オワタ\(^o^)/
何故かアンインストールしても消えないし・・・
再インスコさせて下さいorz

本日は疲れたので、コメント返信は後日とさせて頂きます。
申し訳ないです・・・


とりあえず携帯で撮ったものをUPです。
リリー
春を告げる≒合格を告げる
受験生には縁起が良いかなとのことで描いてみました。
携帯の写りは悪いですね(´・ω・`)
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

EXなのかー 

ブログについて考えていましたが・・・
出来る限り続ける、という形で行こうと思います。
受験勉強の合間に少し落書きをしたら、UPして行こうと思います(`・ω・´)

コメントにも返信完了です。
物凄く励まされているのに、短文でしか返せなくて申し訳ないですorz
こちらからコメの投下もなかなかできないですね・・・

最近は少し頑張り過ぎたかなと思っていたり(;・ω・)
今日(正確には昨日)は学校に数学Ⅲ、英語問題集、単語帳を置いてきましたorz
早めに寝ようにも、遅くなってしまうんですよねorz


今日の落書き
EXルーミア
EXルーミアを急に描きたくなったので・・・
完璧な2次キャラなので、描く方の個性が現れやすいキャラですよね(・ω・)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

タイトルなし 

20080415013440
携帯から更新です。
とりあえず、ここもマイペースに続けようと思います。
危なくなったら凍結でおっけーね!

ただ、家計の都合上国公立を目指すしか無いので、薬学部はハードルが高いかもしれませんが…
今さら諦めるわけにはいかないので頑張ります(`・ω・´)

コメントの返信は後日させていただきます。

落書きはリリカです。
ちゃんと掲載できているといいですが…

続けるべきか、やめるべきか 

薬学部についての話を親にしてみました。
意外とすんなりOKを貰えました(´∀`)
後は担任を説得するだけですね・・・

そして、数学をどうするかですね(´・ω・`)
高校を受験するときも数学には苦労した覚えがorz
化学は得意な方なので、この調子で頑張れば大丈夫かと・・・


ただ、本気で勉強をしたいので、このブログをどうするかですね。
本音を言えば、需要が無いなら閉じてしまおうとも考えています。
発狂止めに落書きはする予定なので、続けるのももちろんアリなんですが(笑)


今日の落書き
作業中2
とりあえず、作業途中の藍さま。
少しずつ進んでいます。
平日中は作業できないかもです(´・ω・`)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

目指してみることに 

また0時を過ぎてしまいましたorz

昨日の記事を書いた後も悩んでいましたが・・・
皆様の励ましのお陰で、やっぱり薬学部を目指すことにしました。
短い返事しか書けていませんが、本当にありがとうございます!
受験科目を調べてみたところ、今まで志望していた工学部と同じ科目で受験できるというのも決め手でした。
親や担任にも相談しようと思います。
たぶんまずぶん殴られますが・・・
この一年間は本気で頑張ろうと思います!


拍手返事です。
>>サレナさん
ありがとうございます!
こちらからもリンクを貼らせて頂きました。
日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

進路に悩むその2 

今回の記事は日付が変わりましたorz
あえて投稿時間は弄りません。
今までも結構普通に日付が変わったりしていたので(;´∀`)
ただ、毎回読みにくいことになってしまっているかもしれません・・・

いよいよ勉強が忙しくなってきました。
正直、偏差値が全然足りませんorz
しっかり頑張らなければ(`・ω・´)
申し訳ないですが、絵チャ等の参加は少なくなると思われます。


今日の日記は珍しく長くなりそうなので、先に落書きコーナーです。
藍さま5
今回はペン入れ編です。
余談ですが、用紙解像度を2倍にしてからペン入れに入ります。
解像度が高い方が個人的に線が綺麗に見えるという単純な理由からですが・・・
色付けもこの解像度で基本的に進めて行きます。
色付けの時点で、線画の上に色を乗せたりもするので、基本的にペン入れ自体は気楽に進めていけます。
厚塗りの特権かもしれません。
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

藍さま 

数学の極限がいきなりいやらしいです(´・ω・`)
ⅠAやⅡBでも普通に計算ミスが多かったですが、Ⅲは計算ミスを抑えないとヤバいですねorz
英語は相変わらず詰め込み状態で勉強していますが、やっぱり不安ですね・・・

後、恒例の身体測定もありました。
体重が去年と全く変化していませんでした(笑)
しかし、身長はまだ少し伸びて178に。
体重の密度は相対的に下がりました(笑)

