ブックマーク
Nostalgic Dream 2008年02月
01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.»03

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ちるの 

今日は予餞会がありました。
が、内容はイマイチでした(´・ω・`)
むしろ、帰りに友人とラーメンを食べ歩いたのが良い思い出です(笑)
体格に似合わず、案外食べる方だったりします。

しかし、数学の範囲が終わる気がしませんorz
いや、たぶん一周させることはできますが、一周だけだと何かと不安です(´・ω・`)
むしろ数学に時間を削られている化学&物理のほうが心配だったりしますが・・・


昨日のチルノに色が付いたよ~
チルノ4
チルノ可愛いよチルノ
PC塗りにも少し慣れてきたかも、です。
線画は相変わらず難しいですが、こちらも慣れてはきたかも知れません。

余談ですが、ペンタブはパネルにコピー紙等を敷いておくと滑りにくくなって描きやすく感じます(・ω・)ゞ

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

i・P⑨d 

今日は学校での自習がはかどった為、時間が少しできました。
そんな訳で、落書きです~
意識してカラー絵を増やしていこうと思います。

チルノ 作業中
チルノです。
アニメ塗りも良いですが、やっぱり水彩塗りも綺麗なので、ごたまぜ風味にしてしまうことがしばしばありますorz
それ以前に、未だに上手く髪の毛に影を乗せることができません(´・ω・`)
誰かコツを教えてくだs(ry


うん?
これはもしや主線を消して色を統一してみると・・・
I・P⑨D
( ゚д゚)

正直、すみませんでしたorz
(東方絵を描いてうpスレに投下させて頂きました)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

もふましいなw 

試験対策でこんな時間にorz
只今25時です、眠いです(´・ω・`)
毎日記事に書いていることがカレンダー1日分ずれているのは、日付が変わってからの更新になっているためです。
その辺りは生温く見守ってやってください・・・

数学の範囲が終わる気がしません。
助けてえーりん・・・


それでも本日の落書き
アリス5
速攻で描きましたorz
今回もアリスです。
好きなキャラだと明言しているからにはアリスの枚数を増やさなければ・・・

左手をメインに使っている構図が多くなるのは自分が左利きだからです。
ついついキャラもレフティにしてしまうことがよくあります(´・ω・`)
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

手描きが一番 

この休みはPC絵の練習をしていましたが、やっぱり手描きが一番です。
PCだと手描きと全く感覚が違いますorz
本当に一からPCでかける方を尊敬します。

最近どうも絵に進歩が無いような(´・ω・`)
構図もめっきり浮かんで来なくなったので、スランプなのかも知れませんorz
お陰でテンションも右肩下がりですorz


それはそうと、幻想郷入り漫画第3話が描けました~
黒幕サイドです。
藍さまは常識人故に小言が多い脳内イメージを採用しました。
今回の二人組みは割りと上手く描けた感じがします。
橙は・・・そのうち活躍するかもしれません(汗)
幻想郷入り3

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

地味に疲れる日=休みの日 

何だか、休みの日って平日以上に疲れるような気がします(´・ω・`)
・・・自分だけですね(苦笑)
平日遊べない分、思いっきり東方やPC絵を描いているのが原因の八割以上占めていると思います。

テストがいよいよ近づいてきました。
が、実は授業も今週で終了です。
つまり、来週さえ乗り切れば、絵と東方に思う存分時間を掛けられるということになります。
モチベーションを上げつつ、ラストスパートといきたいです(`・ω・´)
ただ、今年から受験生になるのは内緒ですorz


インストールしてから一週間以上HD内で埃を被っていた文花帖を遊んでみました。
・・・正直、舐めていました。
なんぞこれ、レベル2から既に凄い密度じゃないですかorz
今度は舐めずに本気でプレイしようと思います(´・ω・`)


