ブックマーク
Nostalgic Dream その他の絵
04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

夢喰いメリー 

長い夏休みがそろそろ終わります。
10月1日から再び単位争奪戦です(挨拶

とりあえず前期に時間割を若干ミスしてほかの皆より単位が4少ないのが大きいですね(´・ω・`)
必修を落とすよりはマシですがw
単位が若干少ない以外はおおむね問題なしですね(`・ω・´)
4単位って案外大きいんですがねorz

そして再び勉強・バイト・バンドの三立が始まります。
なかなかコレが大変なんですね。
アレですよ、ギターなんて弾いてたら楽しすぎて4時間とか平気で過ぎてたりするわけですよ。
たまにバイトに遅刻しかけます(ちなみに遅刻したことは無し)

そういえばギターの弾きすぎで爪が割れました。
弾いてると右手をピックアップとかにガツガツぶつけることがあります。
テンションがあがってるとそれはもうガンガンぶつけます。
気が付くと爪があぼーん・・・(´・ω・`)
特に深く割れたわけでは無いので問題ないですが、アドレナリンって怖いですねぇ


今日のイラスト
メリー
夢喰いメリー面白いです!
普段マンガやアニメは基本的に見ないですが・・・
Aチルノと同じ作者の牛木先生の作品なら別ですね!

ちなみに原作風に描いたつもりですが酷いできになりました\(^o^)/
完成後気付きましたがロゴの傾きが逆でしたHAHAHA

この辺はメリーの可愛さで許してくださいorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

その他の絵  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

初落書き 

あけましておめでとうございます。
新年早々おそよ2週間ほど放置しましたが、自分は多分元気です。
よく考えると期末試験が近くて生きるのが辛いです(挨拶)

ブログのタイトルを近々変えると宣言していましたが、変える目処は立ちませんねぇ。
何だかそのままでも良い気がしてきたような・・・
バナーとかの準備が出来たら変更を考えてみるとします。
友達には携帯のアドレスを年が明けたら変えると宣言しながら変えてないんですよね・・・
いざ変えようとすると何かと面倒くさく感じるものです\(^o^)/

年明け早々贅沢にお金を使ってしまいました(・3・)
CIMG1122[1]
東京マルイのSIG P226 フレームシルバーですね。
限定品だそうでダミーの9mmルガー弾が付いてきました。
9mmパラじゃないのがちょっと残念w
今年は既に持っているガスガンをいじってみたいなと考えていたりします。
違法改造じゃないですよ!
例えばこのP226にはレーザーサイト辺りを付けてみたいですね(・ω・´)
あえてマウントレールを取り付けてダットサイトを付けてみるのも良いかもしれません。
ハンドガンにダットサイトなんて付けてどうするのという意見は聞きません。


今日の落書き
新年早々東方から離れました\(^o^)/
TOVの方のキャラをちょっと描きたくなったので投下。
リタ
TOVをやったことがある人なら知っているツンデレ天才魔法少女リタっちです。
わりと序盤から仲間になりますが、最初はほとんどツンばっかりで、中盤から徐々にデレが出てくるのでニヤニヤが止まりません。
戦闘メンバーには即レギュラー入りしましたw
ただ、描くにはかなり小物が多いので大変です(;´∀`)

ついでに言えば服の色は赤なので地味にリリカカラーですねw
しかも茶髪というw
ツンデレなリリカも良いかも知れない(・ω・´)


今年の絵の目標
落書き、完成品問わずとりあえず100枚描こう!
去年は三桁突入してなかったですorz

今年描いた絵の枚数 1/100枚(アップしなかった物を含む)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

その他の絵  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

ギター描くの楽しいよ! 

染色剤の臭いが思いのほか鼻に突き刺さりました、こんばんは。

今日はついに髪を染めました。
染めたといってもまあ金とかじゃないですがw
普通に茶ですよ~
まあ、正確に言えば赤茶ですね。
さり気ない染まり方で、基本的に光が当たったときにちょっと赤っぽいかなってな感じですね。
しかし、染色剤は頭皮にしみますねぇ
アレは頭皮がダメージを受けている証拠らしいです。
恐ろしいですねぇ
この色は気に入っていますが、つまりはあんまり染めていると髪が(ry
美容院だと、高いですがダメージを最小限にしてもらえるらしいです。
お金を貯めてそっちで染めようかな。
なにより、染色剤の臭いって凄いですよね。
明らかに薬品って臭いというか・・・
とにかくあんなに鼻に突き刺さるような刺激臭は初めてでしたw

ちなみに今日のバイトで染めた事に気づいた人は1人だけでしたw
さり気ないって素晴らしい(´∀`)


今日の落書き
鋼さんリクエストのあややの色付けがまだ完成しないので・・・
結構ギターとかを描くのって難しいというコメントをよく頂くので、自己流の解釈でも
殆ど役に立たないと思いますが、少女×音楽の促進に少しでも繋がればと思います(`・ω・´)
描き方的な何か
補足として、ボディは瓢箪をイメージするといいかもしれませんね。
最初は難しいですが、とりあえずイメージさえ掴めれば結構楽になるかもです(`・ω・´)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

タグ: イラスト  エレキギター  エレキベース 
その他の絵  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

久々に 

何故か自室が無駄に暑いです、こんばんは。

今日(3日)は県外から帰ってきた高校時代の友達と遊びました。
定番のゲーセンに行って遊んだわけですが、やっぱりお金を使ってしまいますねぇ
まあ、楽しいからしょうがないですがw
久々にやると太鼓の達人が結構上手くなってました。
程よいブランクは悪い癖を消すんですかねぇ

その後は卓球をやりました。
こっちはもう久々ってレベルじゃないブランクが空いているのでもう無理ぽ(´・ω・`)
中学では一応卓球部でしたが、ブランクも大きすぎますw

更にその後は超定番のマリカーです。
やっぱりマリカーは神ゲーですよね!


今日の落書き
ギター
ペン入れ終了です。
とりあえずギターを強調してみました。
フライングVって本当にカッコイイですよね!
ずっと憧れていますが、結構弾きにくいことでも有名ですね。
それでもいつかは挑戦してみたいギターです(`・ω・´)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

タグ: イラスト  エレキベース 
その他の絵  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

久々に描きたくなるときってあるよね 

他の方のブログを見ていて、急にそこで話題になっているものを描きたくなることってありますよね。
というわけでこんばんは、めきょです。
珍しく連日更新が続いています。

今日はバイトでしたが、結構要領を掴めてきたのでいい感じです。
他の人が親切なのが一番大きいですがw
コンビニのバイトの魅力は処分される食品を救出できることですねw
いつもいくつか貰っています(・ω・)

あと、土曜プレミアムでやってたトランスフォーマー観ました。
かなりの迫力ですね!
リベンジ観に行きたいなぁ
ちなみにオーボットのデザインは日本人だとか。
さらに設計通りに組めば本当に変形させることができるらしいから凄いですよね(`・ω・´)
通りで迫力満点の変形シーンができるわけですねぇ


今日の落書き
シャナがあろさんの所で話題になっていたので、触発されて・・・
本棚から引っ張り出してみると、16巻まで集めていましたw
シャナ

微妙すぎるw
そういえばシャナは昔から描くのが苦手でしたorz
-- 続きを読む --

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

その他の絵  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