そして、携帯も買い換えました。
2年間電池も換えずに使っていたので、今の携帯の電池の耐久度に感動しています。


今日の落書き
レインさんより藍さまのリクエストを頂いたので・・・
藍さま4
藍さまはやっぱりカッコイイ+もふもふじゃないと!
突っ込み所が多いのは相変わらず使用です・・・

時間を見つけて出来る限り早く仕上げたいです。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

授業開始 

今日から授業が開始しました。
とりあえず、本格的に受験生となるのでかなり忙しくなると思われます。
ただ、4月のうちに忙しさに慣れておけば大丈夫だと思うので、今月は踏ん張り所ですね(`・ω・´)
ただ、今年の数学の先生はどう考えても地雷です、もうだめた~

本日は絵は無しです。
が、背景を少し変えてみました。
何枚かがランダムで表示されるようになっていると思います。

また、1500HITありがとうございます!
忙しくはなりますが、時間を見つけては絵の方も頑張ろうと思います。


何かを描きたいですが、時間と同時にネタも無いです(´・ω・`)
誰かネタを下さい・・・
日常  /  tb: 0  /  cm: 1  /  △top

座薬って言った奴前に出ろ! 

新学年スタートです。
担任が去年と同じでしたが(笑)
これでも実は3年を5回担任したことのある大ベテランのようで。
ちなみにこの学校では10年目だとか。
何だか心強いですね(`・ω・´)

さて、今日もいつものように単語帳をガリガリやっていますが・・・
やっぱり繰り返さないと忘れてしまいますよね(´・ω・`)
この繰り返し時が難しい。
まあ、一度やった範囲はサッと見直しで進んで見ますか。
しかし数学もやらなければorz
受験生なのでどんどん勉強ですね!


今日の落書き
うどんげ無事に完成です。
うどんげ4[1]
クリックで原寸大ですが、大きい&重いです
テーマは「ルナティックレッドアイズ」、イメージは「座薬って言った奴前に出ろ」ですね。
今回はちょっと光源の意識がバラバラにorz
服の質感もイマイチですが、銃の金属な質感が個人的に上手く出せた気がするのでOKとします(笑)
デザート○ーグルを意識していましたが、似てないかもしれません・・・
ブレザーとデザート○ーグル

コミックアートの公式ページにも投下してみました。
イベントファイルもありますので、興味のある方はどうぞ(・ω・)ゞ

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

春休み終了のお知らせ 

明日から学校が始まります(´・ω・`)
本格的な受験生となります。
ほとんど勉強できてないのに大丈夫だろうか・・・orz
春期講習は昨日で終了したため、とりあえず今日は数学を集中的に・・・

それ以外に今日は書くことがないですね\(^o^)/


今日の落書き
うどんげ3
描きうどんげ
ビシッとした感じに。
でも、本人はどこか詰めが甘そうです(笑)
一応この拳銃には元ネタがありますが、似てないので伏せておきます。。。

ちょこっと色付け中
作業中
勉強の合間にサッと塗るだけの予定なので期待はしないで下さい(´・ω・`)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

もう座薬とは言わせない 

どうもこんにちは。
今日は早めの更新です。
そろそろ生活習慣も戻さなければ・・・

今日は春期講習最終日となります。
最初は講習を受けて自信が持てると良いなと思っていましたが・・・
行けば行くほど自身がなくなります(´・ω・`)
なんで皆こんな問題が解けるのさっ

あーうー

あまり暗い話題はよろしくないので、話題を変えます。
最近テンプレをいじってみようかなと考えています。
背景を自分の絵に変えてみたいなと。
ただ、ランダムで表示なんていう方法がよく分からなかったり(´・ω・`)
後でググって来ますか。

さらに、銃にハマりつつあります。
カッコイイですよね、銃(´∀`)
つい最近になって銃の魅力に引き寄せられました。
多分5割方バイオの影響
ただ、モデルガンって高いですね(´・ω・`)
大学生になれたらバイトで稼いで買おう・・・


