ブックマーク
Nostalgic Dream 2008年01月
12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

楽しくないと音楽じゃないよ! 

20080131005114
リリカです~
今日は終始なにも描く気にならなかったので更新は無しの予定だったのですが…
急にリリカを描きたくなったため一枚。
鍵盤に囲まれて演奏をしている所を幻視しました。
楽しくないと~的なことを言いそうな気がします(笑)
楽しむって大切ですよね!

地味にリリカは好きなキャラだったりします。
あまり人気は無いですがorz
何故人気が無いのか不思議です…
もともとマイナーなキャラが好きになりやすいタイプみたいです(笑)


突然ですが2月1日に再びネットが繋がる模様です。
今まで携帯でUPしてきた物の一部をスキャナーで再UPしようと思います。
どうも携帯たど綺麗に撮れないのでorz

今日は疲れました 

20080130002509
カリスマお嬢様を描きたくなったため一枚です。
なんだかイマイチな気ががが…

最近、自分はどうもバランスが左に偏る傾向にあるようです。
自分の作品は決して左右反転して見てはいけません…
今日のような正面からみた絵は特に苦手ですね。
バランスの崩れを誤魔化せないですorz


今日は何故か疲れたので早めに寝ます~

ノーマルクリア記念に 

20080129004707
冥界組です。
妖々夢クリア記念をまだ描けていなかったため一枚です。
話の内容は妖々夢が一番好きでしたね。
どうも日本人は桜が好きなようです。
設定等を見ると、ゆゆ様がなんだか可哀想な気がしてならないです…
EDの咎重き~なんかも良い感じですよね。
どうも自分は泣ける話が苦手です(汗)


今日はセンターの問題に挑戦しました。
数学ⅠAのみですが…
orz

今日も少し妖々夢をやりました。
最近みょんに気合い避けが強くなってきました(笑)
ノーマルでリリカのスペル、六道、亡我郷、反魂蝶
ルナでリンガリングを取得し、めでたく取得数60枚に。
後はEXをクリアするだけです。

しかし藍様は強いですねorz
抱え落ち5回でこっくりさんまで行ったということは、抱え落ち無しだとクリアできたのでは…/(^o^)\

カラーって大変ですねorz 

200801280039362
20080128003936
カラーってやっぱり大変ですorz
先日UPしたAチルノに色を付けてみました。
はい、コピックです。

orz

やっぱりコピックって難しいです('A`)

携帯のカメラからなので、色は悪いです。
意味もなく描きながら隅に作るカラーチャートもUPです。
はい、ネタが無いですorz


ちょっとしたレポート
今日も妖々夢をちょっとやりました。
が、今日はEXではなくハードです。
もちろん愛用している針巫女でです。
1面 チルノとくろまくの成長っぷりにビックリ。
でもほとんど問題は無かったです。
2面 道中はしっかり誘導しないと危険でした。
橙のスペルは避けてて楽しかったです。
弾速が速くなっているぶん避けやすかったような
3面 道中はしっかり(ry
アリスの成長っぷりがヤバかったです。
スペルは案外取れる物がまだ多かったです。
長くなるので分割します( ・ω・)ゞ
-- 続きを読む --

またまたAチルノ 

200801270058072
20080127005807
20080127005806
またまたAチルノです。
最近はコピックが再び面白くなってきたため、トレスして色付けもする予定です。
やっぱり、Aチルノはキャラがしっかり立っているため、描いていて楽しいです。

昨日のもこー達にも色が付きました。


今日は再び妖々夢EXに挑戦しました。
結果は狐狗狸さん落ちでした。
しかし、十二神将と妖怪レーザーが未だに安定しませんorz
後のスペルと道中は割りと安定してきたためこの二つをどう安定させるかですね…

休みです~ 

200801252355102
20080125235510
本日の落書き
もこーと来たらけーねですよね。
今日は体育が潰れて自習になったためけーねをガリガリと描きました。
試験が終了した直後ぐらいは罰は当たりません、多分…


今日は週末だけに特に何もしませんでした。
今頃自己採点をして一憂一憂状態ですorz

しかし成績は悪かろうとやっぱり絵は描きたいものですね!
またAチルノでも描いてみますか。

妖々夢クリア~ 

200801250008112
20080125000811
本日の落書き
KQM(今日急にもこーを描きたくなった)のでもこー特集です。
もこーは大人かつボーイッシュなイメージがあります。
なのでちょっと格好よく。
実は最初素で間違えてショートヘアーに(苦笑)


