ブックマーク
Nostalgic Dream 2008年03月
02« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»04

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

色々と練習 

今日(正確に言えば昨日)春季講習会の前期が終了しました。
この5日間は英語漬けだったと言っても過言ではないです(´・ω・`)

某単語帳ター○ットをふと見てみると・・・
「lunatic」
載っているものですね(笑)

最近絵チャに全く参加できてないですorz
こうも欠席が続くと逆に入りにくいような(苦笑)


今日の落書き
俯瞰と背景の練習を兼ねてアリスです。
アリス「都会派ですから」
アリス7
正直、自分の腕に失望しました(´・ω・`)
(´・ω:;.:... サラサラ

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

一日48時間希望 

時間ががが
更新に穴が開いてきていますorz
今日は珍しく昼間に更新です。
昼間くらいしか時間が無いという(´・ω・`)

昨日は地味に妖怪バスターでしかクリアしていなかった風神録を針巫女でクリア。
予想外のミスが2つありましたが、合計3か4ミスだったので気にしません。
MoFは今回も取得できずorz
撃ちこみの音が変化するところまで追い込んだんですがが・・・


今日の落書き
アリス6
嫁のアリスです(・ω・)
読書中な感じに。
何だかイマイチな気も(´・ω・`)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

疲れいむ 

タイトルの霊夢はほとんど意味がありません(笑)
今日はかなり疲れましたorz
春休みなのに、嘘みたいに勉強に追われていたりします(´・ω・`)
最近は全く絵チャに参加できてなくて申し訳ないです。
やるべき事をやり終えると、25時や26時なんていうのはザラだったり。
昼間ダラダラしているのが原因の9割以上を占めますが(笑)

春期講習が始まりました。
塾なんていうのは実は初体験だったりします。
かなり内容は良い授業ですが、モノにしようと思うと大変ですね・・・


今日の落書き
お嬢様に至急色付けです。
1000hit本当にありがとうございました(-ω-)
クリックで文字無しに飛びます。
1000hit.jpg
コピックの色合いを自然なままスキャンすることは出来ないのだろうかorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ゆっくりしていってね! 

今日(正確に言えば昨日)から春休みです。
とは言ってみたものの、宿題も多く、勉強で忙しいです(´・ω・`)
まあ、受験生なので仕方が無いですよね。
現役合格を目指して頑張ります(`・ω・´)
大学のパンフを見ているとやる気が出ますよね。

今日は他には特に何も無かったです。
絵の勉強も今のうちにしておきたいですね。
もっと上手に描けるように努力しなければ。

そういえば、家の前には桜の木がありますが、少し咲いていました。
もうこんな時期になったんですね。
桜が本格的に咲いたら、ちょっとお花見にでも行ってみましょうか。
東方を始めてからは、ちょっとした季節の変化にも関心が向くようになりました(・ω・)


拍手返信
>>名無しさん
ありがとうございます(・ω・)ゞ
これからも頑張ります!


今日の落書き
昨日のれみぃにペン入れです。
基本的にカラー絵にする予定のものは丸ペンのみで仕上げることが多いです。
お嬢様6
久々にコピックの出番になりそうです。
上手く塗れると良いですが(´・ω・`)
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

1000HITありがとうございます~ 

1000HITありがとうございます!
冗談で始めた落書きブログがここまで続くとは自分でも思っていませんでした(・ω・)ゞ
しかし、いろいろな方が訪問してくださり、自分のつまらない落書きにコメントを頂いたりと、感無量です。
これからも、ますます精進目指して頑張っていこうと思います。


さて、イラ研がどうなったかというと、明日(正確に言えば今日)OBが動き出すようです。
OBと繋がりのある友人が言うには、部長交代の可能性も・・・
予想通り、かなりの波乱ですね(・ω・;)
その友人曰く、OBの方が一人自分を部長に推薦しているとか・・・

( ゚д゚)ポカーン

理由は掛け持ちをしていない、絵が上手い、歴代の部長には男子もいた。
確かに掛け持ちはしてないですが、絵には自信がががorz
でも上手いといわれて少し舞い上がっていたり・・・(笑)
でもでも自分なんかに部長をやっていく器なんてあるはずもないですし・・・
とにかく、まだ交代すると決まったわけでもないですし、落ち着かなければ・・・


