ブックマーク
Nostalgic Dream
05« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

Nostalgic Dream

  : 

東方中心でイラストを描いてうpしていきます。少女×武器、少女×音楽がマイブームです。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

ツイッターに引きこもってます 

久々過ぎる更新!

最近はツイッターに引きこもってます。
良かったらフォローしてみてください!

https://twitter.com/MZD_No004
未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

カナ株上昇 

毎度久々の更新です。
今回は中間テストのお陰で更新が止まってました(言い訳)
まだ終わったわけではないですが、山場は越えました(`・ω・´)
生活習慣が狂って結構大変でした(;´∀`)

今回は実験のレポートも同時進行だけに流石にギターに手は出せませんでしたね。
本当は毎日練習すべきですが、中間で稼がないと後がつかえますからね~
そして恒例の変な生活をしていたら生活習慣がおかしな事に(;´∀`)
流石に10代の頃の元気は無いみたいですねw
お陰で授業を一回寝過ごすハメにorz
最近はケータイのアラームも無視して寝てしまいます。
酷いときは寝ながら解除してます(笑)
そのうち寝ながらケータイを破壊しなければいいですが(;´∀`)


最近pixivで東方旧作のキャラのカナのイラストを見かけまして・・・
急に株が上昇しました(`・ω・´)
東方キャラの騒霊はリリカといいカナといい可愛すぎですね!
BGMの夢消失もまたかなりいい曲です。
いつかギターで弾けると良いなと考えていたり。
しかしマイナーキャラが好きになる傾向にありますねぇ

再びギターに手をつけたのは良いですが、指が痛い痛いです(´・ω・`)
最大連続サボリ日が6日はキツイですねorz


という訳でカナを描いてみました~
カナ
同じ騒霊だけあってリリカとの絡みなんかも考えてみると面白いかも知れないです。
もしカナに楽器を持たせるなら何が良いですかね。
安全にボーカルですかねw

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

未分類  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

ハロウィンだった! 

またまた上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに(ryを出してしまいましたorz
どうも、生きてました、めきょです(定番)
3週間ぶりにバイトも学校も無い日が来たので一気に更新!

後期にスタートしました実験がかなり厄介ですね。
アレのレポートは本当にエグいです(´・ω・`)
実験自体結構手順が複雑なので、
あらかじめ教科書を読んで手順をまとめておかないと死亡確定ですw
実験も昼の昼食後に始まっても、終わると日も暮れて真っ暗\(^o^)/
しかし厄介なのはやはりレポートですねぇ・・・
正直化学反応って教科書に載ってる通りになんてなかなか進んでくれません。
加える薬品の濃さや量を間違えると結構デリケートにミスってくれます。
自分は2回とも水酸化マグネシウムを沈殿させることを失敗しましたorz
レポートの反応式をまとめるのが一番面倒ですね。
教科書通り進んだとも限らないわけですしorz

閑話休題!

ギターはいつもの如く頑張ってます。
小指と薬指に弦の跡が残っていますw
いつかは東方アレンジなんかも弾けるようになってみたいですね。
本家東方は全く遊べてないですが・・・

しかし急に寒くなりましたね。
風邪をひかないように皆さんも気をつけて下さいね~


今日のイラスト
リリカ3
誰てめ絵ですが、魔女コスのリリカです。
ハロウィン絵はスルー予定でしたが、久々の休日がかぶったので突貫工事をしましたw
突貫だけにかなり雑ですorz
リリカならお菓子をあげざるを得ないです!