今日は急に妖々夢もやりたくなりました。
四部作のなかで唯一ノーマルがクリアできて無かったのですが…
久々にやると普通にクリアできました!
ちなみに愛機は針巫女です。
みょんはトラウマで毎回五回は落とされていたのに落ち着いてみれば二死で済みました。
ただヒロカワでペースが乱れたのは危なかったですorz

無事にクリアし、藍様に会いに行きました~
結果はプリンセス天狐落ちでした。
まあ、一発目でここまで進めたの

あややや 

20080124003611
20080124003610
本日の落書き
どうやら携帯で記事を書くと、画像は一番上に表示される様です。
そんな訳でいきなり落書きコーナーです(笑)
写真のサイズを少し大きくしてみました。

一枚目
椛をかっこよく描いてみようと思い描いてみました。
しかし何だかイマイチな気がしますorz
携帯では大きなサイズの写真は回転出来ないので、変な向きのまま掲載ですorz

二枚目
はい。
突然アリス×椛のコンビを閃きました。
チルノの裏
犬椛を可愛がるアリスを幻視したため一枚です。
いざとなると狼椛に変身してアリスを守ります。
/チルノの裏


試験が終わってようやく落ち着いて来ました。
もう受験生なわけですが(汗)
とりあえず、化学がダメだったので残りが心配でなりませんorz

しかし、悪いことばかりではありません。
ぱちゅコンが届きました~
なかなか面白いですね!
まだイージーを一回しかやっていませんが(汗)
パッチも落としてきたいですが、ネットに繋げないため我慢です。
窓を最大化できないのはパッチを当てたら直りますかね…

携帯から更新です 

20080123000920
20080123000916
試験は無事に終了しました。
しかし今回はかなり苦戦しましたorz
模試があったからだと言い訳しておきますて…

さて、私情につき3週間ネットに繋げなくなるため携帯からの更新となります。
何かと不便ですorz


本日の落書き
ちゃんとUPできてるか心配ですが…
Aチルノ版のチルノとうどんげです。
性懲りなく試験中の落書きですが実は10分もかかってなかったりします。
もっと時間を掛けたまともな物をUPしたいですねorz

試験一日目終了です 

一日目終了しました。
二日目は化学と物理と地理の強敵揃いですorz
3教科とも覚えておかないとどうしようもない科目なので本当に厄介ですね・・・
ただ、理科は昔から得意なのでアドバンテージにもなるんですが、今回は模試があったためあまり時間を回せてないですorz
まあ、ベストを尽くせばそれで良しですね!


それはそうと、早くもアドベントチルノが届きました。
メロンブックスさん仕事早すぎです( ゚д゚)ポカーン
アドベントチルノ

やっぱり、絵がよかったです。
話も面白かったです~
何よりうどんげがカッコイイです。

Aチルノの絵も試験が終わったら描きたいものです。
ぱちゅコンは本日発送されたようなので、届くのが楽しみです。
アリスを使えるとは黄昏フロンティアさんも分かってますね・・・(笑)


試験中の落書き達
もこー
もこー

冥界組6
むかしむかし、西行妖という木があったのさ

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

犬?いいえ狼です 

進○模試終了です。
ちょっとは解けたような気がしましたががが・・・
化学は良い線を行ったかもしれません。
自己採点は怖くてできませんorz
助けてえーりん・・・

終わりました\(^o^)/
英語の試験範囲間違えてました。
ナンテコッタイ
睡眠時間削って頑張るしかないですね・・・

それはそうと、22日から私情により3週間近くネットに接続できなくなります。
しばらくは携帯からの更新となると思われますので、ご了承ください。

<チルノの裏>
とりあえずネットが接続できなくなる前にアドベントチルノ2冊とぱちゅコンを注文しました。
試験が終わった頃に届くはずなので今から楽しみです。

ついでに、4コマでも描いてみようかなと考えています。
ネタは無いですがorz
自分が幻想郷入りする話でも良いかもしれませんね(笑)
</チルノの裏>


試験前の最後の晩餐
椛を犬っぽく描く方が多いので、どんなものかなと描いてみました。

これはいい

はい。
あっという間に椛スキーの仲間入りとなりました。
椛3

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

今後の予定? 