今日の落書き
急にお嬢様を描きたくなったため、お嬢様です。
たまにはPCに頼らず、手書きの練習も・・・
お嬢様5[1]
お嬢様可愛いよ、お嬢様。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

いよいよ春休み 

明日(正確に言えば今日)は終業式になります。
いよいよ春休みです(・ω・)ノ
ただ、受験生になるため、しっかり勉強を進めないといけませんね・・・

今日はラストワードを出すため、魔理沙単体でNのスペルを集めていました。
案の定、蓬莱の薬と龍の顎の弾が残りました。
ノーマルの2強といえばこの2枚だと自分は思います(´・ω・`)
取得できるのはいつのことやらorz
蓬莱の薬は、60回挑戦、15回くらい残り0秒被弾でしたorz
霊夢なら割と楽に取得っできるんですががが・・・


今日の落書き
幻想郷入り漫画の続きを久々に描きました。
が、最近はデジタルに傾いて来ているので、アナログで描くのに一苦労でしたorz
幻想郷入り6[1]
いろいろと酷いのは気にしないで下さい。。。

冥界組3
漫画関連で、ちょっと掘り出した作品。
だいたい4ヶ月くらい前の作品を発掘です(笑)

練習
たまには男も描かないと、とのことでちょっと練習です。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

深夜なのにこのテンションどうするよ 

友人と緊急のメール連絡をやりとりしていて、遅くなりましたorz
只今25時ですorz
しかし、このメールが自分のテンションをやたらとUPさせました(笑)

いつかの記事に書いた、イラ研の新しい部長についてですが・・・
今度イラ研のOBの説教を喰らうそうです。
正直、OBの権力は実はヤバイです。
このままいけば、部長交代になるかも、と友人達とかなり盛り上がっていました。(笑)


あと、自分の部屋が片付いているとのコメントを沢山頂きましたが・・・
騙されてはいけませんよ?
あれはあくまで背景画です・・・
描いている途中で自分は力尽きましたorz
なので、あんまり散らかっているように描けなかっただけだったりします。
机の上などは・・・
080322_2059~01
\(^o^)/


今日の落書き
久々にアナログで落書きです。
ヤバイです・・・
最近描きやすさが
アナログ<PCになってきそうですorz
もこー4
もこけーね
もこーは迷惑そうにしているけれど、本当は・・・な感じが脳内設定にあります(笑)

うどんげ2
みょん→鈴仙の繋がりは、割と通かもしれません。
ビシッとかっこよく、と思いましたが結局は誰てめ絵ですねorz


続きは、各所から拾ってきたバトンです。
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

面白いこと 

最近はどうも面白いことがありませんね。
友人とちょっと買い足しにでかけたのですが、友人も同じ事を考えていたようで(笑)
面白いこと、無いですかね。
案外身近にあるのかもしれませんが・・・
たまにはちょっと遠くまで出掛けてみるのもアリかもしれませんね。
面白いことが見つかるといいなぁ。

世の中は何もかも理不尽。
そう友人が言っていました。
確かにそうかもしれませんね。
てか、そんな気が自分もします(笑)
ただ、自分から見て理不尽でも、相手から見ると全くそうではないといったケースが割りと多いのかもしれません。
だからこそ、自分自身の行動も気を付けなければ、相手に理不尽だと思わせる行為をしてしまっているのかもしれません。
何を言いたいのかと言うと、記事が少なかったのでグダグダとスペースを埋めたかっただけという(・ω・;)


今日の落書き
みょん9
友人曰く、立ち絵ばかりではつまらないとの事。
自分も、立ち絵ばかりで何か動きのあるものを描きたいと考えていたため、一歩踏み出してみました。
が、なんというバランスブレイクorz
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

進路に悩む 

本格的に進路を考えるようになってきました。
今までは工学部に進めたらいいな~とばかり考えていましたが・・・
工学部にだって色々学科があります。
将来の夢も複数ありますが、選ぶ学科によってはそれに必要な免許がとれなかったり(´・ω:;.:...
まさに究極の選択です。
悩みます・・・