どうでも良いけどリリカって英語流暢そうなイメージがあります。

本当は左側にこいしちゃんも添えたかったですが、流石に無理でした(;´∀`)

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 2  /  △top

夢喰いメリー 

長い夏休みがそろそろ終わります。
10月1日から再び単位争奪戦です(挨拶

とりあえず前期に時間割を若干ミスしてほかの皆より単位が4少ないのが大きいですね(´・ω・`)
必修を落とすよりはマシですがw
単位が若干少ない以外はおおむね問題なしですね(`・ω・´)
4単位って案外大きいんですがねorz

そして再び勉強・バイト・バンドの三立が始まります。
なかなかコレが大変なんですね。
アレですよ、ギターなんて弾いてたら楽しすぎて4時間とか平気で過ぎてたりするわけですよ。
たまにバイトに遅刻しかけます(ちなみに遅刻したことは無し)

そういえばギターの弾きすぎで爪が割れました。
弾いてると右手をピックアップとかにガツガツぶつけることがあります。
テンションがあがってるとそれはもうガンガンぶつけます。
気が付くと爪があぼーん・・・(´・ω・`)
特に深く割れたわけでは無いので問題ないですが、アドレナリンって怖いですねぇ


今日のイラスト
メリー
夢喰いメリー面白いです!
普段マンガやアニメは基本的に見ないですが・・・
Aチルノと同じ作者の牛木先生の作品なら別ですね!

ちなみに原作風に描いたつもりですが酷いできになりました\(^o^)/
完成後気付きましたがロゴの傾きが逆でしたHAHAHA

この辺はメリーの可愛さで許してくださいorz

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

その他の絵  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top

ルナチャイルド 

朝晩が急に涼しくなって正直ビビッています、こんばんは(挨拶)
ついに長年の積みゲーだった地霊殿をクリアしてこいしちゃんに生で会えました!
そしてご先祖様に始末されました\(^o^)/

最近Thousand LeavesさんやUNDEAD CORPORATIONさんの東方メロデスアレンジを聴いて、
デス声を出そうとして喉が痛くなるという滅茶苦茶カッコ悪い無限ループにはまっています。
それにしてもこの滅茶苦茶低い地声はなんとかしたいですね(・ω・`)
周りからは渋いから良いじゃん的な事も言われていますが・・・
カラオケでは男性アーティストの曲でさえ2半音下げますからねぇ(;´∀`)

ちなみに県外逃亡旅行に行っていました。
大学の友達とレンタカーで珍道中でした(・ω・´)
2泊3日って案外ハードですねぇ

CIMG1414[1]
ラーメン食べたり
ちなみにこのラーメン滅茶苦茶おいしかったです!

CIMG1418[1]
奈良公園の鹿と戯れたり
友達が鹿センベイ買って鹿のリンチに遭ってましたね(;´∀`)

CIMG1426[1]
小学校の修学旅行以来の東大寺へ行ってみたり
ライブができますように~

CIMG1445[1]
世界に誇る鈴鹿サーキットへ行ってみたり
タイムアタック中(?)のフェラーリがいて大興奮でした(・ω・´)
ちなみにカートに乗りましたがなかなか本格的!

CIMG1455[1]
伊勢神宮にも行ってみたり
ライブがd(ry

CIMG1460[1]
伊勢神宮周辺のお土産屋さんの並ぶ通りがすごいです。
本当にここは平成なのか疑いましたよw

CIMG1462[1]
名物赤福
滅茶苦茶おいしいですよ!

CIMG1478[1]
最後は清水寺へ
ライブ(ry

CIMG1471[1]
清水の舞台から飛び降りると言いますが、
高い建物に見慣れた現代の若者には案外低く感じられたのでしたw


しかし夏休みと言えど暇はあんまり無いですね。
バイトとかバンドの練習とかサークルとかで暇な日は週に1日かその辺だったりします。
学校が始まるともっと忙しくなるんですがねw


今日のイラスト
ルナチャイルド
三月精よりルナチャイルドです。
三人組の中では一番好きだったりします。
ジト目なのは得点が高いですね(・ω・´)
背景は相変わらず色ごちゃ混ぜ+トーンごちゃ貼りだったりしますw
一応背景のイメージとしては「夜だから眠れない」ですが・・・
真っ白よりマシだろうということでそのまま採用です~

テーマ: 今日のイラスト

ジャンル: 日記

東方絵:カラー  /  tb: 0  /  cm: 3  /  △top