今日の落書き

えーりん「うどんげ~、あなたに荷物が届いてるわよ」
うどんげ「え、私にですか?」

幻想郷では明らかに場違いなアタッシュケースを受け取るうどんげ。
どう考えてもスキマの差し入れです、本当に(ry

うどんげ「どうやって開けるんだろう・・・ん?」

よく見ると隅に鍵と一緒に紙切れが。

「これで貴女も座薬から卒業ね!(>ヮ<) byゆかりん」

うどんげ「だから座薬ってゆーなー!」

鍵を使い勢い良くケースを開ける。

うどんげ「こ、これは・・・!!」
マグナム
うどんげ「夢にまで見たマグナム・・・(;´Д`)ハァハァ」

しかし、これはてゐとゆかりんによる精巧なモデルガンでしたとさ。


やっとこさ解説です。
うどんげはショットガンとマグナムが無茶苦茶似合いそうに思います。
はい、多分自分だけですね(´・ω・`)
てか、自分がショットガンとマグナムが好きなだけですね・・・
ただ、幻想郷で唯一(?)銃を使えるキャラだけに、座薬と言うのもちょっと可哀想だなということで・・・
ただしオチも用意しました(笑)
ふだん真面目なぶんこういう強いのを持つと性格が急変しそうな気ががが

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

その他の絵  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

れみ☆りあ☆うー 

どうも、タイトルからしてテンションが高いです。
はい、久々に上手く描けました。
自分にとってたぶん自画自賛は珍しいです。
でも、今回は本当に上手く描けた気がします(`・ω・´)
ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

ただ、春休みももう少しで終了ですorz
あれもこれも勉強しようと思っていましたが、全然でした。
こんなので本当に受験は大丈夫なのだろうか・・・


本日の落書き
お嬢様8[2]
クリックで原寸大になりますが、非常に大きい&重いです。
急に電波を受信したので描いてみました。
電波を受信したこと自体久々ですね(笑)
テーマはお嬢様のカリスマ、イメージは不夜城レッドですね。
ただ、下書きの時点で手に握っていたのはグングニルでした。
が、作業を進めるうちにいつの間にか不夜城レッドチックに(笑)

久々にあちこちに投下させていただきました(-ω- )ゞ

バナーも新しく作ってみました。
banner.png
お好きな方を保存してご利用ください。
こちらは少し暗めに感じますね。
妙に顔色が悪く見えたので、バナーの方はガンマ値を弄ったのは内緒。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

講習会再開のお知らせ 

今日(正確に言えば昨日)から春期講習再開です。
気合を入れて頑張ります(`・ω・´)

昼間は友人が家に遊びに来ました。
その時にちょっと場を盛り上げるつもりで永夜EXをやったのですが・・・
インペリが発動しました( ゚д゚)ポカーン
参考にはならない証拠リプ
普通に決死結界が多いですorz
永夜ばかりやっていると、決めボムの意識が落ちてしまいいけませんね(´・ω・`)
戻り橋、ネクスト、岩傘、ウーでは事故をorz

原稿はどうにか完成しました。
思いっきりこんな時間(26時)になってしまいましたがorz
後は文章を書くだけです(・ω・)ノ


今日の落書き
あややや3[1]
椛の服と剣にもトーンは貼っていますが・・・
薄すぎてスキャナーは華麗にスルーしてしまいました(´・ω・`)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

タイトルのネタが浮かばない・・・ 

今日(正確に言えば昨日)も春期講習は休みでした。
なので、イラ研での最後になるであろう原稿を描いていました。
本当は描く気はありませんでしたが、友人がどうしてもというので描くことに。
最後なので、ビシッと決めたいですね(`・ω・´)

某所でマザー2の曲を聴きました。
なつかしいものです(´∀`)
ギーグはかなり怖かったですが・・・
あの変な世界観は、流石任天堂ですね・・・


今日の落書き
上記の原稿の下書きです。
あややや2
文と椛です。
文が妙にボーイッシュにorz

3月も終わり 

早くも三月も今日(正確に言えば昨日)で終了ですね。
いよいよ4月です。
受験生本番です(´・ω:;.:...
英単語の暗記に一種の楽しさを感じ始めました

以前注文していた、「公的事情により。」と「恋色に染まる」が届きました。
両方ともいい作品でした。
ネタバレになるので多くは語りません・・・

友人から届いた情報だと、駅前のちょっとしたオタク的な物を扱う書店に東方が並ぶそうです。
既に通販で買ってしまっているので遅いですがorz


今日の落書き
魔理沙4
こっちみんな魔理沙です。
最初はデッサンに多少狂いがありましたが、ここは選択範囲を別レイヤーに切り出し→ずらすで解決です。
応用が利くようになればなるほどもうアナログには戻れない(´・ω:;.:...
箒になぜかお守り等をぶら下げたくなる自分(笑)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