本日の落書き
めっきりネタが少なくなってきましたorz
PCで東方絵を描くのも少し増えてきたかなと思いつつ、お嬢様完成です~
お嬢様3 縮小版
やっぱりPCで描くとイマイチな気がします。
うーん、何故でしょう(´・ω・`)
特に、服の布の質感を出すのが凄く難しく感じます。
どうしてもツルツルな質感に仕上がってしまいます・・・

おまけの原寸サイズ 注意:冗談では無い位に大きいです
お嬢様3
結論:「藤 -Resizer-」の画像縮小の綺麗さは神である。


さらにもう一枚。
PC絵の上達を目指して、最近描いていなかったアリスです。
こぁくまさんに便乗描きです~
アリス4
あーうー
色付けはエノレアさんのアニメ塗りを意識してみました。
いつも綺麗に色を付けられているので、影でこっそり参考にさせて頂いていたりします(・ω・)ゞ

追記:上海は上手く描けた気が・・・

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

休日ほど目と集中力を酷使する日は無いです 

今更感がありますが、
踊る悪意と嘘吐きと。さん、万屋閑古鳥さんのリンクを追加です。
相互リンクありがとうございます(・ω・)ノ


はい、目と集中力がくたくたですorz
朝(昼ごろ)起きる→とりあえず勉強→昼になり東方→更に友人とゲーム→夕方になりお嬢様に色付け→夜になり試験対策→今に至る(25時)
なんですか、この目と集中力を酷使してる時間割は(´・ω・`)
平日よりも絶対に酷使しています・・・

それはそうと、十六夜日記さんで紹介されていた「Scarlet&scarleT」を読んでみました。
やばいです、泣ける要素があちらこちらにあります・・・
自分はあんまり泣かないようで、涙もろかったりもします。
余談になりますが、フランダースの犬をずっと昔に映画で観て号泣したのは良い思い出です。


本日の落書き
おぜうさま6
この姉妹にはいつまでも仲良くしていて欲しいです。
自分は一人っ子なので少し分かりにくいところがありますが、良い姉や兄になるのは難しいことなんでしょうね・・・

カラー絵がなかなか完成しませんorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

一週間終了です~ 

土日の休みが最近は無性にありがたく感じます(笑)
最近は球技大会の練習も始まったので、結構疲れますorz
どうも最近はイラ研の部長ともめています(´・ω・`)

家では久々に永夜抄をやりました。
ラストワードが更に2枚出現です。
蓬莱の樹海とデフレーションワールド。
樹海は正直酷い難しさな気がorz
バタフライストーム取得に無駄に回数が重なりましたが、下手すると良い勝負or記録更新かもしれません(´・ω・`)


本日の落書き
くろまく2
冬が終わる前にくろまくです。
最近は暖かくなってきましたね。
以前は嬉しかったですが、東方でレティを知ってからは少し複雑な気分もします。
チルノが寂しがるじゃないか(´・ω・`)
レティは何だか優しそうな性格のイメージがあるのは自分だけでしょうか?

余談ですが、彼女は春の訪れこそが自然であり当然であることを判っている様です。
なので、主人公達への攻撃も本気ではない、らしいです。
変化を受け入れられる人(妖怪か)なんですね。
自分も変化を受け入れられる人だったら今の部長ともめることも無かったかもしれません(´・ω・`)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

心霊現象? 

4日連続でカウンターの回りが14( ゚д゚)
これは本当に凄いような・・・
カウンター


以下少し気味の悪い話なので、反転します。
読んで怖くなっても責任は取れません・・・
昨日は確かにプリント類をケースに入れ、かつ確認してからカバンにしまいました。
が、今日学校で覗いてみると、ケースは空っぽでした。
最初はカバンに入れる途中にケースからこぼれたのだと思っていました。
が、家に帰ると机の上に整頓されて置かれていました。
・・・(lll゚Д゚)
しかし、実は帰り道でもっと不気味なことが・・・
一本道を通っていました。
前をおじさんが自転車でゆっくりと走っていました。
まあ、抜いたんですがその瞬間その人が笑い出しました。
不気味で数秒間振り向けなかったんですが、信号に止まるついでに振り向くと・・・
誰もいませんでした。
一本道なのに・・・

