ブックマーク
Nostalgic Dream 東方絵:カラー
12« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ハロウィンだった! 

またまた上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに(ryを出してしまいましたorz
どうも、生きてました、めきょです(定番)
3週間ぶりにバイトも学校も無い日が来たので一気に更新!

後期にスタートしました実験がかなり厄介ですね。
アレのレポートは本当にエグいです(´・ω・`)
実験自体結構手順が複雑なので、
あらかじめ教科書を読んで手順をまとめておかないと死亡確定ですw
実験も昼の昼食後に始まっても、終わると日も暮れて真っ暗\(^o^)/
しかし厄介なのはやはりレポートですねぇ・・・
正直化学反応って教科書に載ってる通りになんてなかなか進んでくれません。
加える薬品の濃さや量を間違えると結構デリケートにミスってくれます。
自分は2回とも水酸化マグネシウムを沈殿させることを失敗しましたorz
レポートの反応式をまとめるのが一番面倒ですね。
教科書通り進んだとも限らないわけですしorz

閑話休題!

ギターはいつもの如く頑張ってます。
小指と薬指に弦の跡が残っていますw
いつかは東方アレンジなんかも弾けるようになってみたいですね。
本家東方は全く遊べてないですが・・・

しかし急に寒くなりましたね。
風邪をひかないように皆さんも気をつけて下さいね~


今日のイラスト
リリカ3
誰てめ絵ですが、魔女コスのリリカです。
ハロウィン絵はスルー予定でしたが、久々の休日がかぶったので突貫工事をしましたw
突貫だけにかなり雑ですorz
リリカならお菓子をあげざるを得ないです!

どうでも良いけどリリカって英語流暢そうなイメージがあります。

本当は左側にこいしちゃんも添えたかったですが、流石に無理でした(;´∀`)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

ルナチャイルド 

朝晩が急に涼しくなって正直ビビッています、こんばんは(挨拶)
ついに長年の積みゲーだった地霊殿をクリアしてこいしちゃんに生で会えました!
そしてご先祖様に始末されました\(^o^)/

最近Thousand LeavesさんやUNDEAD CORPORATIONさんの東方メロデスアレンジを聴いて、
デス声を出そうとして喉が痛くなるという滅茶苦茶カッコ悪い無限ループにはまっています。
それにしてもこの滅茶苦茶低い地声はなんとかしたいですね(・ω・`)
周りからは渋いから良いじゃん的な事も言われていますが・・・
カラオケでは男性アーティストの曲でさえ2半音下げますからねぇ(;´∀`)

ちなみに県外逃亡旅行に行っていました。
大学の友達とレンタカーで珍道中でした(・ω・´)
2泊3日って案外ハードですねぇ

CIMG1414[1]
ラーメン食べたり
ちなみにこのラーメン滅茶苦茶おいしかったです!

CIMG1418[1]
奈良公園の鹿と戯れたり
友達が鹿センベイ買って鹿のリンチに遭ってましたね(;´∀`)

CIMG1426[1]
小学校の修学旅行以来の東大寺へ行ってみたり
ライブができますように~

CIMG1445[1]
世界に誇る鈴鹿サーキットへ行ってみたり
タイムアタック中(?)のフェラーリがいて大興奮でした(・ω・´)
ちなみにカートに乗りましたがなかなか本格的!

CIMG1455[1]
伊勢神宮にも行ってみたり
ライブがd(ry

CIMG1460[1]
伊勢神宮周辺のお土産屋さんの並ぶ通りがすごいです。
本当にここは平成なのか疑いましたよw

CIMG1462[1]
名物赤福
滅茶苦茶おいしいですよ!

CIMG1478[1]
最後は清水寺へ
ライブ(ry

CIMG1471[1]
清水の舞台から飛び降りると言いますが、
高い建物に見慣れた現代の若者には案外低く感じられたのでしたw


しかし夏休みと言えど暇はあんまり無いですね。
バイトとかバンドの練習とかサークルとかで暇な日は週に1日かその辺だったりします。
学校が始まるともっと忙しくなるんですがねw


今日のイラスト
ルナチャイルド
三月精よりルナチャイルドです。
三人組の中では一番好きだったりします。
ジト目なのは得点が高いですね(・ω・´)
背景は相変わらず色ごちゃ混ぜ+トーンごちゃ貼りだったりしますw
一応背景のイメージとしては「夜だから眠れない」ですが・・・
真っ白よりマシだろうということでそのまま採用です~

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

生きてます 

前回の投稿から意味不明に時間が経ってしまいました(;´∀`)

とりあえずテスト前なんかは忙しい+精神的にも辛い状況だったのでちょっと更新は無理でした。
あと、夏休み中もどっちかといえば音楽を優先していたため絵から離れている状況ですorz
でもこれからも少しずつは描こうかなと(`・ω・´)


とりあえず今回のテストはハードでした・・・

カリキュラム変更で必修しかない+バイトも休みをもらえないというLunaticモード!