それ以前に成績を上げろって話ですがorz
とりあえず、大学の資料を請求したので、眺めつつ考えていこうと思います(・ω・)ゞ

春休みに勉強しておこうと考えたことをリストアップしましたが、多すぎました\(^o^)/
これは暇暇言ってる場合じゃないですorz
しかし、これも進学のためです、夢のためです(`・ω・´)

絵チャの絵は後日まとめてUPしようと思います。


今日の落書き
サッと描いてみよう企画に色を付けてみました。
藍さま3
やたらと人気のある藍さま。
流石はもふm(ry 幻想郷の少ない常識人の一人だけありますね。

幽々子4
線画はまぶしすぎたため、色を変更して色付けです。

ルナ姉2
昨日のルナ姉にも色付けです。


今までの絵はサッと描いただけに、線画10分、色付け10分の計20分程度の受験生にも優しい時間配分だったりします(笑)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

この辺は春になると、気圧が下がる 

今日は行きも帰りも雨でしたorz
学校の行き来は、雨の日は本当に憂鬱ですよね。
一日中雨で、久々に寒くなったので、久々にストーブの出番となりました。

数学の問題を解いていると、軽く日付が変わりました\(^o^)/
まさか、三角比にこんなに手間取るとはorz
公式は合っていても、毎回計算ミスで答え合わせでの確認に時間ががが。

明日(正確に言えば今日)から4連休となります。
わはー。


今日の落書き
突発的に始まり、もはや恒例となったサッとPC絵を描いてみよう企画
ルナ姉
ゆゆ様ときたら、次はみょん・・・と予想した方も多いのではないでしょうか?
しかし、今回は変化球でルナ姉です。
一応、白玉楼へ騒霊楽団はチンドン屋として来ていたという設定だったので・・・
こんな繋げ方もアリかな、と(笑)

・・・ルナ姉を描いてみて、なんだか魅力に気付いたような。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

おや、国語の様子が・・・? 

模試が無事終了しました。
早速自己採点です。

\(^o^)/

そろそろ焦り始めましたorz
この成績で国公立はちと厳しいです(´・ω・`)
ションボリしながら、ラストに国語を自己採点。

(゚д゚)!

(つд⊂)ゴシゴシ

( ゚д゚)・・・。

(つд⊂)ゴシゴシ

(  Д ) ゚ ゚

200点中160点キタ――(゚∀゚)――!!
理系でこれだけ取れれば感無量です、はい。
しかし、他の科目がボロボロなのに、何故かセンター模試では毎回国語の成績が良かったりします(笑)
英数と、地理がしばらく課題になりそうです。
今回もかなり足を引っ張られましたorz


今日の落書き
友人に、男分が少なすぎるとの指摘を受けたため、今回は男キャラもアップです。
その他
知る人ぞ知る、GBAのロックマンゼロより、ゼロさんです。
慣れればサクサク進む爽快なアクションゲームです。
東方絵ばかり描いていたため、本当に久々に男を描きました(汗)

ルーミア2
やっぱり女の子もいないと、華が無いですね(笑)
そんな感じでルーミアです。
ちょっと胸を張りすぎたような・・・

幽々子3
サッとPC絵企画3日目
八雲一家とくればゆゆ様ですね。
こんな感じで連想的に繋げていこうかなと考えています。
アタリを消し忘れたのはご愛嬌ですorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

学力診断テストと書いてセンター対策模試と読むorz 

聞いてないですorz
予定表には「学力診断テスト」
担任がにやにやしながら手に持っているそれには「センター対策模試by代○木」としっかり書かれています。
一同「聞いてねーよ」

とりあえず、国英数が終了しました。
そんなに難しくは無かったですが、どう考えても数学のど忘れが痛すぎます。
毎回、なんというか実力が発揮できませんorz


テンションが上がらないと最近言っていましたが・・・
上がらないなら、新しいことに挑戦してみよう、というわけで・・・
永夜Lunaticの旅へ逝ってらっしゃい企画です。
本当はラストワードの「西行寺無余涅槃」を出したかったというのもありました(笑)
コンティニュー不問なため、残機を7まで増やし、結界組で出発しました。
ヘタレノーマルシューターがどこまで通用するのやら・・・
一面からもう息切れがorz
流石に久々に永夜をやっていきなりルナはきついってレベルではありませんね(´・ω・`)
ただ、2面からはスイッチが入って、どうにかグダグダ進みました。
結果、5面クリア時には残機0でしたorz
6Bでは残機が尽きると即ゲームオーバーなので、もちろん6Aを選択しました。
一回コンティニューしつつもえーりん撃破。
無事「西行寺無余涅槃」が出現しました!
反魂蝶は大好きなスペルの一枚ですが、正直かなり強化されてましたねorz