(lll゚Д゚)

本当に怖いですorz


気を取り直して、落書きコーナーです~
魔理沙3
エノレアさんよりリクエストを頂いた、Aチルノ仕様の魔理沙です。
描いてみるとなかなか楽しいですね。
もしかすると、本家魔理沙より楽しいかもしれません(笑)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

\まじで/\すげぇ/ 

カウンターが三日連続で14です( ゚д゚)
これはある意味すげぇ(ダイオキシン風に)

今日は授業の予定がかなり変更になりました。
お陰で午前中はずっと暇をしていられました。
テストが近いと言えば近いですが、やっぱり落書きほど楽しいものも無いですね(・ω・)ゞ

ついでに、母が誕生日だったため、母の好物である「ういろ」というお菓子を買いに母校の小学校の近くの和菓子屋さんへ行きました。
通っていた頃は大きく見えていた学校も今見れば小さく見えますね。
無邪気に笑えたあの頃(´・ω・`)
と、話題がずれました。
そこのお店はなかなか「ういろ」が売られてないのですが、今日は運よく売られていました(´∀`)
小学生の頃よく行っていたお店ですが、今では年に数えるほどしか行きませんね。
お店の人もまさかあの時の小さかったのが買いに来ているとは思っていないでしょうね。
カウンターの背丈も越えていなかったのが今では178センチです。
うーん、時間の流れを感じますね。


先生、なかなか東方ができません・・・

本日の落書き
お嬢様2
お嬢様です。
ちょっと顔つきに違和感があるような・・・
もう少し可愛く描きたかったですね。

おまけ 注意:大きいです
おぜうさま5
お嬢様着色中...
スクショで大きいのでサムネにしてあります。
原寸大は大きいので、クリックする際はご注意下さい。
意識してカラー絵を増やしていけるよう頑張ります~

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

カラー絵を増やしたいような・・・ 

毎回下絵のような感じの絵ばかりだとつまらないですよね(´・ω・`)
本当はカラー絵をどんどんUPしていきたいですが、カラーはなかなか描けませんorz
PCは難しいですが、塗るのは楽しいですよね。
しかし、アナログのコピックも発色が良いので捨てがたいです。

よく考えると、もうすぐこの学年での最後のテストがありますorz
絵ばかりでなく勉強もしなければ・・・


チルノ3
久々にAチルノです。
思えば案外長い間描いていなかったような・・・
本家のように、もっとカッコ可愛く描けるようになりたいものです(´・ω・`)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

幻想郷入り第2話 

最近調子が悪いです。
思いっきりスランプの初期症状がががorz
自分の作品が全てダメダメに見えてしまいます(´・ω・`)
しかし落書きはそれでも続けていきます~


本日の落書き
少し描きたくなったので咲夜さんです。
ナイフのデザインがおかしい等は突っ込まないで下さい。
本人が一番気付いていますorz
咲夜
殺人ドール風?
咲夜さんときたらお嬢様ですかね・・・

幻想郷入り漫画第2話出来ました~
セリフは少ないです。
というか殆ど話が進んでないです(´・ω・`)
今回のみょn妖夢はかなり慣れない角度から描きました(汗)
幻想郷入り2

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

線画からPCで描いてみた 

模試の自己採点では、化学のミスが痛いことになっていましたorz
10点以上盆ミスで落としていたので、かなり勿体無いです(´・ω・`)

このウサを東方にぶつけてみますか・・・

妹様に喧嘩を売ってみました。
新記録で「そして誰もいなくなるか」まで到達しました。
が、後のプレイは全部カタディor過去を刻む時計で終了してしまいましたorz

そこで、今度はもこーに会いに行ってみました。
普段は格好良いイメージがあるので、格好良く描いていましたが・・・
実際会ってみると案外可愛いですね~
いきなり新記録のパゼストまで到着しました!
が、これが案外クセモノでしたorz
しかし、3度目の正直でクリアできました!
盆ミス多発&蓬莱人形はどう動いたら良いのかわからずアドリブにまかせました。
これは酷いorz