久々に落書きのUPは無しです。
流石に模試前日だけに描くわけにはいきませんね(汗)
ですが描きたい衝動ががが・・・
リストにしてみると多分東方キャラ全員の名前が挙がるのでやめておきます。
火曜日の一斉テストが終わったらまたカラー絵にも挑戦したいです。

しかし同時にセンターまで後一年になってしまったため、そっちも頑張らなければorz
こう考えると、去年某ネトゲにはまっていたのは思いっきり時間を無駄にしていたなと今更後悔ですね。
ああ、もっと絵を描いていたらよかったです(´-`)

追記
今日も化学の対策をしていると、不意に構図が浮かんできました。
何をやっていても、突然降ってくるものですね(笑)
試験が終わったら早速描いてみるとしますか。

ここ最近の記事を読み返すと、日本語がみょんなことになってますね・・・
寝る前に書くものじゃないですねorz
日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

たまにはバストアップ絵でも 

化学の対策を怠っていた分、一気に進めてきました。
間に合うのでしょうかorz
今回の数学は本当にエグい範囲です。
半分諦め気味です。
本当は何とかなるだろうと考えていたりしますが(笑)


本日の落書き
滅多に描かないバストアップ絵です。
描かない理由は単に慣れていないからです。
普段より細かく描かないといけないのでバランスがとり辛いです。
みょん6
何だかバランスが悪いような気がしますねorz
下絵等はほとんど消してないので、顔等に線が残ったままとなっています。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

ξ・∀・)めるぽ 

ガッ

夜遅くにこんばんは。
勉強が終わりませんorz
最近めっきり寝不足気味ですね(汗)
まあ、試験前はいつもこんな感じなので、慣れっ子ですが(笑)
こんどのテストは無理だな、と言いつつなんとか目標点は取れているので、今回も何とかなるでしょう、たぶん・・・
実は今回はこうならないように早めに対策していたものの、今回は苦手な分野が多いため結局詰め込み状態ですorz
あややや

それでも続く本日の落書き
某絵板等でチラっと東方絵を見るだけでも無性に描きたくなります。
いろんな意味で病気ですね(笑)
今回は虹川楽団です~
リリカが少し小さすぎたかもですorz
虹川楽団

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

咲夜さーん 

今日は試験対策で大変でした。
家に帰ってすぐに勉強というのも案外久しぶりだったかも知れません(苦笑)
今回はいよいよ範囲がヤバイです。
今日は物理と数学の対策でした。
これから化学の対策をやって今日は寝ます~

本日の落書き
昨日あちこちで咲夜さんを見かけたため便乗しました。
地味に初描きです~
おぜうさまも一度しか描いたことが無かったです。
紅魔郷キャラも好きですがなかなか描けないですorz
紅魔組
レッドマジックに苦戦したのも今はいい思い出です。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

くるくる~っと 

くるくる~っと、な感じで色々なやるべき事を片付けたいと思っていましたが、案の定無理でしたorz
試験範囲広すぎですよorz
毎回国語は捨ててますが(汗)
それでも十分広いです。
本当は他の教科も捨てたいですが、入試を考えると捨てることはできません・・・
模試対策もやらないと・・・

そんな感じで今日は東方はできませんでした。
昨日は妹様やもこーに会いに行きました。
妹様は初見だけあって無理でしたね(汗)
もこーはもこーで久々過ぎてヴォルケイノ落ち。
それでもヴォルケイノまで行けたのは新記録です。
ブランクがあるほうが妙に上達する変なタイプです(笑)

ついでに下敷き届きました~
下敷き
冥界組とアリスとは暁屋さんも分かっていますね!
好きな絵柄なので影ながら応援しています。


カラーイラストできたよ~
あややや~
これで試験勉強に集中できる!
落書きはもちろんしますが
射命丸5
秋にしては少し背景に暖色を使いすぎたかもしれません。
でもそんなの関けーね!
使用画材は透明水彩です。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

大忙しの予感 

一通のメールが届きました。
自分にメールを送ってくるとは物好きな人もいるんですね
送り主は部長でした。
「イラスト研究会の紹介ビデオを取り直すから22日にカラーイラストを持ってきてください」

・・・カラーイラスト

今後の予定
・19日 ○研模試
・21日 一斉テスト
・22日 一斉テスト(二日目)
+22日 カラーイラスト提出
( ゚д゚ )!?