今日の落書き
みょん8
もはや恒例の試験中の落書きです。
試験中の落書きって何気に妖夢が多いような・・・
以前シャナを描いていたことがあったので、雰囲気が似ていて描きやすいのかもしれませんね。

紫2
PCでサッと描いてみよう企画(突然始まった)
昨日の藍さま、橙と続くはもちろんゆかりんです。
服は何だか妖々夢仕様な感じですね。
ちょっとロリ過ぎたようなorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

線画って難しいね 

明日(正確に言えば今日)は学力診断テストがありますorz
今回は大切なテストにも思えないので、全く対策はしていませんが・・・
今頃少し不安になってきましたorz

あと、どうも最近は調子がでません(´・ω・`)
毎日ローテンションですorz
気分転換に散歩にでも出てみますか。
近くのちょっと大きめの公園でマッタリ過ごすのも悪くないですよね(´∀`)
今日はいろいろ描いてて行けませんでしたが・・・
明日テストが終わった後行ってみるのも良いかもしれません。


今日の落書き
以前雛を描くと宣言していたんですが、やっとこさ描けました。
とはいっても、見つけた時間に描いた即興ものですがorz
ちょっと憧れていた線画を目指してみました。
太めに設定した鉛筆でガリガリと。
最後に複製してガウスぼかしをかけて完成です。

・・・何かが足りないような。
(゚д゚)!

フリルを描いていない

\(^o^)/


オンマウスで雛がカラーになります。
雛は色を付けなかったほうが正直良かったような・・・
それ以前に霊夢に見えるような

藍さま2
そして藍さま。
自分はやっぱりこんな感じの画風が好きかもしれません。
最初憧れた漫画家もかっこいい画風の方でしたね・・・(遠い目)
橙
ちぇぇぇぇぇん
藍さまときたら橙ですね!
あれ、何だかボーイッシュにorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

絵チャ~ 

絵チャに集まってくださった皆さん、ありがとうございました。
とても楽しかったです(・ω・)ノ

参加者

この5人でお送りします。

最初はチルノ祭りでしたが、時間が経つにつれてスパイダーマッの脅威が・・・
計算用紙2

カオスは留まるところを知らず(笑)
計算用紙3

自分が落ちる間際のものです。
ヤゴコロの侵食まで受けています(笑)
計算用紙4

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

絵チャ  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

スペカとったどー 

15日23時ごろに計算用紙で待機しようと思います。
もし宜しければご一緒しませんか?


今日は球技大会二日目でした。
自分達男子バスケは昨日負けてしまったので、応援のみでしたorz
ただ、男子サッカーは勝ち残っていたため、そちらの応援をしていました。
とりあえず、準決勝にまで駒を進めました。
流石は夏の球技大会ソフトボールで優勝したチームだけありますね(`・ω・´)
正直、スポーツ万能はカッコイイので憧れますよね。
そして、順調に決勝にまで駒を進めましたが、残念ながらサッカーでは負けてしまいました。
それでも、良い試合だったので、良かったです(´∀`)

家に帰ってからは友人と東方をやっていました。
文花帖を始めたせいか、弾幕の回避スキルが上がっていたような(笑)
週に数回しかプレイしなくても、パターンさえ見抜ければ、ノーマルまでなら何とかなるようです。

そして、何故か友人と電車男を観ながら、紅魔郷N6面プラクティス中にそれは起こりました。

レッドマジック取得キタ――(゚∀゚)――!!