証拠リプレイです ネタバレ注意
リプレイ
あまり参考にはならないと思いますorz
結界組しか利用できない安置を使っている幕もあります。


レインさんよりけーねのリクエストが着ていました。
やっぱり、もこーときたらけーねですよね。
早速挑戦です~
今回は線画からPCで描いてみました。
けーね

左目が大き過ぎるような・・・

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

やっと休みです 

どうにか模試を乗り切りました。
数学ⅡBと化学のミスが痛かったですorz
国語は特に古文漢文に鉛筆さんの契約が効いて自己採点が凄いことになりましたが(笑)
東方をやりたかったですが今日は疲れたので更新したら寝ます。


本日の落書き
もこーです。
実は、意識して避けていた構図があります。
真正面からの構図です。
なんというか、どうしても変になってしまいますorz
横顔と全然雰囲気が違いますね(汗)
もこー2

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

200HITありがとうございます~ 

いつの間にか200HITです。
結構早いものですね(・ω・)ゞ

石鹸屋さんの「もう歌しかうたえない」を聴いていて無性にみすちーを描きたくなったので、HIT記念も兼ねて描いてみました。
が、途中で服の色をど忘れしてしましましたorz
仕方なく、永夜2面へ本人に会いに行ったのですが、ちょっと面白い現象が起こりました。
刻符ノルマを満たしていないのに、みすちーのラストスペルが発動( ゚д゚)
記念にリプレイにしてみました。
ラスペ中にノルマ達成というのは今見てもシュールですね・・・
永夜は一ヶ月近く触っていなかったので、突っ込みどころ満載かもしれませんorz
リプレイ


久々にPCで塗ったみすちーです。
正直、ペンタブはあってもPCで線画を描けません。
一からPCで描いていける方を本気で尊敬しますorz
自分の場合、
アナログで下書き(普段UPしている物のような感じ)→0.3のシャープでトレス(清書)→スキャンしてゴミ飛ばし→塗り絵
・・・こんなのだから線画のスキルがUPしないのかー

注意:大きい&重いです
みすちー2
あーうー
やっぱりPC塗りは難しいです・・・
しかし、何度もやり直しがきいたり、フィルターを掛けられたりと魅力も多いですよね。
お陰で背景はアナログよりもずっと描きやすかったです。

おまけの原寸サイズ
さらに大きい&重いです
みすちー


明日模試なのに何をやっているんだろうか、自分・・・

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

忙しさが増し増しだー 

最近はかなり忙しいですorz
今日は花映塚と文花帖が届きましたが、できませんでした。
時間が欲しいです。。。
しかし土曜のセンター模試が8時~18時までとは(´・ω・`)

幻想郷入り漫画Projectはゆっくりと描いていきますね~


ええと、確か今日はバレンタインでしたね。
今、日付を見て思い出しました。
そうです、つまりはそういうことです。
とりあえず、時事ネタに乗っかって・・・
嫁であるアリスさんから貰ってきます。
アリス3

アリス「あら、あなたの分は無いわよ?」
mekyo「ヒギィ」

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

幻想郷入り漫画Project 

こんばんは、mekyoです。
物凄く眠いです・・・
落書きのしすぎですねorz
今日はこの記事を書いたら速攻で寝ます。
最近皆さんのブログにコメをなかなか投下できないのが残念です(´・ω・`)
もっと交流したいものです。


今日はなんと拍手コメを頂いていました。
早速返事です。
>>流心さん
初めまして、拍手ありがとうございます。
東方落書き、お互いに頑張りましょう(・ω・)ノ


幻想郷入り漫画Project
以前言っていた漫画ですが・・・
少し描いてみました。
少しどころか1ページで下書きだけですが(汗)
メガネはmekyoですね。
髪は長いですが、男ですよ~
幻想郷入り1