これはもう落書きを使いまわすしかありませんorz
某文&椛を至急トレース&ペン入れです。
射命丸4
ワトソン紙に描いたため少し独特のシワが写っています。
この休み中に色付けも終わらせてしまいたいところですorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

色付け完成しました 

今日は昼からずっと色付けに時間を使っていました。
正直、疲れましたorz
ついでに、試験的にサムネイルにするのを解除してみます。
やっぱり、重くなりますかね?

射命丸2
前回までの2枚を一枚にした上でトレースしてクリーンアップしたものです。
これから線画を抽出して色付けに入ります。

射命丸3
色付け完成です。
案外良い出来になりました。
個人的に色付けに課題が残りましたorz
どうすれば綺麗な色付けができるのでしょうか・・・
(解像度や用紙サイズを少し変更しています)
某うpスレに投下してきました。

とりあえず、疲れたので仮眠をとります~

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

気付いたこと 

何気に一日一枚絵を実行できてました。
ちょっとした発見です(笑)
自分は結構三日坊主なんですけどね(汗)
むしろ、三日坊主なのが分かっているため、三日目は頑張るものの四日目で燃え尽きているというorz
まあ、絵は描きたいときに描くものですね。
今までも描きたくない日は素直に描きませんでしたし。

今日のところはまだ東方はやっていませんね。
ところで、自分の周りでは何故かロックマンが流行っています。
自分は中学生の頃にロックマンゼロにはまりましたね。
今はそんなに詳しくないですが・・・
トゲに刺さると死ぬのと、ボスとのHPの差が理不尽なのは変わらないようです(笑)


今日の落書き
椛
文と来れば椛ですね。
描く人によって耳や尻尾がありますが、実際はどうなんでしょうか?
風神録の方では見事に弾幕に隠れてしまってよく見えませんorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

あややや 

今日は昨日とは違ってなかなか良い調子でした。
久々に永夜抄をやってみると、地味に避け能力が上がってました。
紅魔郷辺りと比べると避けるのが楽しいスペルが多くなっていますね。
以前は5面Nで唯一取れていなかったマインドシェイカーを楽々取得できました。
遊びで5面Hに挑んでみると、テレメスメリズムHの初見取得に成功、テンション上がりまくりです(笑)
勢いにのって夢想封印 瞬Nも取得。
東方的には充実した一日でした。

本日の落書き
あややや
\射命丸/
物理のノートに描いた文です。
偶然良い構図ができたため、そのまま採用です(笑)
彼女を描くときはついついスピード感や飛躍感を出してみたくなります。
近い内に仕上げたいと考えています~

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

本日は厄日なり その2 

今日もどうしたもんでしょうかorz
反魂蝶をもう少しで取得という所でまさかの青弾に被弾しました。
ついでに、某所で注文しておいた東方下敷きは完売していたとのことorz
まあ、魔理沙キーホルダーが無事に届いただけでもよしとしますか!
魔理沙キーホルダー

今月だけで送料・手数料で2100円でした。
もう無駄遣いができません('A`)
一回の注文で700円は痛すぎますね・・・

今日から補習が再開です~
早く寝ようと思いつつこんな時間にorz
物理を解いていると意外と時間が掛かってしまいました。


本日の落書き
八雲一家を描いてみました。
本当は文と椛辺りを描いてみようかなと思っていたんですが、急に八雲一家を描きたくなったため変更です。
ごめんよ、あややや。
しかし、時間の都合上ゆかりん以外は手抜き仕様ですorz
藍様はいつも忙しそうなイメージがありますね。
八雲一家

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

おっくせんまん 

今日から学校が再開です。
初日からいきなり授業ですが、やっぱり集中力等も落ちてますね。
色々と各教科も休み中に対策をしておこうと思っていましたが、宿題だけで精一杯でしたorz
さてさて、こんな調子で判定UPは狙えるのやら。

それはそうと東方繰人形をやってみました。
・・・鬱エンド多すぎだろう、常識的に考えて。
グッドエンドは正直カンニングしないと辿り着けませんでした。
選択肢を選んでも殆ど内容が変わらないため、勘を頼りに進めるしかないです・・・


本日の電波落書き
子供の頃やってもらったことあるよ
色褪せた記憶だ
ゆゆ様の肩乗り
( ゚∀゚)o彡°肩車!肩車!

そんな感じの幼妖夢肩車です。
ゆゆ様も昔はこんなことをしてあげていたのかも知れませんね。
お嬢様だからしないか(笑)
冥界組5

個人的に難しく感じる構図も挑戦しないと上手くはなれないと思うので、どんどん挑戦しようと思います。
見下ろした構図な電波をよく受信するので見下ろし視点にまずは慣れて行きたいですね。

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

おや、回線の様子が? 