スペカ

なんと、今回はお嬢様のスペルを全て取得できました。
つまり、スカーレットシュートも初取得でした。
・・・ツェペシュの取得率が何気に高いです。


今日の落書き
おぜうさま8
お嬢様のスペカノーマル制覇記念に一枚。
久々にやると、割とあっさりだったので、ちょっとびっくりでした。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

スランプの対処法 

カウンターの表を見てふと第一イオン化エネルギーを連想しました。
どうでもいい話ですが(笑)


今日は球技大会がありました。
一回戦で負けましたがorz
そもそも運動自体生まれつき苦手なので、活躍自体できませんでした。
まあ、仕方の無いことですorz

とりあえず、バスケはハードなので疲れました。
┌──────────────────┐
│                               │
│   しばらく休憩してます お待ち下さい。 .... │
│                    ./ー- 、.   │
│                   /==ヽ i.    │
│   ;''-ヘ。__。ヘ.         /   )ノ.    │
│   レ, '´゚   `,〉        /   ((.     │
│   i  ´_  _`ノ).       /          │
│    イ∩ ヮ ノヘ__,へ,   /.           │
│    L!__y と_i)__||_/つ  /             │
│        Now Saboring ...       │
└──────────────────┘
※れみぃのAA改変館より


今日の落書き
スランプがなかなか治ってくれません。
友人曰く、普段描いていないものを描いてみると良い気分転換になるとか。
約半年間(このブログが建つ以前)東方絵を描いてきましたが、たまには違うジャンルに触れてみるのも良いかもしれませんね。
射命丸7

全く描かないというのも手ですが、描かないとここを更新できませんねorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

のび~る@ 

今日(正確に言えば昨日)は後期入試2日目だったため、やっぱり休みでした。
ただ、風邪の症状が酷くなってきたので、家でじっとしていましたorz
あーうー

久々に風神録をやってみました。
3面~6面のノーマルのプラクティスを針巫女のみでですが・・
軽く2ヶ月は遊んでいなかったのに、何故か絶好調でした。
4面なんかはパワー5の状態であややに会えたのは初めてでした。
あやや戦で抱えましたが\(^o^)/
やっぱり抱えると痛すぎますね。
せっかくボスにパワー5で挑んでも、そこで抱えると道中の苦労は無かったことにorz
MoFは今回も1回霊撃でした。
しかし、オンバシラー戦で安定しているのがオンバシラとMoFだけなのも異色な気がしないこともないです(笑)
御射山やお天水なんて無理ゲーですorz


今日の落書き
タグが東方漫画だからと言って、必ずしも幻想郷入り漫画だとは限りません。

のび~る@
幽々子2
正直、すみませんでしたorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

休みだったため、絵が増し増しだー! 

今日は後期入試だったため、学校が休みでした。
明日も入試の続きがあるため、休みだったりします。
明日も絵が描けるといいなと考えています。

今日は特に何も無かった日でした。
昼間は本当にテンションが低いですorz
夜になってからの人間なんです。
まるで吸血k(ry

絵チャの名前が計算用紙という所に、皆様が反応していましたが、地味に毎日お世話になっています。
もちろん落書きにですが(笑)
080311_2124~01


あと、エノレアさんのブログにて
4000.jpg
踏んでしまいました、ウフフ


今日の落書き
遅くなりました、幻想郷入り漫画第5話です~
ゆゆ様は大変なほのぼのした会話を(ry
漫画は画力UPに最適と聞きましたが、本当なのでしょうか?
幻想郷入り5



この先はおまけ絵たちです。
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

名(タイトル)はまだ無い 

こんな時間にこんばんは。(25時45分)
明日(正確に言えば今日)は後期入試になるため、学校は休みです。
絵を描いていたらこんな時間にorz

今日は入試の準備で午前で終了しました。
昼は友人の家へ。
東方は殆どやりませんでした。
お陰でどんどん腕が鈍っているような・・・

後、絵チャを一応作ってみました。
こちら
プロフの所にも貼っておきます。
休みの前の日なんかの日付が変わる直前はちょくちょく居るかもしれません。
ただの計算用紙と同じような使い方しかしないと思いますが(汗)
いつか合作等ができると嬉しいですね。

そして、最近気になるのはカウンターの上下差ですね。
物凄く忙しいことになっています(笑)