・・・これは続くのか?
実はまだストーリーの枠組みも曖昧な状態です。
決まっているのが、
妖夢に会う→侵入者とみなされるも丸腰故に話を聞いてくれる→スキマに転落したと話す
このまま幽々子に会わせてしまうのも悪くは無いかもですね(・ω・)ゞ
要望が多いなら、続けてみようかなと思います。

漫画を描くのは初めてなのでツッコミ所が満載になると予想されますorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

描かれいむ 

昨日は暖かかったですが、今日はまた寒い一日でした。
まだまだくろまくの勢力は衰えないようです。
本当に寒いですね・・・
風邪などひかないようにご注意下さい~

東方をやってみようかなと思いつつ今日はダンおににハマってしまい出来ませんでした。
ダンおには楽しすぎですorz
妖々夢Nと永夜抄Nは安定クリアの自信がありますが、風神録Nと紅魔郷Nはまちまちクリアなので、練習しておきたいものです(´・ω・`)

東方searchさんに登録してみました。
これを機にさらに東方絵師さんと交流できるとうれしいです(`・ω・´)


本日の落書き
今日も主人公組みで霊夢です。
まともに霊夢を描いたのは初めてですね。
まさに描かれいむです。
チルノはダイオキシンチルノを意識してみました。
大沖さんの描かれるチルノも可愛いですよね。
霊夢

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

たまには主人公を 

今日は建国記念日で休みでした。
本日は友人と駅前へ買い物へ行きました。
駅前と言えどもちょっと田舎です(汗)

とりあえず、本屋さんに寄って、
クダンの話をしましょうか
クダンの話をしましょうか2
扉の外
断章のグリム5
断章のグリム6
を購入しました。
断章のグリム以外は友人のススメです。
特にクダンの話は絵が良いですね(・ω・)ノ


さらに、今日は久々にダンおににハマりました。
やっぱり音ゲーは楽しいですね!
全然上手くプレイできませんがorz
要は、楽しめればOKです!


本日の落書き
1.バナーを作ってみました。
banner.jpg

2.全然主人公キャラを描いていない・・・
と、いうわけで魔理沙です。
箒に乗って空をドライブするのはどんな感覚なんでしょうか。
ちょっとデッサンが崩れてしましましたorz
魔理沙2

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

色付け完了です~ 

最近めっきりテンションが上がりませんorz
友人の所にも遊びに行ってみましたが、駄目でした。
なんというか、調子が悪い時期のようです(´・ω・`)


色付け完成です。
どうもスキャンするとコピックの色合いが変わってしまうのが悩みですね。
一応編集してアナログに色合いを近付けてあります。
おぜうさま4

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

早めの更新 

特に理由は無いですが、早めに更新です。

黄昏酒場、面白いですね。
今日やってみましたが、結構ハマりました。
2面道中までは安定しましたが、ボスが全然ダメでした。
キリンからダメダメですねorz

今日もネタ切れ気味だったため、以前の絵にペン入れをしただけでした。
どうも良いネタが浮かびませんorz
お陰で少しテンションも下がり気味です(´・ω・`)
おぜうさま3
お嬢様とフランを一枚にまとめてみました。
グングニルの先端は炎(?)の感じを出したいので、あえてペンは入れませんでした。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

模様替えしました 

今日は模様替えしました。
変更その1
テンプレートを変更しました。
自然的なイメージが良い感じです。

変更その2
気になっていた同盟等に参加しました。
「音速で脱力するところ」「やる気のないチェン」「東方主張バナー」です。

そろそろアクセス数UP等についても考えて行きたいですね。
しかし、いざ考えてみようにもどうすれば良いかよく分からないのが現状ですorz
のんびりと考えてみようと思います。