とりあえず、3週間ほど朝4時に寝て朝7時に起きるという受験地獄再来の生活パターンを送りました\(^o^)/
テストだからとギターの練習をサボるわけにはいかないので毎日少しは弾きましたが・・・
素直に生きた心地がしなかったですが、今思い出してもよく頑張った俺状態ですw
栄養ドリンクはお友達、自習に使った教室では同じような状況の友達と仮眠をとって死屍累々状態。
死屍累々
皆もテスト期間はバイト休めると思ったら案外大間違いだから気を付けてね!!

ちなみにどうしても眠くても勉強しないといけないときは
立って黒板orホワイトボードに書く
のをオススメします。
立ってたら案外人間は眠気に耐えてくれるものです。
が、無理をしすぎるとリアルに床で寝ます
「もはや床で寝てる」はこの成れの果てだと思ってくださいw

友達には顔が死んでると言われましたが・・・
今思えば確かに死んでたでしょうね(;´∀`)

成績のほうはお陰でうれしい誤算だらけでしたが!(`・ω・´)


ギターの練習も頑張ってます。
とりあえず毎日弾いていますがなかなか上達しないですねorz
速く弾く練習をここ最近続けていたら腕立て伏せのできる回数が5回増えましたw
後ピックの磨り減る速度が半端ないです。
ひどい時は一日一枚消費します(´・ω:;.:...
案外ピック代がかかりますね(;´∀`)
素直に力の抜き方が下手なんでしょうけどね。


あと、無事に二十歳になりました。
支えてくださったand下さる方々には感謝しても感謝しきれません!

おや、リリカとこいしの様子が・・・

リリカこいし2_軽量版

リリカとこいしがプレゼントをくれました(`・ω・´)
高画質版は例のごとくpixivの方にアップしてあります。
こっちの方は500KB制限が厳しいですorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 6  /  △top

はたてちゃん 

一日が24時間では足りないというけれど、
例えば一日が72時間になったとしたらそれに合わせて社会も動くだろうから変わらない気もしますね(挨拶)

例えば一日が72時間になったとすれば、一日が3倍の長さになったわけですね。
つまり、授業の時間が90分→270分(!?)
    バイトの時間が6時間→18時間(!?)
    睡眠時間が5時間→15時間(たぶんそんなに練れない)
なにこれ一日は24時間で十分だった・・・

唐突になぜこんな話題を出したかというと・・・
最近予定がもはや詰め将棋です\(^o^)/
来週から中間試験だったり、実験のレポートが終わらなかったり(゚∀゚)アヒャ!
勉強はやっていないのでまさに死亡フラグです、オワタ!

そうそう、ギターの練習は案外頑張ってます。
ほぼ毎日やっています~
指先はいい感じに硬くなっていますが、腕はなかなか上達しないですね(;´∀`)
余談ですが、今日練習していたら4弦と6弦が相次いで切れました。
予備はあったので無問題でしたが(`・ω・´)


今日のイラスト
はたて文字入り
ずいぶんと前に咲好き男さんから受けていたリクエスト絵が完成しました。
いや、本当に長らくお待たせして申し訳ないですorz

※いつものごとく文字なし差分はpixivにアップしておきます~

今回のリクエストははたてですね。
ダブルスポイラーの新キャラだそうです。
今の腕では東方シリーズはどう考えても挫折するので買っていないですが、
はたては結構かわいいですよね!

まあ、こんな事言ってるとリリカちゃんに睨まれるわけですがw


今年描いた絵 34/100(再びペースダウンorz)
東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 4  /  △top

お仕事情報 

4月ですがどうも肌寒いですね(挨拶)
天気予報で最高気温をチェックしてからじゃないと一日着る服を選べないですね。


今回の更新はなんと念願のお仕事情報です!
こいし5[2]
地霊殿さんの新作CDのジャケットを描かせていただきました!
前回のUnconscious Performance製作の際に東方アレンジで有名なサークルの地霊殿さんから、
ギタリストのこいしちゃんをゲストとして招きましたが・・・
なんとなんと、今回は逆にゲストとして迎えられることに!
ラストとなるTr.7の”Shut Out!!”でベースを担当しました(もちろんキーボードはリリカちゃん)
もう一度こいしちゃんと共演できる出来るとは思わなかったので嬉しい限りですね!
4月中旬には委託が開始されると思いますので、ご贔屓の程をよろしくお願いします。



・・・4月1日はとっくに過ぎましたがもちろん嘘です\(^o^)/
わりと例大祭の嘘告知のネタも使いまわしているのでアレと思った方は多いはずw
本当はエイプリルフールに間に合わせるつもりでしたが、全く間に合いませんでしたorz

本来の絵はこちら
こいし4[2]
元々はpixivのでこいし企画の参加用の絵でした。
背景を適当に塗り潰してトーンを貼っていくとあら不思議、味のある背景にw

アレンジCDを出すのは無理だとしても、ジャケット絵はいつか本当に挑戦してみたいですね(・ω・´)


今年描いた絵の枚数 21/100枚(4月のノルマは36枚達成だと・・・!?)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