今日の落書き
以前の記事に書いたとおり、「待ち人きたる。」を読んで、霊夢とゆかりんのコンビにはまり始めました。
霊夢2
ゆかりんの頭のバランスが悪(スキマ

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

リリカはいる子 

一晩寝ると、喉の痛みもかなり治まりました。
予想では明日辺りには治るかもしれません。

今日は暖かい一日でした。
そろそろ春っぽい感じになってきましたね。
ただ、気を抜くと風邪をひくかもしれないので、まだまだ注意をしないといけませんね(・ω・)ゞ

気分転換を兼ねて髪を切りに行きました。
自分はロングヘアーが好きなので、かなり伸ばしてから切りに行きます(笑)
今回は結構髪を残してもらう形になったので、良い感じになりました。
良い感じに気分転換になったかもしれません。

さらに久々に文花帖を遊んでみました。
レベル2からレベル3の全シーンを一気に撮影。
正直、疲れましたorz
レベル3から100枚を突破するシーンが1、2ありました(´・ω・`)
修行不足にも程があるかもしれません。


今日の落書き
昨日のリリカに色が付きました。
アナログの線画を合わせて作業時間は計3時間半でした。
少し要領を得たかもしれません。
リリカ4 色つき[1]
うっすらとトーンを全体的に重ねてみました。
これで手描き風味が出たかもしれません。
背景は今回も適当もとい、ひらめきです。
あちこちに投下してきました(・ω・)ノ

おまけの原寸サイズ 注意:大きい&重いです
リリカ4 色つき

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

バトン 

本日2連続の更新です。
前回の記事に書くと異様に長くなるため、分離します。
閑古鳥雄さんのブログよりバトンを拾ってきました。

1:貴方の一番好きな東方キャラは?

アリスは俺の嫁です。


2:東方シリーズで一番好きな作品は?

妖々夢が一番好きですね。
好きな曲やキャラが多いですし、何よりストーリーが一番好きですね。
ゆゆ様の設定なんかも(語りだすとキリが無いようだ


3:幻想郷はどこにあると思いますか?

満月の夜の3時に勝手口から行けるかも知れません。

4:東方キャラに何かしたいことは?

ルーミアに色々教えて「そーねのかー」と言わせてみたいです。

5:東方音楽で貴方の好きな曲は?

ボーダーオブライフ

6:あなたは何をする程度の能力の持ち主ですか?

鬱になる程度の能力

7:東方の魅力とはどんなところにあると思いますか?

フランちゃん

8:東方で心に残った名言などがございましたらどうぞ♪

ゆっくりしていってね!

9:東方キャラの中で、あなたの好きなキャラベスト3は?

アリス
リリカ
ゆゆ様

10:もし幻想郷に行くなら、どこに行ってみたい?

マーガトロイド邸で魔法を教わりたいです。
化学が好きなくせに非科学的なことも大好きです(笑)

11:自分で考えたスペカをどうぞ

宿罪「自分への嘘」

どう考えてもネーミングが厨二病です。
70~80秒前後の耐久です。
それはもう過去の黒歴史を髣髴させる弾幕が(以下略

12:博麗神社でお花見。あなたならなにを持っていく?

お賽銭にコイン一個

13:萃香と一緒に萃めよう。何を萃める?

絵の才能

14:博麗神社にお賽銭をあげるなら?

コイン一個

15:幻想郷唯一の男、森近霖之助。感想をどうぞ。

何故脱ぎたし

16:慧音に歴史を変えてもらうならいつから?

ネトゲにはまっていた時期を無かったことにして欲しいです。

17:⑨についてどう思う?