今日も落書きをしましたが、かなりカオスな出来になっているので、続きページに隔離しておきます。
自己責任でどうぞ(´・ω・`)
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

PC復帰しました 

やっとPCが戻ってきました。
これで携帯からの面倒な更新作業とはおさらばです(`・ω・´)
しかし、PCが帰ってきたのは夜なので、東方は出来ずorz
お約束の一気に落書きUPは続きにUPしておきます。

最近も相変わらず寒いですね。
南のほうである四国にさえ今日は一瞬雪がちらつきました。
くろまくの活躍はまだ終わらない様です。
まだ冬に入って一度しかくろまくを描いていないですね・・・


本日の落書き
フランちゃんウフフ
レーヴァテインなフランです。
かなり剣には自己補正が入っています、あしからずorz
フラン
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

偽槍「スピア・ザ・グングニル・もどき」 

20080207002308
今日の一枚はお嬢様です。
実は一番時間が掛ったのはスカートだったりします。

グングニル、格好良いですよね(*´∀`)
お陰で芋をやってみたいものですが、生憎自分は格闘は専門外ですorz
体験版もイージーのCPUにフルボッコされています。
体験版でもお嬢様を使えると嬉しいですが(苦笑)
まあ、アリスが使えるだけでも十分ですね。


今日は前期入試で学校は休みでした。
自分の時は結構緊張しましたね。
前期なので落ちても良いかって感じもありましたが(笑)
友人の家に東方をやりに行きましたが今日は調子が出ずorz
紅EXに挑戦しましたがカタディが限界でした。
何よりロイヤルフレアが一番凶悪です。
パターンって言われても、ねえorz
当たり判定も厳しいですよね(´・ω・`)

取材とは、命を賭けた\射命丸!/ 

20080206010607
20080206010606
今日もサッとアタリをとって…
あやややです。
文一人では寂しいので椛も登場です。

…こんな役でごめんよ椛(´・ω・`)

「椛、取材に行くよ!」
「射命丸さん、待ってくださ(バタン)きゃん!」
「あややや…」


今日も前期入試の準備でした。
お陰で昼までだったんですが、PCが無いため東方は出来ませんでしたorz
仕方なく、日頃の睡眠不足解消に(苦笑)
睡眠時間を削ってでも絵を描こうとするダメ人間です。
紙さえあれば描きたいので、最近は勉強に集中しにくいですorz

今回の絵は椛が不憫ですが、決して椛が嫌いなわけではありません(汗)
むしろ椛スキーです~
最近知ったんですが、人気投票が有るみたいですね。
まあ、自分は投票しませんが。
仕方の無いことなんですが、最下位のキャラや曲が出てくるというのもちょっと嫌なのて…
いや、まあ当たり前なんですがね(汗)
どうも自分は受け入れられないようです。

一言言えば、リリカはいる子。


拍手返信です。>>774さん
ありがとうございます。
これからも頑張ります~

再びチルノ 

20080205011014
20080205011013
20080205011011
サッとアタリをとります。
ちょいちょいと描いていって…
チルノの完成です。
更にちょいちょいと描いていって…
大ちゃんの完成です。
元気なチルノとお姉さん的な大ちゃんをイメージしました。
元気なのは良いことですね!


今日は前期入試の準備があったため短縮授業でした。
まあ、縮んだ時間は全て準備に使われたんですがorz
明日も準備があるため、授業は殆んどありません。
受験生の皆さんは頑張って下さいね。
前期はかなり狭き門でしたがorz


そういえば、まだ古典の予習が出来ていません(;・ω・)

orz

PC修理中につき携帯で更新します 

20080204011809
20080204011807
以前描いた冥界組に色付けです。
今回もコピックを使用します。
肌色から始めつつ…
完成です~
また今度PCが直ればスキャンしてUPします。


