ブックマーク
Nostalgic Dream 日常
03« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»05

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

生存確認 

とりあえず生存確認です~
しぶとく生きています(・ω・)

物理化学の鬼畜っぷりに本気で泣きそうです\(^o^)/
小テストですら全く点が取れないです(´・ω・`)
それと、何気に忙しさもやばいですね。
絵どころかベースの練習も手がつかない状況です。
これは自分の時間の使い方がヘタなのもありますがw
今日は0時に寝ようとか思いつつ結局1時まで起きていたりw


嬉しいお知らせ
RR18056889.jpg
えすぷさんにリクエストしていたリリカを頂きました。
ギター型キーボードがかなりかっこいいです(`・ω・´)
それでかつこの可愛い笑顔(´∀`)
つまり、カッコカワイイというハイブリッドなリリカですw
今回は本当にありがとうございました!


おまけ
091016_0046~01
地元で発見した東方痛車
アイタタタタ

テーマ: 大学生日記

ジャンル: 日記

日常  /  tb: 0  /  cm: 5  /  △top

近況報告 

毎日が一瞬です、こんばんは。
とりあえず放置気味なので生存確認かつ近況報告を(`・ω・´)

今日は朝8時半に家を出て夜10時半に帰ってきました。
学校ある時より忙しいw
とりあえず、朝9時から3時半までライブの練習をやってから更にバイトへ。
栄養ドリンク必須ですねw

とりあえず、おとといからサークル内で組んでいるバンドで集まって練習していますが、
ベース(自分)とドラム(友人)のリズム隊が初心者なだけにカオスな状態です\(^o^)/
ギター(上手な人)にボロッカスに怒られてるというw
怒られてるときはもう二度とやりたくないぐらいに凹みますが、ちょっと時間を置けば再びやりたくなってくるのは不思議。
まあ、ボロボロに怒られる分ちゃんとアドバイスもくれますし、難しいところは簡単な譜面にアレンジしてくれますし、何かと助けられています。
何かと厳しくしてくれる人は有り難いものですね。
まあ、そのあとドラムの家に行って二人で愚痴りあうわけですがw
「そこまで言わなくても良いじゃん(´・ω・`)」ってなかんじですね。
でも、お金を取るライブなんだから厳しくされて当然なんですよね。
素人だろうがプロだろうが、ステージに上がればお客さんにとっては関係ないわけですし。

とりあえず、やる予定だった「4645」は出来がカオスすぎるので急遽「MY FIRST KISS」にチェンジすることになりました。
音源と譜面を今日渡されました。
明日の朝の練習までに完璧にしてこいとのこと。
今バイトが終わってようやく落ち着いたところなので(0時半)
徹夜しまーす┗(^o^ )┓三


そして、まだ練習が始まる前に一度星蓮船やってみました。
とりあえず、イージーでしたが一発でクリアできました(`・ω・´)
イージーに対する腕だけは落ちていないようです。
とりあえず、ライブが終わった頃には授業も始まりますし、しばらく星蓮船はプレイできそうにないかもですorz

テーマ: 大学生日記

ジャンル: 日記

日常  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

たこ焼きパーティー 

題名の通り、友達の家でやったたこ焼きパーティーに参加しました、こんばんは。
しかし26日の話題だったりします(´・ω・`)

26日→帰ったら0時過ぎでそのままシャワーを浴びてダウン
27日→バイトから帰り、ネットサーフィンをして今に至る

完全なダメ人間ですね\(^o^)/


とりあえず、こんな感じでした。
CIMG0423[1]
ネギがたっぷりと入っています。
他のパターンとしては天かすやチーズを入れたりもしました。

CIMG0425[1]
皆で手当たり次第にひっくり返します。
案外簡単にひっくり返りますw

CIMG0422[1]
そして完成~(`・ω・´)
かなり(゚д゚)ウマーでした!
ちなみに上記を6~7セットぐらい繰り返しました。
チーズ入りたこ焼きはかなりおいしかったです(´∀`)

その後はマリカー&マリパー大会に。
マリカーでもマリパーでも勝てたので満足w
マリパーは逆転に次ぐ逆転でしたね。
チャンスタイム的なのでフルボッコされつつ、最後のボーナススターを独占してまさかの逆転勝利でしたw


以下雑記
ベースの練習は毎日欠かさず続けています。
テンポ200超の8ビートの指弾きがようやくできるようになってきたかな(・ω・)
東方コピーバンドは未だギターが集まらずです。
でも同人だけに公に募集もしにくいですしねぇ

リクエスト絵は徐々に進んでいます。
もう少しで水着衣玖さんがうpできるかな(・ω・)


バイトで疲れてかなり眠いので、コメント返信は起きてからやろうと思います。
ごめんなさい!

テーマ: 大学生日記

ジャンル: 日記

日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

豆が痛い 

そろそろ夏休みの宿題のラストスパートをかけるころでしょうか、こんばんは。
まあ大学には夏休みの宿題は無いですけどね。
でも逆に自分で勉強しないといけないので、案外厄介ですよね(´・ω・`)

さて、23日は本来バイトは休みだったんですが、今日の昼のシフトの人が熱を出してしまったようで・・・
代わりにシフトが入ってました。
まあ、普段は6時間のシフトが、今回は4時間だったため結構楽でしたがw
シフトも昼だったため、そこまでお客さんも多くなく楽でした(´∀`)

そして、大学の友達からメールが着ていて、晩ごはんを一緒に食べに行きました~
CIMG0408[1]
うどんは安いから学生の味方だよね!
ちなみに自分は辛党なので、真っ赤になるまで一味をかける人だったりします。
(゚д゚)カラー(゚д゚)ウマー

その後は、野球サークルに備えてのトレーニングに。
毎日走って、筋トレやってます!
毎回練習で一番最初にバテるのもアレですからねぇ(´・ω・`)

そして、今日もベースの指弾きの練習をしていましたが・・・
本格的に豆が巨大化してきましたw
CIMG0413[1]
まあ、字を書くのは左手なので右手に大きな豆ができてもあまり不便は無いですがw
でもここまで大きくなると少し痛いですねぇorz
まあ楽器の上達の為には豆は欠かせないものですね(`・ω・´)

テーマ: 大学生日記

ジャンル: 日記

日常  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

10代最後の歳になりますた 

今回は絵の更新は無しです、あしからず(挨拶)

タイトルの通り、本日10代最後の歳になりました。
いつの間にやらさよなら10代の足音がががw
あと1年もすれば成人なわけですね。
今までを思い返すと長いようであっという間だったような。
いや、本当に早いもんです。
とりあえず、高校辺りから1日がかなり短く感じてきます。
大学では1週間があっという間ですw
こう考えると人生を上手く生きるって結構難しいもんだなと思います。
あれもやりたいこれもやりたい、から本当にやりたいことだけを取捨選択することも必要になるのでしょうね。
どうでも良い考察ですがw

とりあえず、まだリクエスト絵は完成していませんorz
結構描くキャラに偏りがあるので、いざ他のキャラを描こうかなと思うと案外大変ですが、結構面白いですねw
まだもう少しだけ1万記念のリクエストは受け付けてみようかなと考えています(・ω・)
日常  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