チルノ可愛いですよチルノ。

18:次にこのバトンを回す五人

気が向いた方はご自由にお取りください~
未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

風邪 

あーうー
どうやら風邪をひいたようです・・・
今日はずっと喉が痛いですorz
喉が痛いだけなのに何だか死にそうな気ががが。
いや、大したことは無いですが、喉が痛いだけでもこんなにダルいとは・・・
春が近づいてきたとは言えども、まだまだ寒い日が続いています。
皆様もお気を付け下さい。

絵チャの方は近い内に置いてみようかなと思います。
自分用の計算用紙になっていると思います(笑)


今日はメロンブックスで注文していた
アドベントチルノ
アドベントチルノ#0冬の始まり
待ち人きたる。
繋ぎ良ければだいたい良し。

が届きました。
しかし、宅配屋さん・・・
大きな声でハキハキと
「メロンブックスさんよりお届け物です」
なんていわないで下さいorz

とりあえず、内容をば・・・
アドベントチルノ2冊は相変わらず面白かったですね。
今まで売り切ればかりで手に入らず、先にEXとスターダストを読んでいたので、今まで分からなかった設定も見えてきました。
#0は話が続くようですね。
楽しみです~

待ち人と繋ぎ良ければは、チラっとサンプルをみて、よさそうだった為購入しました。
ちょっとした良い話、な感じでしたね。
余談ですが、霊夢とゆかりんのコンビに目覚めました(笑)


今日の落書き
相変わらずスランプ気味です。
てかカラーじゃ無くてすみませんorz
友人曰く、やはり無理には描かないほうが良いとの事です。
無理はしてないですが、休憩を置くべきですかね・・・
リリカ4
俺の妹リリカです。
地味に花映塚では手を後ろで組んでますよね。
手を使わずに楽器を弾けるのは伊達ではないようです~
そして花映塚ではリリカを愛用しています(笑)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

テストは終了しましたが・・・ 

テスト終了、までは良かったのですが・・・
友人と遊ぼうにも、
違う学校に通う友人A→月曜までテスト
違う学校に通う友人B→補講地獄

今暇なのは自分だけのようですorz

とりあえず、永夜の唯一クリアしていなかった詠唱組でクリアを果たしてきました。
久々のノーマル通しプレイもボムを大安売りすればどうにかなりました。
三面でいきなり抱えたり、蓬莱の弾の枝で残機0残りボム1は危なかったですがorz
そんな訳で、自分もやっとこさ自機単体が解禁されました\(^o^)/

たまに巡回先で絵チャの絵を見たりしますが・・・
良いですよね、絵チャ。
自分も以前やったことがあるのですが、「うほ」でしたね(笑)
これから春休みになりますし、自分の所にも置いてみようかなと考えています。
でも、ここに置くにはちょっと過疎すぎかもしれませんね(;´∀`)


今日はですね・・・
紅月さんの所で取ってしまいました、うほ。
2000.jpg


今日の落書き
家庭教師と色々話している内に、久々にテンションが上がってきました。
スランプなんてぶっ飛ばせ、なノリで描いてみました。
描きかけもこー
私は誰でしょう。
描きかけもこー2
もこーでした。
描きかけもこー3
うほっとペン入れです。
描きかけもこー4
真っ白に燃え尽きたぜ。

もこー3[1]
無事完成です。
しかし、色付けはもっと何とかしないといけませんね・・・
特に背景とか背景とか背景とかorz

おまけの原寸大 注意:大きい&重いです
もこー3

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

スランプ気味 

テストが無事終了しました。
卒業式の代休が明日(正確に言えば今日)になります~ウフフ


が、テンションが上がりません(´・ω・`)
何だかんだ言ってスランプ気味な毎日が続いています。
比べても意味が無いというのは分かっていますが、ついつい比べてしまうものですねorz
マイペースに行かなければ(`・ω・´)
ここは初心に戻って手などの各パーツの練習でもやってみますか。

うーん、テンションが上がらないと何もできませんね。
せっかく午前中に学校が終わりましたが、なにもやる気はせず、寝てましたorz
今思えば勿体無いです(´・ω・`)


今日の落書き
ルーミアです。
ちょっと色塗り。
鉛筆で描いた様な感じは出せても、水彩な感じをPCで出すのは難しいです(´・ω・`)

ルーミア


だれてめ絵orz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

あ~う~ 

はい、三日目が終了しました。
予想していたよりは簡単な問題ばかりだったので、なんとかなりました(;´∀`)

昨日が踏ん張り所と書きましたが・・・
実は明日が本当の踏ん張り所です。

数学B 数列

大の苦手分野ですorz
理系でしかも数列が苦手なのは正直痛いですね(´・ω・`)
漸化式~わからない~
帰納法っておいしいの~?