最近急に回線の調子が悪くなってきました。
結構接続するのに時間がかかるためちょっと不便です。
接続の状態を見てみると見事にサボってくれています・・・
どうなっているのやらorz



本日の落書き
正直人生で一番の幸せと言えば、一日やるべき事を終えて、布団にダイヴする時では無いだろうか。
そんな感じでみょんな絵が出来上がりました。
デッサンの狂い等はスルーして頂けると有り難いですorz
みょん4

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

そろそろ学校です 

そろそろ学校です。
自分のところは8日からなのですがね。
今までは冬休みだったので沢山東方絵を描いてこれましたが、学校が始まると何とも言えないですorz
たぶん音速が遅くなるかもとここで断っておきます~

今日は妖々夢がクリアできない腹いせを再び紅魔郷にぶつけました。
ただし、レザマリでだ。
結果、お嬢様を撃破できました・・・
マスタースパークの威力がやばいですね!
針巫女の時と比べると根本的に楽でした。
紅魔郷が三部作中で一番難しいと言われていますが、自分は信じられません(苦笑)
むしろ妖々夢が一番難しい気がします。
三部作+風で唯一クリアできていないのも妖々夢なので、相性の問題かも知れません。

本日の落書き
レザマリも妹様の切符を手に入れたため、魔理沙です。
魔理沙の感覚に慣れている内にミサマリも切符を手に入れておかなければ・・・
魔理沙

魔理沙を描くのは自分にとって結構珍しいです。
なので、少し自己採点は低めです・・・

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

本日は厄日なり 

今日は厄日でした・・・
まあ、色々あったんですよ~

しかし、世の中悪いことばかりではありません。
アリスマスコット
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
前に注文していたアリスマスコットキーチェーンです。
アリスは俺の嫁

本日描いた落書きもアリスです。
上海はアリスの頭に引っ付いているイメージがあるのは自分だけですかね?
個人的には結構大人なイメージがあります。
二次設定のほうはあまり好きじゃないですね(苦笑)
アリス2


ついでに、以前描いたAチルノに色が付いたよ~
Aチルノ

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方羽根突 

本日爆睡でした。
起きてからも結構寝てました・・・

友人の案より東方羽根突。
羽根突きって長いことやってないなと思いつつ描いてみました。
東方キャラに羽根突きをさせるとまた面白い事になりそうです(笑)
個人的にみょんが強そうな気が。
でも、幽々子に「くるくる~っと」ってな感じであっさりと返されてそうですね(笑)
みょん3


羽根突きでスマッシュとかKYですね

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

くろまく~ 

お正月もあっという間でしたね。
結局自分は寝正月だったんですが(笑)
絵の特訓ももっとやりたいんですが、なかなか時間を掛けて描けないものです。
ここにアップしてある物も大抵は30分少々のスピードものだったり(汗)

本日の落書き
冬はやっぱりくろまく~&⑨のコンビに限りますね!
くろまく~

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

コンパロコンパロ~ 

今日はずっと数学漬け状態でした。
何だかんだ言って、今度の模試で判定が伸びないといよいよやばそうです。
しかし、こんなので本当に伸びるのでしょうか(´-`)
本当はギターもやってみたいし、東方絵ももっと沢山描きたいんですがね~
難しいところですな(´-`)

コンパロコンパロ成績よ上がれ~
メディ初描きです。
いや、お正月的な意味では無く人生初です。
大きい方と小さい方、どっちが本体なんでしょうかね?
メディ

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

明けましたおめでとう御座います 

はい、明けましたおめでとう御座います。
このblogも始まったばかりですがよろしくお願いします。
みてる人いないか(苦笑)

妖々夢に久々に挑戦しました。
三部作+風で唯一ノーマルを制覇できていないのが妖々夢です。
何と言っても5面の難易度が個人的に有り得ないですorz
今回も久々にしては調子よく4面までクリア。
しかし5面で有り得ない程のミス数→反魂蝶落ちでしたよ・・・
まあ、今まででは一番進めたんですがね(笑)



とっくにお正月だけど年賀状今更描いたよ!
みょん賀状

友人たちに送りつける予定です。

さらにお正月っぽい風景ということで。
お餅が伸びすぎて困る幽々子を幻視したため描いてみました。
冥界組4

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