今日は節分でしたね。
豆撒きや恵方を向いて巻き寿司を食べる、なんてことはしませんでした。

…そのせいか厄いですorz
勉強がイマイチはかどりませんでした。
そろそろ受験生って意識を持つべきな気がしますorz
絵も最近は自信が無いです。
スランプかもしれません…
どうも他の方の絵柄が目移りしてしまいます。
某スレに投下した物も何だかイマイチでしたしorz

描きたい気分なだけマシですよね(´∀`)
明日も落書きを頑張りますよ~

ゲームパッドって重要だね 

案外重要です、ゲームパッド。
本日、友人の家で東方をやっていたわけです。
しかし、友人の使っているゲームパッドは本当に使いやすかったわけです。
斜め移動は暴発しない、チョン避けの精度も文句無し・・・
とりあえず、自分は藍様に勝ちたかったため、妖々夢EXに挑せn・・・
ここで、友人がまだ妖々夢だけはEXを出現させていない事が発覚。
いちいちノーマルをクリアするのも少し面倒なので、ルイージーをサクっとクリアしました。

しかし、凄かったのはここからです。
前述したように、友人のゲームパッドは無駄に使いやすかったわけです。
斜め移動が暴発したり、曖昧なチョン避けしかできない自分の物と比べると天と地の差だったわけですorz
自分でもびっくり、一発でクリアしてしまいました!
なので、友人の妖々夢の記録画面はEXの挑戦回数/クリア回数が1/1と恐ろしいことに(笑)

その後はやっぱり遊びでハードに挑み、60枚取得に挑戦です。
Nの天人の五衰や完全なる墨染めの桜が取れたのもきっとパッドのお陰でしたorz

しばらく格闘した末、PHがついに出現。
感想はなんぞこれ・・・
道中がかなりきつくなっていましたね・・・
中ボス藍様もやっぱり強いorz
2枚目のスペルが右回転に変わっていたので、速攻で轢かれました。

苦戦しつつも数回目のプレイでゆかりんに到達しました。
直前の魔法陣が増えてて焦りましたorz
しかし通常攻撃の弾速はEXと変わっていなかったため、あまり苦戦はしませんでした。
スペルの一部はEXと同じ感覚で挑むと痛い目に遭いますorz
式神「藍」で今回は終了でした。


本日の落書き
用意していたらこんな時間にorz
やっと出会えたゆかりんです。
紫
スキマの漂流物を気にしたら負けですよ・・・

リリカに色付け。
正直、失敗しましたorz
リリカ3

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

回線が復活しました 

回線が復活しました。
再びPCからの更新です。
しかし、今度はPCの調子がおかしいですorz
修理に出したほうが良いかもしれません・・・

とりあえずPCを弄れる内に少し更新です。
リンクにエノレアさんのブログ「あおぞらのしたで」を追加です。
チルノ同士です~
何気にカウンターも追加です。
たぶん1日一桁くらいしか回らないと思いますが(;´∀`)


今日は予想外の出来事ばかりでクタクタに。
なので東方はやっていません。
本当は久々に風神あたりをやってみたかったんですがねorz
とりあえず、平日に描いてきた落書きを仕上げて行きたいと思います。
寝る間を惜しんで・・・

本日の落書き
結局チルノを描きました。
紅魔郷では未だに油断しているとNでも落とされます。
チルノ


もう少し続きます~
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

らんらんるー 

20080201003507
今回はテンコーこと藍様です。
永夜抄ではいつもお世話になっています。
妖々夢ではいつもフルボッコされていますorz
スペルが60枚集まってもゆかりんに会えません。
流石藍様、護衛をさせると最強の盾ですね…
先生、そろそろEXをクリアしたいです…


何故か最近は自分達友人の周りでは( ・3・)ぷえーが流行っています。
自分がしつこく落書きに描いて見せたのも有りますが(笑)
プエー族炭化水素って何だよ…

明日はみょんを描こうか普通のチルノを描こうか迷っています。
間をとってくろまく~も良いかもしれませんね…