おっと、チルノがなにか歌ってました。

とりあえず、今日はずっと数列をやっていたわけですが・・・
全く解ける気がしません。
今回は漸化式と帰納法は足掻くだけ足掻いて、三年になるまでにマスターしようと思いますorz


最近は少しアクセス数が増えてきたような。
毎日通って下さっている皆様、本当にありがとうございます。
むしろすみません・・・
カラー絵を増やすといいながら、全く増えていませんorz
テストが終わったらPCなりアナログなりでカラー絵を描こうと思います~


本日の落書き
地理にて。
覚えているか覚えていないかの勝負なので、正直見直しなどは(ry
みすちー3
みすちーです。
何故ニュークレラップかというと、ずっと脳内で再生されていたからですorz

昨日のレミリアはかっこよく描いてみましたが、今回は可愛らしくしてみました。
皆様はどちらが好みでしょうか?
自分はどちらも好きですね(・ω・)ゞ

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

踏ん張り所 

二日目終了しました。
物理でミスをやってしまいましたorz
満点を狙えそうな問題だったのですが(´・ω・`)

明日(正確に言えば今日)は踏ん張り所ですね。
化学に数学Ⅲ、地理は全て暗記なので、厳しいです。
ただ、化学は得意教科としての意地を見せたいところです。

そんな感じで、今までずっと化学と数学Ⅲをやっていたので、頭がフラフラですorz
日本語がおかしいかもしれませんが、ご了承下さい・・・


今日の落書き
物理にて。
お嬢様分が足りていないと言うわけで、お嬢様です。
ZUN帽子の形が少しおかしいですorz
お嬢様4

レミリア・スカーレット

――――――――――――――――――――――――――――――
運命を操る程度の能力

↑一度こんな文を書いてみたかったです(笑)
レミリアって響きが良いですよね(・ω・)ゞ

口だけにしてみると、更にカリスマが出たかもしれません。
カリスマ?

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

試験一日目終了~ 

一日目は無事終了しました。
明日は二日目がありますorz
明日の物理と英語はヌルヌルと頑張ろうかと(´・ω・`)
古典は今回も捨てm(ry
一番辛いのは三日目の地理、化学、数学Ⅲですね。
どの教科も捨てることはできませんorz


物理はだいぶん準備が出来ていますが、英語は微妙です・・・
不安要素が結構多いです。
物理も不安と言えば不安です。
つまり、今回は全教科において軽くピンチですorz
・・・毎回こんなことを言っているような(苦笑)


今日の試験中の落書き
世界史Aが30分以上時間が余りました。
かつ、問題用紙に大きな余白が・・・

もちろん描きました(`・ω・´)

が、花映塚妖夢ルートEDのネタバレが一応含まれるため、未プレイの方はご注意下さい。
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

更新遅れました~ 

テスト前日ですが、幻想郷入り漫画第4話です。
前回の話と今回の話で何故幻想郷に飛ばされたか分かる内容になっていると思います。
話自体はまだ続きます。
いくつか分岐路の候補があるので、話をまとめるのには時間が必要かと思われます。

自分の気力が続けば、ですが

舞台は再び白玉楼です。
あっちこっちに舞台が飛びますが、しっかりと付いて来て下さいorz
幻想郷入り4
ゆゆ様の話し相手って妖夢とゆかりん以外にはどれくらいいるんでしょうか?

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

残念 

家で飼っていた金魚が一匹死んでしまいました。
物心がついた頃には既に飼われていた金魚なので、自分は何年生きていたのかよく分からないのですが、親が言うには14年も生きていたらしいです。
最初は小さかったですが、最近はかなり大きくなっていました。
今まで精一杯生きてくれたことに一言、「ありがとう」


暗い話題なので、普段の落書き記事とは隔離しました。
あの金魚が生きていたことを証明するため、この記事を書いておきます。
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

デフォルメって難しいね 

明日(正確に言えば今日)は卒業式です。
まだ自分の番ではありませんが、卒業するまでに高校生だからこそ出来ることをしておきたいですね。


試験勉強の合間を縫って落書き
おぜうさま7
スカーレット姉妹で、デフォルメとやらに挑戦してみました。


これは酷い


寝ますorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

